人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロハネモノ シルバーシャトル3号

毎度ー!
久しぶりの3回連続更新に驚いているガリバーブルルです。
連日更新をするとどこかでしわ寄せが来るのは判っておりますが
出来る時、やる気の有る時にはがんばっておきましょうか。

本日ご紹介するのは、これまたレアーなハネモノ
まさむらの「シルバーシャトル3号」であります。
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_22115298.jpg


この機種は、見た目ゼロタイガー風ですが役物に電動稼動部があって
結構継続率は良いです。
ただし、直ぐにVゾーンに入ると出玉自体が少なくなるので痛し痒しですね
役物の飛行機は小人が操縦しておりました
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_22143919.jpg


ハネが開いた様子はゼロタイガー似なのは、この当時常識ですね
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_22155955.jpg


ゲージはそのまんまハネモノゲージです
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_22175687.jpg

でもこのオーソドックスさがいいんですよね

マイナー?なメーカーだからこその風格あるハンドル
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_22171133.jpg


こういった機種を打っているとどうしてもパチンコの島が欲しくなります
やっぱり大当たりを含め本物のホールみたいに打ちたいですから
コレクターの方には、本格的な島を作っている方もいるようですし
こういったレトロ台を並べて心行くまで打ちたいものですよね
レトロハネモノ シルバーシャトル3号_a0090128_2223295.jpg


最後に最近、高齢恒例となりつつある動画です

大当たり動画はこちら
4ラウンドでパンクでしたが・・・(T_T)

幽霊が映っていたらごめんなさいです(笑)

役物の動きはヤラセ大当たりのアップで!


やっぱり昔の機種はいいね~!!
by bullsan6 | 2008-02-27 22:28 | マニアな部屋