家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感動の嵐

以前よりお願いしていたフィーバー82 通称タコフィーバーの動画が
アップされました。
古い機械ですが、感動です
今回ありがたいことにリンクまでしていただけました

a0090128_2139887.gif

http://wonderjump.blog37.fc2.com

以前書いたこともありますが7が揃うかどうかというより
ある5回転ごとに左リールにある3つの7絵柄のうち
1つだけ7が揃うものがあるので後はストップボタンで狙い撃ち

リールが揃った後のちらっと見上げるコンマ数秒の期待感で
最後のデジタルを凝視です…当時はこの瞬間がたまりませんでした

コレクター様のおかげで懐かしい機種の写真や動画が見れる
本当に感謝ですよね

a0090128_17483433.gif

a0090128_20454031.jpg

a0090128_16355366.jpg

a0090128_19355485.jpg

a0090128_100556.jpg

a0090128_6322415.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-07-27 06:02 | マニアな部屋 | Comments(5)
どうも! 
日々増大する体重を無視できなくなってきた今日この頃
やせたいな たくましくなりたいな なんて現実の世界では
叶えられそうにありません
そんな諸々の望みを叶えてくれるのがバーチャル空間

今日はそんなバーチャルナ世界を映し出す名機
「鉄拳R」です
a0090128_711356.jpg


さすがゲーム機メーカーとのタイアップだけあってリアルですよね
さびしい思いをしているあなた
しばしの現実逃避をどうぞ

a0090128_7135215.jpg

a0090128_714840.jpg

a0090128_714224.jpg


ご満足いただけましたか

では話を現実に戻しまして
この機種にはいろいろ便利な機能が付いていまして
ボタン操作で打ち込みデータを見たり液晶画面のキャラクターを変えたり
データランプが無くてもそれなりのデータを見れますので大助かり!

出玉率的には少ししょぼいかも知れませんが
普段の液晶画面を楽しむだけでなく
こんなのや
a0090128_7185377.jpg

鉄拳チャンス



こんなのまであります
a0090128_7195164.jpg

鉄拳ラッシュ

私はどちらかと言うと鉄拳ラッシュより鉄拳チャンスが好きですね
告知も子役ハズレやルーレットで出ますので長~く楽しめます
a0090128_72304.jpg


それに鉄拳ラッシュは中々出ませんしコインの上げ下ろしに忙しいことにも。

この機種は
1 : ラッシュ以外急激な出玉の増減は少ない
2 : キャラクターも打ち手の性格に合わせて3種類あるので飽きない
3 : 液晶演出が豊富
4 : データも液晶で確認できる
5 : プレミアも多い

以上の理由から家スロにしたい機種№1に決定です(このブログ内で)

今は、かなりお安くなっているし鉄拳Xもあるので
皆さんも購入して楽しんでください

a0090128_7312160.jpg

a0090128_7313771.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-07-22 07:31 | マニアな部屋 | Comments(1)

昔も今も変わらぬ価格?

どうも 台風接近で大変な時ですが
山奥に住む私は、裏山の地すべりが怖い今日この頃

さて 今回は20年近く前に某販社から送っていただいた
実機価格表です
今では中々お目に掛かれないレトロ台ですが
やっぱり当時は、それなりのお値段でしたね
a0090128_62256.jpg


今ならお買い得な価格でしょうが…
正直、その当時パチンコ台を持っていることすら
結構 恥ずかしかったもので購入に消極的であり
2台目を買うとなると相当勇気が要りました(私だけ?)

その当時は、販社に連絡してプレゼント当選と書いてもらえば
家族も渋々納得するかな・・・・なんて思ってました(笑)

今は、ネットと言う便利な物で探すのも買うのも、かなり楽になりました

でもコレクターの方って昔から結構いたんですね
コレクターのHPやブログを見るのが楽しみの一つとなりました

そういうこのブログは、見てもらえてるのか?
ほとんどコメントがないので…だめっぽいですね(笑)




a0090128_22551215.jpg

a0090128_22554581.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-07-15 06:30 | マニアな部屋 | Comments(6)
忙しさに怠けていたら
更新遅れてしまいましたね

そう言っても実機の写真撮る暇なかったから
またまた、想い出の名機です

写真を見たらわかるでしょうが今回は
三共フィーバー82 別名「たこフィーバー」です
a0090128_22054.jpg


この機種の思い入れはかなりの物です
もし今ホールに設置されたら通い詰めるでしょう

25年以上前の機種ですから名前を知っていても
その良さが判らない方も多いと思います
大当たりはドラムに7が並び上部のデジタルも7が来て大当たりです
それ以外は、ハズレ。

この機種の売りは、なんと言っても5回転ごとに訪れる
ぞろ目のチャンスでしょう
ドラムの止まり方には一定の法則が有って5回転ごとに
ドラムの7が揃うチャンスがあるのです
それ以外では、アナログ的なズレが起こる以外揃わなかったと思います
ということは、揃う前のリーチ目があるのです
a0090128_2283093.jpg

その出目の次の回転が勝負
左ドラム絵柄10個の内の7をストップボタンで留めれば揃う確率は30%
真ん中のドラムに7が止まればドラムに7が揃う確率90%
えっ なんで100%にならないのかって
時々ドラムの停止位置が前後にずれる場合があるんです

でもリーチ目の次の回転で7さえ出せれば(7絵柄は3つありました)期待度満点
しかも、そのチャンスが5回転ごとに訪れるのだから…やめられません

まるでパチスロ4号機のRTのように期待できる回転数が有るんです
しかも! たった5回転ですよ。押番みたいに300回転単位ででなく5回転です

表面上ドラムが揃って大当たりする確率は1/500といったところですか
5回転×1/10×1/10=1/500(但しデジタルが1/10かどうか不明)

自分で狙って7が揃った時の感動は、言葉にできません
自分は実機を所有していないので今はどうすることもできませんが
持っている方 動画よろしくお願いします

デジタルでなくアナログのデジタル機を体感せよ!!

a0090128_2221569.jpg

a0090128_22221856.jpg


タコフィーバーの復活
切に願います

[PR]
by bullsan6 | 2007-07-08 22:27 | マニアな部屋 | Comments(2)