人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も色々ありましたが

毎度!!
昨日、少量ながら餅つきをしてヘロヘロのガリバーブルルです。
毎年暮れの忙しい時に大変なんですが恒例という事で。
今年も色々ありましたが_a0090128_951821.jpg

ちなみに餅つきをすると体や顔も当然ながら辺りは餅が飛び散って
大変です。特に髪の毛の防御は最優先です(笑)

そんな中、2007年最後に紹介するのは
平和「プリンセス物語」
今年も色々ありましたが_a0090128_956968.jpg



平和の物語シリーズのひとつです。
液晶画面に映し出されるのはお姫様の物語
当時流行っていたRPGを取り入れたような感じで
大当たり後のエンディングも3種類用意されていました。
今年も色々ありましたが_a0090128_9595713.jpg

今年も色々ありましたが_a0090128_10465024.jpg


当時の設置や人気で考えるとダービー物語の方が上だったようですが
ダービー物語を男性用と考えるとプリンセス物語は女性客を狙った
新機種だったんではないでしょうか?
当時に「萌え」の風潮は無かったので女性にも入り込みやすい液晶画面
音も非常にソフトで刺々しさはありません
今年も色々ありましたが_a0090128_1044549.jpg


ただし連チャンはダービーによく似ていてダブルトリプルと続くこともあり
見た目と違い非常に荒々しい仕様でした
平和得意の連チャンシステムで、今の機種のように中々アタッカーに寄らないと
言うことは無く、Vゾーンへの連続入賞が連チャンの鍵を握っていたので
寄りは抜群で写真のようにVゾーン上の釘は全開でした
今年も色々ありましたが_a0090128_10101849.jpg

今年も色々ありましたが_a0090128_10281478.jpg


この機種も例に漏れず落とし部分にスタートチャッカーの
センサーがありましたので
球を打たなくても液晶画面を楽しむことが出来ます。
今年も色々ありましたが_a0090128_1012204.jpg


平和の全盛期を支えた機種のひとつでしたが
この後の連チャン禁止から平和の混迷が始まったような気がします。

ゼロタイガーの発表から抜群の技術力を誇った平和工業(当時)
パチンコ初の液晶採用、エラーによる連チャンシステムの開発と
まだまだ技術力、開発力のあるメーカーですから
更なる新システムの開発を期待しております。
今年も色々ありましたが_a0090128_101950100.jpg

今年も色々ありましたが_a0090128_1020954.jpg







最後に前回のクイズの答えです

WJ阪神さんが箱から実機を取り出して直ぐに見つけた間違いとは…









下の写真でわかるでしょう
今年も色々ありましたが_a0090128_10222684.jpg


実は平和の粋に何故かタイヨーエレックの粋飾りが付けてあったんです
あなたは直ぐに判りましたか?
私は全然わかりませんでした(笑)

スッキリした方もモヤっとした方もよいお年を迎えてください
それでは!
by bullsan6 | 2007-12-31 10:30 | マニアな部屋