人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想い出の中で生きる名機たち part2

忙しさに怠けていたら
更新遅れてしまいましたね

そう言っても実機の写真撮る暇なかったから
またまた、想い出の名機です

写真を見たらわかるでしょうが今回は
三共フィーバー82 別名「たこフィーバー」です
想い出の中で生きる名機たち part2_a0090128_22054.jpg


この機種の思い入れはかなりの物です
もし今ホールに設置されたら通い詰めるでしょう

25年以上前の機種ですから名前を知っていても
その良さが判らない方も多いと思います
大当たりはドラムに7が並び上部のデジタルも7が来て大当たりです
それ以外は、ハズレ。

この機種の売りは、なんと言っても5回転ごとに訪れる
ぞろ目のチャンスでしょう
ドラムの止まり方には一定の法則が有って5回転ごとに
ドラムの7が揃うチャンスがあるのです
それ以外では、アナログ的なズレが起こる以外揃わなかったと思います
ということは、揃う前のリーチ目があるのです
想い出の中で生きる名機たち part2_a0090128_2283093.jpg

その出目の次の回転が勝負
左ドラム絵柄10個の内の7をストップボタンで留めれば揃う確率は30%
真ん中のドラムに7が止まればドラムに7が揃う確率90%
えっ なんで100%にならないのかって
時々ドラムの停止位置が前後にずれる場合があるんです

でもリーチ目の次の回転で7さえ出せれば(7絵柄は3つありました)期待度満点
しかも、そのチャンスが5回転ごとに訪れるのだから…やめられません

まるでパチスロ4号機のRTのように期待できる回転数が有るんです
しかも! たった5回転ですよ。押番みたいに300回転単位ででなく5回転です

表面上ドラムが揃って大当たりする確率は1/500といったところですか
5回転×1/10×1/10=1/500(但しデジタルが1/10かどうか不明)

自分で狙って7が揃った時の感動は、言葉にできません
自分は実機を所有していないので今はどうすることもできませんが
持っている方 動画よろしくお願いします

デジタルでなくアナログのデジタル機を体感せよ!!

想い出の中で生きる名機たち part2_a0090128_2221569.jpg

想い出の中で生きる名機たち part2_a0090128_22221856.jpg


タコフィーバーの復活
切に願います

by bullsan6 | 2007-07-08 22:27 | マニアな部屋