人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロハネモノ マッハシュートP2

いよいよお盆休みですね
うちの村でも明日から音頭がうるさい時期となりました
さて今回ご紹介する機種は、西陣「マッハシュートP2」です
兄弟機にマッハシュート11もありました

レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_19424838.jpg


西陣がレッドライオン辺りからハネモノ王国を築きだした頃です

この機種の寄り釘は少なくその分調整はシビアでした
レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_19454642.jpg


羽自体はこぼれの少ないタイプですが見た目ほど楽ではありませんでした
レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_1947492.jpg


ブンブン丸のときも言いましたがゲージを当てている釘は重要です
レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_19481592.jpg


この機種のストレートの命釘は元々から狭く
下の写真ぐらいの開きでも根元部分は11mmありません
レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_1950448.jpg


でも役物はクセの無い回転体ですのでよく入れば
その分大当たりしやすいのはいい所、寄り釘によるスランプはありましたが…
レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_1953897.jpg


回転体を使用したハネモノはたくさんありますが代表的なのが
このマッハシュートと三洋のスタジアムでした

クセがない分、確率以上に当たらない事もあり
やっぱり一筋縄ではいきませんね
ドットによる応援メッセージと入賞個数表示はとても斬新でした
この後、ニューガオスなどよく似た機種も発売されましたが
入賞延滞によるV入賞無効措置はちょっと考え物ですよね 西陣さん!
それとこの頃の西陣のハンドルのバネは弱かったように思います。
又ハネモノ王国として復活してください。

レトロハネモノ マッハシュートP2_a0090128_19592260.jpg

by bullsan6 | 2007-08-13 20:01 | マニアな部屋