「ほっ」と。キャンペーン

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウルトラマン

今、コマーシャルでも流れているCRウルトラマン
波に乗っているパチンコメーカー京樂が作った名機と言われていますが
以前大一からもウルトラマンの版権を使用したパチンコ台が発売されておりました。
自分が所有している実機はCRでない現金機ウルトラマンM78です。
a0090128_11402216.jpg

大一のウルトラマンは液晶、演出などは発売された当時と比べても
かなりジミです
対決演出など京樂と似ているのですが基本的にどの演出でも
大当たりしないと  逃げる なんですね
TVではまず見れない光景が液晶に映し出されます。

このウルトラマンM78は時短が付くのですが
時短用チャッカーに入りにくい
時短確率が悪い
の2点が私の感想です
威力の小さいスペシウム光線も忘れてはいけません
でも、打ち込んでいくとこの地味さが、
するめの様にじわーっと味わい深くなります。
その虜になったファンの一人が私です

派手さがない分 飽きも来ないんですよね
[PR]
by bullsan6 | 2007-01-20 11:47 | マニアな部屋 | Comments(0)

2号機 ガリバーⅡ

この機種の楽しみ方は小役がキーポイントでしょうね

まず小役は3種類ありますが、基本は10枚です…というか平均が10枚です
と言うのもオレンジ小役は10枚ですが、レモン小役は基本的にチェリーと
セットになっております。リールを止めるタイミングによりレモンのみの
8枚かチェリー複合で最高12枚取れます。
しかーも
レモンに関しては引き込み率は100%ではないのです
逆に言うと小役フラッグ(共通)が立っても払い出しが無いことも
あると言うことです
なんという引き込み率とリール配列!!
これもリール配列をシングルボーナスを中心に考えた結果でしょう
でもチェリーが止まれば、小役もしくはシングルボーナス確定ですからね
しかーも
シングルボーナス成立=シングルボーナスの集中抽選ですからちょっと
熱くなれます
集中役が当選すると小役が出なくなるので
シングルボーナス成立後はまず小役がそろわないことを祈ります
これで数ゲーム以内でもう一度シングルが成立すると心臓バクバク祈りを込めて
3回目のシングルボーナスがそろうのを待ちます
くれば天国、小役がそろえば地獄?といったところですよね
B.BやR.Bは確率が一緒な上に当選しにくいので集中役以外で
大勝ちすることはまず無いでしょう!!
又、コイン投入ボタンではなくレバーとなっているのも特徴の1つです
アラジンが発売されてから外したところも多いけど体感機で攻略されたり
少しは話題になりました。
そういえば、その頃発売されていたパチンコ雑誌にガリバーの解析記事と
いっしょにコメントみたいな形で設定差のないビックボーナスは
おかしい・怪しいみたいな意見が載っていて
次の発売号で大きく謝罪文が載っていたのも印象深かったです。
a0090128_22195139.jpg
a0090128_2220224.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-01-13 22:20 | マニアな部屋 | Comments(0)

コマコマ倶楽部の謎

今日の紹介機種は豊丸のコマコマ倶楽部2です。 大当たり確率は忘れちゃいました<(_ _)>

確変率1/3で次回まで小デジタルが10倍アップは、この頃の定番でした。

ところでこの機種を打ったことのある人は知っていると思いますが、 
特徴的なところが2つあります。
その1
大当たりする時は、保留球が有れば必ず連続リーチが掛かる
その2
大当たり後は数分?エンディング画面が出る(結構長い)

1番の保留リーチですが、リーチが連続して掛かるとすごい期待感を持ってワクワクできます
その代わり保留玉消化時の単発リーチは、保留4個目を除いて期待できません。単発回しでもすれば毎回期待できますが(笑)

2番については、理由がよくわかりません 保留玉分の消化にすごくイライラします。
何でなんだろう? 答えのわかる人 教えてください

この台の釘調整が甘いのか、常に保留満タンに近い状態です
どの釘が良いのか考えてください これも勉強です
a0090128_21375541.jpg
a0090128_21381478.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-01-04 21:38 | マニアな部屋 | Comments(4)

ミラクルエキサイト

あけましておめでとうございます。いよいよ2007年始動ですね 今年1発目はニューギンのミラクルエキサイトです。確率220分の1 サブデジタルの確変率2/5 サブデジタル確率1/21から1/7にアップ と基本的な仕様です。スーパーリーチはありませんがリーチ音は印象的です 普段はスタートチャッカーに入りづらいゲージですが結構甘めの仕様なので面白いですよ それと偶数がそろうと中当たりでアタッカーが数秒開きます。考えてみるとスーパーライセンスと同様で自分は、中当たりや小当たりが好きなんだな~と思いますね。
a0090128_21493445.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-01-01 21:49 | マニアな部屋 | Comments(0)