「ほっ」と。キャンペーン

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幻の名機?

毎度! 暑いのに夏日で無い今日この頃
私の勤めている会社内でも、ものすごい暑さで朝のミーティングでも
水分補給が必須項目となる日もしばしば
熱中症には気をつけましょうね

さてそんな蒸し暑い日々の中で久しぶりの休日も妻の買い物のお供で
休めているのか疲れに来ているのか判らないんですが
知り合いの業者から電話が入りました
なんでも某メーカーテスト試作機が入っているとのこと
電話を受けた時は丁度和歌山のめっけもん市場なる場所でしたので
ここからそう遠くないし、妻の了解の下、その業者様に寄って来ました。

そこで見せてもらったものは

聞けば懐かしい名前の某機
ワールドベンハー
a0090128_2095269.jpg

旧大東音響の名機 ベンハーの名前を受け継ぐすごいヤツ
但し販売されないままお蔵入りとなた為、仕様など詳細は不明です
帰宅後見てみたらもうオークションに出品されていました。
但し一台限りのテスト機なので激レアですね

ここ

この名前は魅力的ですが上部についているリールは
某アル〇の機種に似ていますが、どうなんでしょう?
どんなゲーム性なのか興味はつきません
この名前にピクッと来た方は入札して手に入れてください
私は欲しいと言ったんですがオークション用とのことで契約成立しませんでした
鬼嫁同伴と言うことで短い時間では有りましたがもっと見たかった

それ以外にもこんなマシーンも
a0090128_203586.jpg


しかももっと古い… う~ん香ばしい匂いでプンプンです
[PR]
by bullsan6 | 2009-07-30 20:26 | パチスロ | Comments(4)

初代から変わらぬ…

毎度でおます。
蒸し暑い日があったり水分補給しましょうね ガリバーブルルです

今回はレトロというにはちょっと無理が有る機種
藤商事の「サンダーバード」です。

a0090128_2038015.jpg


サンダーバードと言えばやっぱりカウントダウン
5 4 3 2 1 
サンダバードアーゴー
(と聞こえる)
 
リーチも定番の4号での海底リーチ、1号のトリプルリーチ、 ジェットモグラリーチ
3号の全回転等々

考えてみたら今ホールで活躍している最新鋭の機種も同じじゃないですか
見た目で言っても
2号の役物が上に
a0090128_20512192.jpg


向かって右には1号機
a0090128_20521429.jpg


今は派手になっているけどあんまり代わり映えしていないですね
今の機種はハズレ時のセリフがちょっとウザイんですけど
画面も大きくなり役物も可動式で原作では無かった大回転まで!

でも印象深いのはこの方
a0090128_20573637.jpg

科学者のイメージはこの人が作ったようなかんじですね

実際ホールで打ったときはとても連荘する印象でした
中々、激アツリーチは来ませんでしたが
今思えばカウントダウンは今よりもかなり早かったですね
もうちょっと溜が必要だった?と思います。

最後になりましたが久々の動画です

これはきつい

これは確定でしょ!

悪役とはこのこと

たのんますよ

a0090128_2113643.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2009-07-17 21:11 | パチンコ | Comments(5)

美しいと言う実感

毎度! 全身筋肉痛のガリバーブルルです
もうお年なんでしょうか? 特に右腕がしびれる毎日で…(涙

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
いつもは、パチンコ→パチスロ→パチンコ と言った具合に更新するよう
心がけていますが今回はまたまたパチスロ

今オークションや一部の販社から販売されている4号機
以前はずーっとマックスアイランドだと信じきっていたメーカー名
WJ阪神さんから突っ込まれて真実を知ったメーカーです

未設置台と言う事で価格も高く感じますが何故か我が家に
それがこれだ! ワンツースリー
a0090128_1894890.jpg

間違いました

今度こそ
ワンツースリー
a0090128_1811935.jpg


細かい機種説明は又の機会にということで
でもホント綺麗です。
9年間、某倉庫で眠っていたこの2機種
設置前にドタキャンされたと言う噂を聞きましたが、
有る所には有るんですね
ただ、メーカーから未出荷品の為、完全ノーマルらしいです。
ジャイアンなんてほとんど裏物と聞きましたが、こっちの方か珍しいかも(笑)
a0090128_1817284.jpg


オークションの方は結構安い価格で出ていますが
もし裏物を持っている方でしたら基盤を代えれば即新品同様に変身
この機会に手に入れとくのも良いんじゃないかと。

数もある程度あるようですが、いろんな業者様やゲーム関係者から
問い合わせやまとめ買いが有る様なので
迷っている方は今の内かもしれませんね

でももう実機置く所ないです
a0090128_18222028.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2009-07-09 18:23 | パチスロ | Comments(12)