人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのレトロゲーセン

毎度! まだまだメタボなガリバーブルルです。

先日、WJ阪神様にご紹介いただきまして
関西でも指折りのコレクターとお会いできる機会を頂きました。
その方とは「nobのおもちゃ箱」で有名なnobさんです。
短い時間ですがコレクションを拝見しながら色々お話できて楽しかったです。
お会いするまで時間が有りましたので阪神さんと天王寺にあるレトロゲーセン
スロパラレトロ館に行ってまいりました。

正直レトロゲーセンは初めてでしてどんな感じかワクワクしながらお店に向かうと
有りましたよ~ 普通のゲームセンターのような感じでしたが
ラインナップは1.5号機から4号機までけっこう豊富でした

お店に着いたのが20:00前だったのでお客様もまばらでしたね
只驚いたことに意外と1.5号機~3号機はガラガラで
みんな4号機後半の北斗や押番など有名どころの稼働率がよかったですね
レトロゲーセンと言ってもやはり若い人はもう打てないストック機がいいんでしょうか
それ以外にも理由があるんですが1.5号機や2号機など機種は豊富なのに
メンテナンスがイマイチな台が多く、コイン詰まりが多発でした。
私自身も所有している機種も多かったので知らない台や面白かったら購入する為の
試打のつもりで色々打ちました
オリンピアのラスベガス・・・何とかと言う台は面白かったです。
家で打っているのと変わらないのでなんか変な体験でした

遅くなりましたがリンク先が増えております
同じエキサイトブログの  ウッキーの のほほん絵日記
勝手にリンクしてすみません

そして今回お会いしたnobさんの有名ブログ nobのおもちゃ箱

初めてのレトロゲーセン_a0090128_18251747.jpg



今後ともよろしくお願いいたします。
by bullsan6 | 2009-03-02 18:31 | マニアな部屋