人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルホン独自路線へ スリープP3W

毎度!
この歳になると一度思い込んだら中々修正できないガリバーブルルです。
一部読者様よりご指摘があったみたいですが…直りません^_^;
その辺は今後も気にしないでお願いします (笑)

さて今回ご紹介する機種は
マルホン スリープP3Wです。
マルホン独自路線へ スリープP3W_a0090128_10373046.jpg

1300発機が主流を占める時代が終わり、ニューギンによって開発された
オマケチャッカー付きデジパチが登場してきた頃です。

当時のデジパチというとニューギンのサンダーバーズⅠAや
平和のレーザースペーシーなど7セグと違った表示方法が模索されていました。
そんな中でマルホンが考え出したのがリーチ演出!
三共のドラム然り、大一のアイドルシリーズ然り 
出玉や表示方法は違っても共通しているのがスピーディーなデジタル停止
マルホンが自信を持って世に送り出した演出なのです
それまではリーチ目と言う形で大当たり期待度の高い出目はありましたが
この機種以降、各メーカーがリーチ演出を取り入れていきました。
この後リーチ演出は、京樂がスーパーリーチを搭載し今に至っております
スーパーリーチを考えた京樂さん 今はちょっとウザい気がしますが…。

私も初めて打ったときはすごく興奮しました
単にリーチが掛かるとデジタル回転が遅くなるだけなんですが
当たるかも知れない!当たれ!と思う時間が延びてよりワクワクしたものです。
どのリーチも信頼度は一緒なので余計期待してしまいます
只、このスリープシリーズ
ストップボタンによって攻略されてしまったんです
その対策機として登場したのが今回のスリープP3Wなんです
ですからこの機種にはストップボタンがついていません

でも音も単調ながらいいと思いますし
オール10にすることで回転率もアップしています
マルホン独自路線へ スリープP3W_a0090128_11255260.jpg

マルホン独自路線へ スリープP3W_a0090128_1126671.jpg


それとアキヒロさんのブログで紹介されていましたコーナーカード
マルホン独自路線へ スリープP3W_a0090128_11282149.jpg

結構貴重ですね

それでは最近のお約束(笑)動画です。

打ち込み動画


大当たり動画


それでは!
by bullsan6 | 2008-04-01 11:30 | マニアな部屋