家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

確認できるのか?

毎度! 何処にでもいるメタボ中年 ガリバーブルルです。
毎晩21時を過ぎると眠くて眠くて・・・その分朝早いっす

さてさて今回はこいつだ~!!
三共 コスモクラフトSP
a0090128_21144526.jpg


この機種、実戦で打ったことないんです(最近こんなのばっか)
だからこの機種の大当たり時の役物の動き、
問題ないのか有るのかわかりません
特に役物下段辺りにあるワッカ 私の機種は動かないんですが
動くように思えて仕方ありません 誰か知っていますか?
a0090128_2126453.jpg


この機種は販社で言う所の訳有り品
何処が訳ありか見たら直ぐ判りますよね 元々はカンピンだったんですが
部品取りで頂いた次第でして おかげでクラウンがカンピンとなりました

でもこのハネモノ 大当たりまでの道のりは意外と厳しいですね
動画では大当たりしていますが実際大当たりはこの時だけ!
 しかもワンパン(涙)

ゲージは三共らしい作りとあいまって中々そそります
a0090128_2150288.jpg

a0090128_21504232.jpg


音もいいんですが、いかんせん役物が正常なのかが気になって。
家に有る雑誌で調べる必要がありそうです

しかしよくわからんハネモノでした
a0090128_21541550.jpg



動画はこちらでおます



もう眠いっす
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-31 21:57 | マニアな部屋 | Comments(9)

ドラムっていいね

毎度! 忙しい年度末 クタクタのガリバーブルルです

忙しさで更新するネタもなし
過去撮った動画で繋ぎます
これだけですが・・・涙

さて大当たりするのはどれでしょう

その1

その2

その3

その4



























こっちで当てたかったんですが残念
a0090128_1750482.jpg


お粗末でした
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-15 17:58 | マニアな部屋 | Comments(2)
毎度!
万年金欠病のガリバーブルルです
今やホールに顔を出すこともめっきり減ってしまい
現役機種の楽しさもわからないまま時間だけが過ぎていってます
私が所有している機種のほとんどが過去打ち込んで気に入った機種の集まりですから
今後の入手にも影響がでそうです(笑)

今回は所有実機の備品の紹介です
通常、販社なんかで購入するとほとんどフルセット状態ですからなんの心配も要りません
でも販社を通さずにオークションや個人から入手すると意外と欠品していることが
あるのがドアキーやシリンダー。
私はあまり種類的に持っていないほうだと思いますが
有れば便利と言うか…必要ないかもしれませんが。
a0090128_12513527.jpg

a0090128_1373640.jpg


パチスロ用やパチンコ用など種類も様様
中にはこんなキーも
a0090128_12523837.jpg


カギだけでなくこんなものも
a0090128_13102922.jpg

パチンコのシリンダーカム
あんまり必要ないんですが(爆

あと、ちょい前のホールでは何処でもあったコレ
a0090128_13221384.jpg

今はほとんどが無制限営業ですが
この札が欲しくてラッキータイムを狙ったり大当たり図柄再抽選に期待したりww
昔は特別な意味があった7絵柄 いわゆるセブン機名称の元
でも今はデジパチですよね 数字自体の意味は薄れがちです
確かに15Rやハイパーボーナスなどの抽選に意味を持たせてますが。

朝夕のラッキータイムでの賑わいも今は昔 ですね
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-08 13:33 | マニアな部屋 | Comments(4)

初めてのレトロゲーセン

毎度! まだまだメタボなガリバーブルルです。

先日、WJ阪神様にご紹介いただきまして
関西でも指折りのコレクターとお会いできる機会を頂きました。
その方とは「nobのおもちゃ箱」で有名なnobさんです。
短い時間ですがコレクションを拝見しながら色々お話できて楽しかったです。
お会いするまで時間が有りましたので阪神さんと天王寺にあるレトロゲーセン
スロパラレトロ館に行ってまいりました。

正直レトロゲーセンは初めてでしてどんな感じかワクワクしながらお店に向かうと
有りましたよ~ 普通のゲームセンターのような感じでしたが
ラインナップは1.5号機から4号機までけっこう豊富でした

お店に着いたのが20:00前だったのでお客様もまばらでしたね
只驚いたことに意外と1.5号機~3号機はガラガラで
みんな4号機後半の北斗や押番など有名どころの稼働率がよかったですね
レトロゲーセンと言ってもやはり若い人はもう打てないストック機がいいんでしょうか
それ以外にも理由があるんですが1.5号機や2号機など機種は豊富なのに
メンテナンスがイマイチな台が多く、コイン詰まりが多発でした。
私自身も所有している機種も多かったので知らない台や面白かったら購入する為の
試打のつもりで色々打ちました
オリンピアのラスベガス・・・何とかと言う台は面白かったです。
家で打っているのと変わらないのでなんか変な体験でした

遅くなりましたがリンク先が増えております
同じエキサイトブログの  ウッキーの のほほん絵日記
勝手にリンクしてすみません

そして今回お会いしたnobさんの有名ブログ nobのおもちゃ箱

a0090128_18251747.jpg



今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-02 18:31 | マニアな部屋 | Comments(3)