「ほっ」と。キャンペーン

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

液晶連チャン機の大物

毎度! ガリバーブルルです。

昔の連チャン機より今の慶次やケンシロウの方が強力だと思いますが、
今回はそんな昔の連チャン機をご紹介
三共「フィーバーパワフルⅤ」です。
a0090128_1095879.jpg


平和のマージャン物語に対抗するように発表された三共の刺客
9分割液晶画面、連チャン率などなど
奪われたシェアーを奪還すべく登場しました。
a0090128_10213458.jpg


世間的に有名なのは「フィーバーパワフルⅢ」の方ですが、ホールデビューしてから
常に満席、大盛況で桐生3大メーカーの意地を見せてくれました。
保留玉連チャン機のパワフルⅢと違い、私が所有しているのは数珠連チャン機
大当たり後、真ん中がらみのリーチが掛かるまで確率約3倍アップ
1/80ぐらいになりますから今の甘デジくらいでしょうか、
ただし大当たり出玉は2400個ありますから、やっぱり破格といえます。
なにゆえⅤを購入したかと言うと、
家パチする時、出来るだけ長くワクワク感を感じていたい! ですね
保留玉の場合、大当たり時に期待感や満足感が集中しすぎるんです。
ホールなら保留連チャン機がおすすめです…当然か

寄り釘のゲージも当時は独創的でした。結構寄りましたね
a0090128_10224642.jpg


アタッカーの拾いがいいのも三共の特徴でした。
但しこの機種、家でパチろうとするとある問題が!!
開店待ちのホールで体感した方も多いでしょうが
とにかく










うるさいんです (~_~)

とにかく夢夢ちゃんがよくしゃべる

デモ画面になり、しばらくすると

「三共です  よろしくね・・・」 「フィーバーパワフル!!」なんて声が聞こえます

最初は何とも思わないんですが、だんだんうるさく感じてきます。
自分だけかもしれませんが ^_^;

でも液晶でのダブル、トリプルリーチは期待感も2倍3倍
当時は斬新な演出でした。 夢中になるのもわかります。
a0090128_10374497.jpg


パワフルシリーズも2代目、3代目といくつもリメイクされて
パチスロにも進出! 一代キャラクターとなりましたが
初代が一番ですね。
今の機種に比べると液晶は小さいですが、当時は大きい方だったんです。

最後は動画

画面が・・・見えませんね(笑)
[PR]
by bullsan6 | 2008-10-16 11:00 | マニアな部屋 | Comments(7)
毎度!  少ない休日も色々用事で消化されていくガリバーブルルです。
朝晩、かなり涼しくなりましたね 寝冷えしないようにご注意を。

さて今回は、オリンピア(平和)のガイキッズです。

a0090128_2012569.jpg


モチーフとはかけ離れた楽しい機種です

 




とは言うものの・・・






実は・・・





この機種、打ったことありませんでした <(_ _)>


じゃ~なんで持ってるんだ? 何て野暮なことは言いっこ無しでよろしく。


この機種には液晶やドットなどは付いていませんが、パチンコメーカー平和が
企画に参加していることでとても楽しいアイデアが盛り込まれています

最近ではリッジレーサーなんかにヘッドライトの役物が搭載されていますが
何年も前に作られていました。
普段はマジックミラーで見えない役物が、名前の通り「がい骨」

こいつが作動して2回ダンスを踊るとボーナス!!
中々、楽しい作りですね
筐体も黄色がメインなのでより楽しく感じます。
ただ、全然仕様が判らないので詳しく説明でき無いのが残念です。


まだまだ 打込が足りませんが、何となく微笑がでてくる機種ですね (^◇^)

楽しさは動画で確認してください

先ずはレギュラー


締めはビックボーナスで


相変わらず目押しが下手だな~!
                               と思いました(涙
[PR]
by bullsan6 | 2008-10-05 20:35 | マニアな部屋 | Comments(4)