家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご無沙汰いたしております。
ガリバーブルルでおます

いよいよ梅雨に突入ですね
うちは恥ずかしながら雨漏りがするんです
だから梅雨は大嫌いです。

さてさて今回ご紹介するのは前々回に
予告しておりました「これはないわ」の機種

マッハGoGo3です

このシリーズも3回目ですが初代より
そんなに人気があったとは思いません

初代も所有しておりますが

a0090128_179239.jpg


初代はそれなりに楽しめました

ところが・・・こいつときたら

a0090128_17161292.jpg


その1  リプレイが多すぎ
 
 とにかくART化と思わせるほどリプレイが出ます 

その2  無駄な演出が多い

 ハズレでの演出が多く、ハズレ以外だとほとんどがリプレイ

その3  ART中の退屈さ

 ART中は中々ベルの3連はでませんと言うよりすごく退屈
 ドキドキできる場面が少ないんですね

実際、設定6で打ってもおもしろくありません 設定6だと判っててもです
それなりにコインは増えることもあるんですがジミですね

左右の演出リールも今ひとつ楽しめませんでした

某テレビ番組で嵐さんがガンガン出しておりましたが
あっという間に消えてしまったこの機種 さすがに無理でしょう
まだ巨人の星の方が楽しめるかもしれません
少なくともマッハGoGo2の方がよかったと思います

リプレイが好きな方、ミッチーファンの方には最高かもしれません
でもお色気は無しな上に、くり帽達が主役かと思うような演出は
私的には・・・無いですね

久々にこれは無いわと思った機種でした。
a0090128_17303030.jpg

[PR]
# by bullsan6 | 2012-06-16 17:31 | パチスロ | Comments(0)

パニックだー!!

毎度 ガリバーブルルでおます
毎日倉庫でパチンコを楽しんでるんですが
やぶ蚊との戦いに必死です。

今回はこれは無いなと言うパチスロの予定だったんですが
職場の方から最近レトロパチンコ無いですねと言われちゃったので
急遽変更してパチンコで行きます

今回はチープなデジタル停止音が魅力の
「パニック」by三洋です。


a0090128_10212162.jpg


パニックシリーズは初代かに足パニックを除くと
初期シリーズの7絵柄は 7ではなく ❼のタイプでした
その為かなんとなく地味なイメージが残っています。
大一のスーパーセブンの7絵柄はカッコよかったな~。

攻略法もあった様で
確か連続回転になると
次回移行係数の連続性が有り
それを先読みすることでストップボタンを押したり押さなかったり
色々あったみたいですね (攻略法には無知です(T_T))
a0090128_10301023.jpg


この機種の気に入っている所は音ともうひとつ
この部分なんです
a0090128_1033646.jpg

昔の機種にはよくあった入賞口ですが
天穴付近に打ち込めば、いずれかの穴に入るような錯覚を
抱いて楽しいんです・・・って私だけ?
今は飛び込み入賞口なんて無いでしょ
特に入りやすいわけじゃないんですが、
このゴチャゴチャ感がサイコーですね

あっ! それとメイン始動口の形状
a0090128_10381910.jpg

この丸い形状もお気に入りです。
確かキャプテンルーキー(西陣)も丸型でした
何か小さく見える始動口にポコポコ入ったイメージが強くてね
a0090128_10465899.jpg



大好きな中当たりも搭載されています

ここ


又この頃の機種には必ず付いていたストップボタンも健在です
a0090128_10462484.jpg




自分的には懐かしさも有り、やっぱりレトロパチンコはいいですね
但しmyレトロパチンコは倉庫の奥底に埋まってしまって
中々取り出せないのが難点
あんなに機械動かせないよー な世界です(笑)

チープな電子音に癒されるガリバーブルルでした。

a0090128_10492050.jpg



それでは 股!!
[PR]
# by bullsan6 | 2011-08-03 10:51 | パチンコ | Comments(4)
どうも ガリバーブルルです
だいぶ暑くなってきましたね やっとセミも鳴き出しました。


最近はコイン不要機を使用するようになって
家スロが楽になってきました。
お陰で暇があったらちょい家スロが日課です。
最近は楽しい台も多く5号機も侮れません

購入予定を立てたりや新台を入荷すると
ネットで口コミなるものを参考にしてから楽しむようにしてます

ただお金の掛かる遊戯だけに厳しい意見が多く感じられます
最高~!何て意見の数倍はあるクソ台意見
大きく負ければボロボロに扱き下ろすのもわかりますが
実際は…

今回は自分が打ってよかった台について書きます

今回の台は店で打ったときはあまり良い印象の無かった

「デビルマン2 悪魔降臨」です

a0090128_11473422.jpg


ARTを搭載したこの機種 パネルも中々カッコイイと思いませんか

ご多分に漏れずレア役やボーナス中の抽選でARTに入りますが
セット数管理で毎回の押し順タイプ

押し順がでない時はチャンス!! と言ったゲーム性です

ホールで打ったときは毎回の押し順はめんどくさいなと感じましたし
中々当たらないボーナスにちょいやる気が出ませんでした。

何かイマイチやな と思ったのですが何故か導入(笑)

実際家で打ち込んでみると
設定5,6はホントよく出ます
ARTも結構続くし さすがです

プレミアもたくさん用意されているようで
ミッキーマウス風の被り物を被っている演出も見ました
こんなのも

プレミア

面倒な押し順も、時々でる !!!マークに夢中です
デビルマンってこんなに面白かったのかと思ったときには
行きつけのホールから外されてました
あんまり客が付いてなかったのは確かやけど

はっきり言える事は

今日、あなたが チェリーやスイカで 当たらなかったのは
運が悪いのではありません
設定が悪いんです


全国のホールに言いたい

時々高設定を入れてください」と。


a0090128_12185476.jpg



次回はこれは無いなという機種で行きます。

それでは!!
[PR]
# by bullsan6 | 2011-07-09 12:20 | パチスロ | Comments(2)

なんてこったー!

ご無沙汰いたしております ガリバーブルルです
何か最近の更新はご無沙汰から始まっているような・・・

遅れましたが東北地震で被害に遭われた方
出来るだけ早く 立ち直ってくださるようお祈りいたしております。






先日 大雨の為土砂がため池(結構大きい)になだれ込み
池が決壊 氾濫
鉄砲水のごとく襲われました
夜勤明けに鬼嫁からの電話で大急ぎで帰宅すると








道路は通行止め





こんな有様

a0090128_12522950.jpg
a0090128_12523822.jpg
a0090128_12525224.jpg


かくして我が倉庫は




大事な実機が~!!! 
[PR]
# by bullsan6 | 2011-06-27 12:54 | よもやま話 | Comments(2)