家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いっすね~!
先週、ギャル曽根が、ご当地カレーのランキングやってましたが
大阪の水茄子カレー ほんと美味しいです。
がんばれ泉州!応援キャンペーンでした。
それでは本題に行きますか
今日ご紹介するのはパチスロをモチーフにしたニューギン
時短機第2弾!「セブンショック」です。
a0090128_20261843.jpg


見た目はデカドラム風ですが、ベルト式のデジタル機
デジタル部分を巨大化するとどうしてもステージに頼った
ゲージ構成になってしまいます。
a0090128_20285475.jpg


以前、ご紹介したフィーバーキングに似ているのも仕方ないんでしょうね
どうしてもステージに入る所での釘調整が重要になってきます。
a0090128_20431095.jpg

始動口の周りは釘の本数も少ない上に小デジタル入賞口が途中にあるので
勢いがいいと小デジタルが回らないし勢いが無いとメインデジタルが回らない
結構素直なゲージなのか、甘い調整は少なかったような気がします
a0090128_20525298.jpg


只、セブンショックは連チャン機ではなく時短機
ニューギンが発表した新たな仕組みが搭載されています。
本来、チューリップの開放確率を上げて次回大当たりを狙う確変機と違い
元々1/3程度で当たる確立をデジタルの回転時間を長くしてチューリップ効果を
低くし、時短中はデジタル回転時間を短くしてチャンスを広げる仕組みです。

そして、もうひとつの特徴がデジタル絵柄
確かにデジパチでは「7」と言う数字は特別なのかもしれませんが
7ばっかりと言うのもちょっとしつこい気がします
a0090128_2046464.jpg

ダブルリーチやトリプルリーチもあり面白いんですがね
私の知り合いに虎キチがおりましてトラ柄の7でリーチが掛かるたびに
何か叫んでましたが(笑)
a0090128_20483865.jpg

スーパーリーチは、軽快な音楽と共に結構掛かるので期待感はいつでも持てます
2段階大当たりもあり最後まで楽しめます

何故、確変ではなく時短にしたのか??
規制の関係でそうする方が都合がよかったのか未だに不明です。
a0090128_20414588.jpg


作りはパチスロをイメージしています。
a0090128_20553231.jpg

パチンコなのにパチスロ?
パチンコでパチスロ?…いわゆるパチロットの原型か?

欠点を言えば少し暗いデジタル始動音ですか

デジタルもでかい  アタッカーもでかい 出玉もでかい!
a0090128_210405.jpg


ニューギンさん 
これからも斬新なパチンコ台を発表してくださいね
a0090128_2121999.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-11-29 21:05 | マニアな部屋 | Comments(7)
どうも 人生の分岐点に立っているガリバーブルルです。

人の生き方には様様な岐路がありますが
パチンコ業界にも、過去様様な分岐点がございました。
私が初めてパチンカーとして経験したのがデジパチの出玉規制でした
最初は30秒から15秒規制に…そして10カウント規制

この10カウント規制が一番厳しく感じました
出玉を金額に変えると1万円 → 6千円 → 3300円に。

特に一回大当たりで1300発 少なくとも2000円以内で1回大当たりしないと
1000円も勝てない しかも一回交換 誰もが驚く時、攻略法なるものが
表に出てきました
そのおかげで?1300発機の1号機はことごとく姿を消しました
最後まで残っていたのはビックドンあたりだったように記憶しています

そんな攻略法が賑わっていた時、もっとも過激に簡単に攻略されたのが
今回ご紹介する「サン・スカーレット」です
a0090128_10552427.jpg


この機種の前身機が自分も所有しているスカーレットです。

私の地元ではけっこう設置されておりましたが、すぐにストップボタンが
切られてしまいました。
ボタンが効かなくてもリーチ目を拾い歩くことで攻略は可能でしたが、そうそう落ちてません
この機種は、あるタイミングでボタンを押すと大当たりになったらしいです
しかもそのタイミングがデジタル上のアーチ状のランプだったらしいのですが
実機を所有していない為,真偽のほどは、わかりませんが。

でもこのサンスカーレット色々なブログを見てますが、意外と持っている方の
ブログに出会えませんと言うより10カウント1号機を所有している方が意外と
少ないように思います。
このブログとリンクしていただいている方々もフィーバー10SPぐらいでしょうか
当時は中古市場でも結構出ていたんですが意外と見つかりません

もしお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひブログにアップしてください
直ぐに見に行きますから よろしくです
[PR]
by bullsan6 | 2007-11-18 11:16 | マニアな部屋 | Comments(12)
どうも~
永い眠りから覚めたこって牛 ガリバーブルルです
久々の更新ですね

今日、姪っ子が旦那を連れて結婚報告に来ました
今年に入って親類内で2人目やぞ 祝い金が続きません(涙)
因みにうちの娘と同い年 早い所は早いですね

出来ちゃった婚に合わせたわけではありませんが
今日ご紹介するのは、コウノトリならぬ雷鳥、サンダーバード3です。

a0090128_1733342.jpg


外見は青いプラスチックで覆われて安っぽく見えるこの筐体
リール窓にはご丁寧にラインが入っております
a0090128_17361029.jpg


プレイしてみると液晶演出は小役表示以外は淡白に思えます。
液晶表示の一部をお見せすると
a0090128_17402471.jpg

これがこのように 
         ↓
a0090128_17414370.jpg

怪しく光る不気味な目
a0090128_1742308.jpg

対応した小役表示となります

又通行人の服の色で小役をお知らせすることも
a0090128_17441182.jpg



でもこの機種最大の売りは、Rボーナスやチェリーなどの契機役から始まる
サンダーチャンス
a0090128_17465987.jpg


通常時ならリプレイ4連続でボーナス確定ですが
サンダーチャンス中はリプレイ確率がアップし、さらに3連続すればOK!
a0090128_17494817.jpg

a0090128_17502124.jpg


途中で途切れるともう一度最初からやり直し
継続ゲーム数は10G、20Gなど幾つかありますが
ラストゲームでリプレイが揃うと最大2回のゲームが追加されます
a0090128_17533547.jpg

a0090128_1824861.jpg


波に乗ると2000枚以上のコインを一気に吐き出すことも(下写真参照)
a0090128_17555582.jpg


設定が高いとRTタイムとサンダーチャンスの連続で大きく勝てるんですが
最初に言ったように普段の演出が単調な為に短命でありました。
でも設定変更後は、チェリー出現で必ずサンダーチャンスに入りますし
レギュラーで当たっても高確率でサンダーチャンス
しかもサンダーチャンス中に大当たりすれば、BB,RBどちらでも
終了後、再度サンダーチャンスに入るのでお得感このうえなし

5号機のサンダーバードNEOはイマイチだったようですが
こいつはけっこう面白かった記憶が強いです。
パチンコのほうが人気が高かったですがね。

中古機も意外とお安く出ているのでお買い得のように思います

みんなも思い想いの形で家スロを楽しみましょう。

それでは また

a0090128_1863772.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-11-11 18:13 | マニアな部屋 | Comments(6)