家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パチスロ( 11 )

ご無沙汰いたしております。
ガリバーブルルでおます

いよいよ梅雨に突入ですね
うちは恥ずかしながら雨漏りがするんです
だから梅雨は大嫌いです。

さてさて今回ご紹介するのは前々回に
予告しておりました「これはないわ」の機種

マッハGoGo3です

このシリーズも3回目ですが初代より
そんなに人気があったとは思いません

初代も所有しておりますが

a0090128_179239.jpg


初代はそれなりに楽しめました

ところが・・・こいつときたら

a0090128_17161292.jpg


その1  リプレイが多すぎ
 
 とにかくART化と思わせるほどリプレイが出ます 

その2  無駄な演出が多い

 ハズレでの演出が多く、ハズレ以外だとほとんどがリプレイ

その3  ART中の退屈さ

 ART中は中々ベルの3連はでませんと言うよりすごく退屈
 ドキドキできる場面が少ないんですね

実際、設定6で打ってもおもしろくありません 設定6だと判っててもです
それなりにコインは増えることもあるんですがジミですね

左右の演出リールも今ひとつ楽しめませんでした

某テレビ番組で嵐さんがガンガン出しておりましたが
あっという間に消えてしまったこの機種 さすがに無理でしょう
まだ巨人の星の方が楽しめるかもしれません
少なくともマッハGoGo2の方がよかったと思います

リプレイが好きな方、ミッチーファンの方には最高かもしれません
でもお色気は無しな上に、くり帽達が主役かと思うような演出は
私的には・・・無いですね

久々にこれは無いわと思った機種でした。
a0090128_17303030.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2012-06-16 17:31 | パチスロ | Comments(0)
どうも ガリバーブルルです
だいぶ暑くなってきましたね やっとセミも鳴き出しました。


最近はコイン不要機を使用するようになって
家スロが楽になってきました。
お陰で暇があったらちょい家スロが日課です。
最近は楽しい台も多く5号機も侮れません

購入予定を立てたりや新台を入荷すると
ネットで口コミなるものを参考にしてから楽しむようにしてます

ただお金の掛かる遊戯だけに厳しい意見が多く感じられます
最高~!何て意見の数倍はあるクソ台意見
大きく負ければボロボロに扱き下ろすのもわかりますが
実際は…

今回は自分が打ってよかった台について書きます

今回の台は店で打ったときはあまり良い印象の無かった

「デビルマン2 悪魔降臨」です

a0090128_11473422.jpg


ARTを搭載したこの機種 パネルも中々カッコイイと思いませんか

ご多分に漏れずレア役やボーナス中の抽選でARTに入りますが
セット数管理で毎回の押し順タイプ

押し順がでない時はチャンス!! と言ったゲーム性です

ホールで打ったときは毎回の押し順はめんどくさいなと感じましたし
中々当たらないボーナスにちょいやる気が出ませんでした。

何かイマイチやな と思ったのですが何故か導入(笑)

実際家で打ち込んでみると
設定5,6はホントよく出ます
ARTも結構続くし さすがです

プレミアもたくさん用意されているようで
ミッキーマウス風の被り物を被っている演出も見ました
こんなのも

プレミア

面倒な押し順も、時々でる !!!マークに夢中です
デビルマンってこんなに面白かったのかと思ったときには
行きつけのホールから外されてました
あんまり客が付いてなかったのは確かやけど

はっきり言える事は

今日、あなたが チェリーやスイカで 当たらなかったのは
運が悪いのではありません
設定が悪いんです


全国のホールに言いたい

時々高設定を入れてください」と。


a0090128_12185476.jpg



次回はこれは無いなという機種で行きます。

それでは!!
[PR]
by bullsan6 | 2011-07-09 12:20 | パチスロ | Comments(2)

みんな名機が大好き

どうも ちょっと腰の痛い今日この頃
ガリバーブルルです。

先日、職場の同僚が我がホールにやってきました。
ご多分に漏れず、我が職場にもパチンコ大好き人間が多く
中には、給料袋に一切手を付けないほどの猛者も居ります。

打ちたい希望機種を聞いてみると
元祖特訓がしたい某機種やらファンファーレが印象的な機種など
みんな懐かしい機種が好きなんですよね
在庫の有る機種に関しては老体に鞭打って設置しました
倉庫内もいっぱいなんで中々の重労働です。

a0090128_231223.jpg

夕刻数人が残業後にもかかわらず御出でくださいました。
明日も仕事と言うことで2時間ほどの間でしたが楽しかったです
何度設定変更しても当たらない番長など笑えました

今回は希望機種の中のひとつ
「大花火」です。

a0090128_748762.jpg


当倉庫にも2.5台あります。
えっ なにそれと思った方いるでしょう
実は3台のうち1台はホッパーとセレクターが無いだけでなく
基盤も全然普通とは言いがたい困ったやつがございまして
実際稼動するのは2台だけです。

話がそれてきたので戻しますが
この大花火 
初めてホールで打ったときは何も知らず普通に
ビック一回360枚ほどを獲得してました。
その時は711枚獲得できることも知らず・・・もったいない(T_T)
隣の兄さんが変な顔で見ていたのも頷けます。
大量出玉機種なので設定は期待できなかったかもしれませんが
私のような人間が多ければもしかしたら・・・無いのかな(笑)

鉢巻リールも印象的でしたが
私的には音が非常に癒されます
最近の激しいサウンドに比べ通常時の音はとっても優しいです。
家でも偶に癒される為に打っていることもしばしば。

花火シリーズはこの機種のおかげで好きになり赤ドンや
緑ドンまで手に入れちゃいました。
最近は花火と言うテーマからはずれてきているようですが
まだまだブランドなのかもしれません

Wさん、Mさん 今度は早当て競走してくださいね
a0090128_812549.jpg


それでは また!
[PR]
by bullsan6 | 2011-03-06 08:13 | パチスロ | Comments(2)

おそ松くん

お久しぶりでございます。 
ガリバーブルルです・・・何とか生きてます(笑)

5号機の鬼武者、楽しいですね ちょいハマッてます
多分ほとんどベタピンでしょうが

今日紹介するのは爆裂?4号機「おそ松くん」です。

a0090128_2282380.jpg



この頃は北斗の拳や番長などが活躍している頃だったように記憶していますが
少し影が薄かったようですね

目がチカチカするような液晶横のランプが印象的で
イヤミの「シェー!!」が耳に残りました

そしてこの機種最大の魅力おそ松チャンス
おそまつチャンス中にレア小役を引けば継続率がアップするチャンス
私は1回しか経験有りませんが単発でした (ーー;)

時折レインボーがでてもボーナス確定でもないし
キャラが古いので若者には少し受けが悪かったのかな
客つきはあまりよくありませんでした。

おそ松チャンスを除くとこの機種の魅力は半減みたいな感じです

某店では新装でおそ松くんが大爆発
これはいけると増台かけたら直ぐに客飛んでました
この機種 設定6だとおそ松チャンスに入りやすく非常に美味しいんですが
設定を下げるとこりゃまたひどい
回収しようとすると出なさ過ぎだったのかもしれません

中々機種選定ってむずかしいですね
でもやっぱり
キャラ古すぎでしょ!
[PR]
by bullsan6 | 2010-10-10 22:43 | パチスロ | Comments(2)
毎度! いよいよ梅雨入りで蒸し暑い日が続きそうですね 
汗かきのガリバーブルルです。
最近オークションでジャンク品を落札することが多く、
近くのコーナンに走ることが多くなってきました。

さてさて、今回ご紹介するのは 大都の 押忍!番長 を意識した5号機
KPEの あっぱれ応援団 です。

a0090128_1549338.jpg


この機種はチェリー重複をメインとしたコミカルな台です
他の機種と違ってスイカの代わりとなる子役も存在しません
黒チェリーで当たれば青7ビックもしくはレギュラー
赤チェリーで当たれば赤7ビックもしくはレギュラーとなります

赤7ビックは獲得枚数約250枚+50ゲームのRT
a0090128_16211698.jpg

青7ビックは獲得枚数約180枚+50ゲームのRT
a0090128_16213777.jpg


但し、赤ビック後のRTはリプレイ確率が大幅に上がっています
青ビック後のRTはリプレイ確率があまり上がっていないのでコインは減ります。
その分スーパーあっぱれタイムに入りやすくしている為
美味くバランスがとられていると思います。
しかしレギュラーは… (ーー;)な感じですね
実際RTとボーナスの繋がりがレギュラーによって終わってしまうこともしばしば。
でもスーパーあっぱれタイムは150ゲーム完走型で言うことなし。
a0090128_1784146.jpg


全ての子役に同時当選の期待が出来るから
液晶演出も結構楽しめます。
それでは一部をダイジェストでどうぞ!

a0090128_1629191.jpg
a0090128_16291779.jpg
a0090128_16292633.jpg
a0090128_16293853.jpg





a0090128_170854.jpg





a0090128_1633578.jpg
a0090128_1634619.jpg
a0090128_1634217.jpg





a0090128_16344983.jpg





a0090128_175369.jpg
a0090128_17550100.jpg

a0090128_16351760.jpg
a0090128_16352855.jpg
a0090128_16354498.jpg

a0090128_16361521.jpg


押忍!番長のキャラを変えたような機種ですが何よりもがいい

チェリーが出た時のキュイン
ボーナスがそろった時のキーン

きもちいい~

なぜか攻略を受けて姿を消してしまいましたが中々の完成度だったと思います。
ちょっとおじさん風の主人公はどうかと思いますが
客の思考をよく研究しているな~と感心させられます。

そのおかげか、いまKPEは乗りに乗っていますよね

まあ~京樂系という事であんまり演出がくどくならないことを祈る次第です(笑)
a0090128_1772916.jpg

a0090128_1763988.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2010-06-14 17:12 | パチスロ | Comments(2)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2010年最初を飾るのは



プレイボーイ2Aです。
a0090128_13374022.jpg


いや~ 何とも言えないゴージャス感がなんともいえないですね
初めて打ったのが大阪鶴橋の市場近くのパチンコ店
得意先の息子さんが鶴橋にお店をオープンしたとのことで開店祝いをかねて
飲み会があったときです。(私はお酒を飲めません)
まっそれはともかく初打ちは集合時間までの僅かな時間でしたから
1000円しか打ちませんでしたが見た目がホント高級感が有って気になっていました。

a0090128_13551458.jpg

このおねーさんもかわいいですね パツキンサイコー!!

実際家で打ち込んでみるとボーナス絵柄によりBGMが違っており中々の迫力で
ジュークボックスにもなっちゃいますね

ビックボーナスから20ゲームのRTに入りますが
BGMが途切れずにRTに突入するので知らないと
いつの間にか終わってしまっていることも多いと思います
一応RTに入る時は女性の声でリプレイタームと聞こえるんですが
BGMが大きいことも有りほとんど気づきません

a0090128_141342.jpg

プレイボーイとのタイアップと言うことで全てにイメージが統一されています。

液晶無しの告知機ということでジャグラーに真っ向から向かっていったみたいですが
結果は… 残念でしたね

当ガリバー倉庫の暗い雰囲気がピッタリなこの機種
パチスロ界のブランド物みたいです


でも出玉はショボイです(笑)

動画はこちらへ
[PR]
by bullsan6 | 2010-01-10 14:10 | パチスロ | Comments(8)
毎度! 朝夕だいぶ涼しくなりましたね ガリバーブルルです。

今日 朝早く起きて外に出るとこんなものが。
a0090128_0263588.jpg

もう何度目か忘れてしまいましたが蛇の抜け殻です
数年前には玄関の扉を横切るように貼り付いてた事もありましたが
ここ数年は庭にある木に絡み付いてました
今年は外灯からシャッターに架けてだらーんとぶら下がっています
この蛇の皮、息子も娘も持っていますので今回は私が・・・どうしましょう

さて今回は初代と二代目、同時にご紹介しましょう



大都技研の隠れた名機
「シェイク」と「シェイク2」です
a0090128_037163.jpg

a0090128_0374417.jpg


初代シェイクは吉宗の基となった711枚の大量獲得機であり1ゲーム連もある名機
かたや、メーカーの期待を一身に背負って発売された五号機
シェイク2の方は演出的にはすごくよかったです
a0090128_0435458.jpg

只、先代のイメージに近づけるためにビック400枚オーバー
レギュラーは50枚ほどと天と地ほどの差が有ります
その為中々ボーナス連打は期待できませんでしたが演出が楽しい為
ついつい打ってコインがなくなっていくんですよね
初代シェイクの方はホールでは打ったこと有りませんが音も中々いいですよ
家でも未だに大当たりしたこと有りません(T_T)
今度がんばって打ち込んでみます。
白い筐体と紫系の筐体 何か派手ですよね 

う~ん 眠たいのでこの辺で終わります
なんか中途半端ですが大目に見てやってください

a0090128_0543687.jpg

a0090128_057944.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2009-08-24 00:57 | パチスロ | Comments(8)

日本に二台だけ

こんな機種知ってますか
多分日本に2台しかないテスト機
1台は大阪に潜伏
もう一台は兵庫県??

何で発売されなかったんだろう
a0090128_10502672.jpg

a0090128_1051143.jpg


ピンボケですみません
[PR]
by bullsan6 | 2009-08-07 10:51 | パチスロ | Comments(4)

幻の名機?

毎度! 暑いのに夏日で無い今日この頃
私の勤めている会社内でも、ものすごい暑さで朝のミーティングでも
水分補給が必須項目となる日もしばしば
熱中症には気をつけましょうね

さてそんな蒸し暑い日々の中で久しぶりの休日も妻の買い物のお供で
休めているのか疲れに来ているのか判らないんですが
知り合いの業者から電話が入りました
なんでも某メーカーテスト試作機が入っているとのこと
電話を受けた時は丁度和歌山のめっけもん市場なる場所でしたので
ここからそう遠くないし、妻の了解の下、その業者様に寄って来ました。

そこで見せてもらったものは

聞けば懐かしい名前の某機
ワールドベンハー
a0090128_2095269.jpg

旧大東音響の名機 ベンハーの名前を受け継ぐすごいヤツ
但し販売されないままお蔵入りとなた為、仕様など詳細は不明です
帰宅後見てみたらもうオークションに出品されていました。
但し一台限りのテスト機なので激レアですね

ここ

この名前は魅力的ですが上部についているリールは
某アル〇の機種に似ていますが、どうなんでしょう?
どんなゲーム性なのか興味はつきません
この名前にピクッと来た方は入札して手に入れてください
私は欲しいと言ったんですがオークション用とのことで契約成立しませんでした
鬼嫁同伴と言うことで短い時間では有りましたがもっと見たかった

それ以外にもこんなマシーンも
a0090128_203586.jpg


しかももっと古い… う~ん香ばしい匂いでプンプンです
[PR]
by bullsan6 | 2009-07-30 20:26 | パチスロ | Comments(4)

美しいと言う実感

毎度! 全身筋肉痛のガリバーブルルです
もうお年なんでしょうか? 特に右腕がしびれる毎日で…(涙

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
いつもは、パチンコ→パチスロ→パチンコ と言った具合に更新するよう
心がけていますが今回はまたまたパチスロ

今オークションや一部の販社から販売されている4号機
以前はずーっとマックスアイランドだと信じきっていたメーカー名
WJ阪神さんから突っ込まれて真実を知ったメーカーです

未設置台と言う事で価格も高く感じますが何故か我が家に
それがこれだ! ワンツースリー
a0090128_1894890.jpg

間違いました

今度こそ
ワンツースリー
a0090128_1811935.jpg


細かい機種説明は又の機会にということで
でもホント綺麗です。
9年間、某倉庫で眠っていたこの2機種
設置前にドタキャンされたと言う噂を聞きましたが、
有る所には有るんですね
ただ、メーカーから未出荷品の為、完全ノーマルらしいです。
ジャイアンなんてほとんど裏物と聞きましたが、こっちの方か珍しいかも(笑)
a0090128_1817284.jpg


オークションの方は結構安い価格で出ていますが
もし裏物を持っている方でしたら基盤を代えれば即新品同様に変身
この機会に手に入れとくのも良いんじゃないかと。

数もある程度あるようですが、いろんな業者様やゲーム関係者から
問い合わせやまとめ買いが有る様なので
迷っている方は今の内かもしれませんね

でももう実機置く所ないです
a0090128_18222028.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2009-07-09 18:23 | パチスロ | Comments(12)