家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎度!
私生活がゴチャゴチャになってきているガリバーブルルです

さて今回は前回の続き 

某有名老舗の倉庫を見せてもらった際
店主より何やらご提案?というかサービスが有りまして
ガリバーブルル倉庫に着いたらこうなっております
a0090128_21145177.jpg

見慣れぬ機種が4台
何かわかりますか?

実は暫くの間レンタルしていただきました。
何かあれば買取となる怖いサービス付です
因みに4台買い取ると10万オーバー?

そしてレンタル機種の内、レトロ1台・レア2台・レトロ?になるのかもう一台

ご紹介いたします

①衝撃的な告知音にお尻が浮き上がる機種
 電撃アラッタロウ (アビリット)
a0090128_21311615.jpg

店主オススメの告知機だそうですがホールで打った事有りません
サイレンと告知もあるんですが、あの告知音、玉〃に響きます(笑)






②私が個人的に愛してやまない2号機
 バニーガール(オリンピア)
a0090128_2136659.jpg

これでたっぷり家スロが堪能できます
但し、来た当日は設定6にもかかわらずRGRが数回のみの悲しい結果でした。
でも翌日にはサクサクBIGと子役の集中が連打され大満足!






③まったく知らないメーカーです
 ベガマックス (ナコル)
a0090128_21511294.jpg

同じ機種が2台あるんですが
噂では既に存在しない?メーカーと聞いていますがそんなことより
この機種のすごいのはここ!
a0090128_21591810.jpg

a0090128_21593435.jpg

なんと展示用見本機です。しかも2台
1台は展示用開店基盤みたいでよく当たります。
こんな物がしかも2台も在庫しているって どんだけ~!!

なにわともあれ4台たっぷり官能堪能できそうで幸せです
預かっているのも怖いですが貴重な体験ありがとうございます。
a0090128_22103288.jpg


次にご訪問する時はパチンコ台を見せてください
以上ガリバー探検隊 レトロパチスロ編でした。

最後に店主の秘技「ダブルハンド」
a0090128_2275647.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2008-01-27 22:14 | マニアな部屋 | Comments(4)
毎度でーす!!
寒い寒いと中々体が動かないガリバーブルルです。

そんな寒い中、久々のお出かけ
車で揺られることウン時間
たどり着いた先は、関西では有名?な老舗です。
お金の無い私を気遣って頂き
店主にラーメン等をご馳走していただきました。
神秘のベールに包まれて到着した倉庫とは…

まるでタイムマシンに乗ってきたかのような機種が目の前に出てきます。
a0090128_22364242.jpg


さすがはマニア受けするお店
忙しい中、案内してくれるスタッフもマニアックです
a0090128_2275227.jpg

これは聞きしに勝るマニアックな所だと感心している私の隣には
ドリーム7
a0090128_22113261.jpg


その後ろに見えているのが
トロピカーナ7
a0090128_2215814.jpg


他にもアニマルやらアラジン、ロックンロールの姿も
a0090128_2217284.jpg

a0090128_22174724.jpg


さくさく動くスタッフさんの横には白バニー
a0090128_22194141.jpg

有る所にはあるもんで
超金欠病の私は指をくわえて見ているだけでした。
奥には各種リールも揃っております。
a0090128_22245163.jpg

その他にもリノ、アポロン、バイキングマスター等々
判る人にはたまらない在庫でございました。
もっと写真を撮りたかったんですが
撮影禁止の箇所もあり申し訳ございません
時間も押し迫り無情にもシャッターが下ろされてしまいました
a0090128_22262988.jpg

いやーいいもの見せていただきました。
 
この後、衝撃の展開に… 後編は次回のアップで
[PR]
by bullsan6 | 2008-01-22 22:42 | マニアな部屋 | Comments(7)
毎度ー!!
実機の有る倉庫が冷凍庫に感じるガリバーブルルです。
異様に早い更新でしょー!
前回の大根写真どうでした?
実は我ががブログを見てこう言い放つのです。
「女性だけ出して男性を出さないのは平等じゃない!」
はいはい 判りました  わざわざ部屋まで大根持ってこなくていいのに…
と言うわけで前回に引き続き大根写真第2弾から
a0090128_23373484.jpg

ノーカットでお送りいたしました(笑)

これだけでは寂しいと思い 冷凍庫となっている倉庫をガサガサゴソゴソ
う~~~~寒い!
寒さに耐えながら物色の結果
今回は所有している雑誌から古いレトロ機の写真で…勘弁してください

まずは沖スロー!
アップライトの筐体は大きいですね
a0090128_23444016.jpg


0号機いってみよー!!
a0090128_23453378.jpg

オリンピアマシーンは、実物見たことありませんが。

続いて1~1.5号機
a0090128_23472688.jpg


続いて2号機と言いたい所ですが
この辺で勘弁してください

その後は雑誌でもお祭状態だった攻略&セット打法などなど
危ない時代でした
a0090128_2351367.jpg


それだけ自由な時代だったんでしょうね
[PR]
by bullsan6 | 2008-01-16 23:54 | マニアな部屋 | Comments(4)
毎度!
実機を入れている倉庫の整理で体中が痛いガリバーブルルです。
中々進まないんで困ってますが…^_^;

最近、家の入り口においてある大根に目が言ってしまうんですが
皆さんにはどう見えるでしょう?
その大根とはこれ
a0090128_21311142.jpg

私の感想はエロい大根なんですが(笑)

さて、今回ご紹介するのは以前紹介したことのある機種なんですが
正義のヒーロー「ウルトラマンM78」です。
a0090128_21345115.jpg


以前にもご紹介したんですが、この実機 ハンドルアースの不調で打出しが
出来なかったんですが、ベテラン整備士様のおかげで甦ったので再登場です。
その節は、ありがとうございました。

前回は機種写真1枚でしたが今回は液晶画面を少しだけ。

妙にリアルで古臭い画面なんですが
そこが、味が出ていていいんですよね~。

まずはノーマルリーチとカラータイマーリーチ(ロングリーチ)
音が変わるだけで画面の変化はありませんが
a0090128_21465230.jpg


次に信頼度が低いんですがピグモンリーチ
a0090128_21483840.jpg


これはスペシウム光線リーチ? リーチ名に自信がありませんが
光線で三つの数字を選び出して、どれかが止まるんですが
大当たり数字が無い時も多々有り、すかされる事も多いです。
a0090128_21531754.jpg

a0090128_21535283.jpg


最後はお約束の対決リーチ 
ゴモラ相手だと逃げまくりですが、レッドキングやバルタン星人なら
期待してしまいます。
a0090128_21554488.jpg


この機種が、行き付けのホールに設置されてから
客つきが悪くなる中、自分はどんどんのめり込んでました。
新装開店に行った時、ウルトラマンが外されていた時は、
まさに ガーン!\(◎o◎)/ 
しばらくボーゼンと立ち尽くしてました。
まぁ~ 打っていたのが私を含めて1~2人だったからしょうがないですけどね
この頃はCR機より当たりやすい時短機を中心に打っていました。
ウルトラマンは時短性能はイマイチだったんですが
島の中で1台だけ時短連チャンしやすい台があり その台ばかり打ってました。
最近はハネデジなるものがありますが、少しずつ過激になってきてますね。

大一が作ったウルトラマンと京樂が作ったウルトラマン
私は大一製が合ってます。
でもウルトラマンは何処が作ってもジミに見えるのはなぜなんでしょうね(笑)

おおー
3分以上経ったので終わりにします。
ジュワッチュ!!

a0090128_2212936.jpg

a0090128_2212304.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2008-01-14 22:15 | マニアな部屋 | Comments(11)

悪魔が来たりて笛を吹く

どうも メタボ脱出計画休止中のガリバーブルルです。

世間では、恵比寿さんで賑わう中
ついに我が家には恵比寿さんの仮面をかぶった悪魔がやってきました。

「商売繁盛で笹もってこい!」ではないですが
この恵比寿さんは、耳元でささやくのです。
「お前の望みを叶えてやろう」
はて? 私の望み?? …もしかしてお金がザックザクと…(@_@;)

さらに恵比寿さんは言う

「直ぐにタイムマシンとマネーを用意しなさい!。」
タイムマシンなんて無いですよ!それ以上にマネーも無いんですが・・・。

「仕方が無いのぅ~  望みをかなえるのに情けないことを
では、タイムマシンは用意してやるから、先ずは乗り込みなさい。」

笑顔でありながら強引に引っ張っていく恵比寿さん。

まるでUFOにさらわれたような恐怖が襲ってきます
そんなことを考えているとタイムマシンが始動しました。

a0090128_9131521.jpg















途中意識を失っていたのでどのくらい時間が経ったのでしょうか?
薄暗い建物の駐車場らしき所でやっと意識を取り戻す私

悪魔もとい 恵比寿さんはまた囁きます

「望みの時代に連れてきてあげたぞ 存分に楽しみなさい」

ええー! 楽しめってどういうこと?
いったいここは何処? いつの時代だ?

不安を抱えながら電気の点いている所に向かうとそこには…

誰もいない!呼べど叫べど誰もいないんです
ただ、画面の映っていないテレビから音声だけが聞こえてくる。
20分ほど経った頃、一人の男が現れる
身なりもダンディーな男は「こちらへ」
薄暗い建物の奥に案内される
あっ!!そこで見たものは…














a0090128_930948.jpg



そこで見た光景は、まさに昭和50年代のパチンコ店だったのです
信じられない光景にぼーぜんと立ち尽くす私は
疑問や不安など全て忘れて感動していたのです!
これは自分の青春時代そのものじゃないか!

ふっと我にかえり、もう一度よく見てみる
どこかのスタジオに作った撮影用のセットなんじゃないか
でもよく見るとこれがこうなんです

a0090128_9293853.jpg


懐かしい機種が打てるんです、並んでるんです…
感動だー!!

先ほどの男が近づいてきてそっとささやく
「お気に召しましたか?」
「今日は時間が無いようですから家でゆっくり楽しみませんか?」

…えっ! それはどういう意味? ここが私の家になるの?

「無料と言う訳にはいきませんが、いかかですか?」

ハッ!これが恵比寿さん風悪魔が言っていたマネーのことか。
心細いマネーで考えるとあれとこれぐらいかな

いつの間にか不思議な空間に馴染んでいる自分を忘れて考えている私

そんな私に追い討ちをかけるように
「万田銀行紹介しますよ」
「といちでええらしいよ」

甘い誘惑に戸惑いを覚えながら…


















気がつくと深夜の自宅でした。

「あなたはもうこの世界から抜け出せませんよ」

恵比寿さんの仮面を被った悪魔が言い残して消えてゆきました。
何がなんだかわからない私を出迎えてくれたのはでした。

がにっこり笑って私に問いただしてきます。
これはなに?!

目が笑っていないに視線の先には

a0090128_1003710.jpg


恵比寿様の仮面をかぶった悪魔の計画通りに
どっぷりとマニアの世界に漬かった瞬間でした。


追伸
 悪魔が消える時の表情が私に訴えかていました

 「何もしないで楽しむだけ楽しんで苦労ばかりかけるお前が悪魔だよ」

本当の悪魔は私です(笑)
 
[PR]
by bullsan6 | 2008-01-10 10:31 | よもやま話 | Comments(5)

新年

新年
明けましておめでとうございます

今年もこの拙いブログをよろしくお願いいたします。
 <(_ _)>
[PR]
by bullsan6 | 2008-01-03 07:32 | よもやま話 | Comments(4)