人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理整頓しないでいるとこうなります

じめじめした日々が続いていますが元気ですかー!
訳あって今日も老体に鞭打ちながらブログ更新しております。
この時期の実機倉庫内は茹だる暑さで中々近づけません
倉庫内はと言うと
整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_7462575.jpg

この写真は数ヶ月前に撮った物でここにパチスロ約10台と
パチンコ約5台が搬入された状態が今です。
ホント整理整頓しないと今回みたいにセル基盤を交換する場所すらないと言う
とんでもない現状になってしまいます。

元々物が捨てられない性格なので宝(ゴミ)の山が直ぐに出来てしまいます。
だから倉庫内を探すとこんなものが…
整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_7531698.jpg

中学生の頃流行った海外放送受信 BCL

整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_7543386.jpg

リアルに掲載されていたきん肉マンやコブラの雑誌

整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_7555717.jpg

わかる人には懐かしい平凡や明星に付属していた歌本

ここまでくると捨てるに捨てられないものとなってしまってます。

そんな中、パチコレクターの巨頭 @マース様よりご提供していただいた機種
平和ブラボー10です。
整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_805946.jpg

届いて間もないのでまったく清掃や整備していませんがご容赦のほどを

この機種の最初の印象は幻滅でした。
と言うのもこの機種の前身機 ブラボーとはかなり違っていたからです
肩やへその入賞口はそのままでしたが
整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_86764.jpg

整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_862967.jpg

特徴であったアタッカーの位置も他の機種と同じ下に付けられ
デジタル数字も丸みを帯びた物となってしまいました。
ちょっとショックでしたね
その後スーパーブラボーでアタッカーが上に付けられましたがパンクも多かったです
やはり10個入賞で閉まってしまうというのはゲージ的に下部にアタッカーを
付けないと厳しいのかもしれません
そういえばレーザースペーシーでもよくパンクを見かけました。

それともうひとつこの機種で思い出すエピソードが有ります
岸和田市に有ったパチンコホール アポ〇出の出来事
いつものように空いていたブラボー10に着席し100円玉で玉を借りようと
台横の玉貸機に入れたたんです。この頃の玉貸機はまだまだアナログ式で
100円入れても直ぐに戻ってくる時は皆一様に玉貸機の表面で100円玉の
ギザギザ部分を擦っていましたね 
おかげで玉貸機の表面はキズだらけが普通でした。(笑)

話を元に戻しますが玉貸機に100円入れて玉を受けようと手を差し伸べると
何故かいつもより重いんです ???
不思議に思いもう一度玉受けに手を持っていくと


玉が出てくるんです??? どうなっているんだ? そんな私に隣のおじさんが
「いっぱい玉出てくるやろ」
「潰れているみたいやからお金入れらんでも何ぼでも玉出てくるで」
そのオジサンの上皿と下皿には山盛りの玉が有りました
こりゃラッキーと思って打ったんですが
やっぱり良心の呵責に耐え切れないのか、見つかった時は大変だ!と
思ったのかもしれませんが一度大当たりして帰りました。
やっぱり球を取る時、監視カメラが気になって…
小心者の私は隣のおじさんのように長時間打てませんでした
今思えば勿体無いことしたような思いもありますが
やっぱり正々堂々と打ちたいですよね

それとアポ〇でもうひとつ
客の少ない時、向こうで例のファンファーレが鳴り響きおじさんが大当たり 
その瞬間大当たりしたおじさんが島の端に猛ダッシュ
どうやら玉切れの上に細かい小銭が無かったみたいで
両替して玉を借りた時に無念のパンク
一言いってくれれば玉ぐらいあげるのに
ダッシュしていたオジサンの大当たりで嬉しいが困った表情をにじませている
何とも言えない表情が今も鮮明に思い出されます。

アポ〇ネタが続いたのでもう一つ
まだ我が悪妻とお付き合いしている頃
時間は夜8時半ごろ 誰も打っていない島で打っていると
店員が来て打たないで隣に座っている鬼嫁に
「打たないなら立ってください」と言ってくる
遠くの島を見てみるとやっぱり誰もいない島のアベックが
注意を受けて立たされている
混雑しているならいざ知らず、この時間にほとんど客もいない状態で
そりゃ無いでしょ! 別のアベックは不満そうな顔で帰っていきました
私たちはというと鬼嫁が100円分だけ玉を借りて
台に入れたまま打たずに座っていました。
それでも店員が来て立てと言うので、そこまで言うならもう帰ろうと思ったとき
隣の鬼嫁が切れて「玉借りて今打ってないだけやろ!!」
「よう見いや!!!」と雄たけびを上げていました
さすがの店員も圧倒されたのかそのまま奥に消えていきましたが
この時、えらいヤツと付き合ってるわとちょっとびびった次第です

それでは久々の動画
一部電球切れなどありますが、細かいことは気にしないでください。

大好きな中当たり

動が撮るとこれでよく当たります

整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_9174196.jpg

整理整頓しないでいるとこうなります_a0090128_9175917.jpg


それでは
by bullsan6 | 2009-08-06 09:19 | パチンコ