家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マニアな部屋( 130 )

ドラムっていいね

毎度! 忙しい年度末 クタクタのガリバーブルルです

忙しさで更新するネタもなし
過去撮った動画で繋ぎます
これだけですが・・・涙

さて大当たりするのはどれでしょう

その1

その2

その3

その4



























こっちで当てたかったんですが残念
a0090128_1750482.jpg


お粗末でした
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-15 17:58 | マニアな部屋 | Comments(2)
毎度!
万年金欠病のガリバーブルルです
今やホールに顔を出すこともめっきり減ってしまい
現役機種の楽しさもわからないまま時間だけが過ぎていってます
私が所有している機種のほとんどが過去打ち込んで気に入った機種の集まりですから
今後の入手にも影響がでそうです(笑)

今回は所有実機の備品の紹介です
通常、販社なんかで購入するとほとんどフルセット状態ですからなんの心配も要りません
でも販社を通さずにオークションや個人から入手すると意外と欠品していることが
あるのがドアキーやシリンダー。
私はあまり種類的に持っていないほうだと思いますが
有れば便利と言うか…必要ないかもしれませんが。
a0090128_12513527.jpg

a0090128_1373640.jpg


パチスロ用やパチンコ用など種類も様様
中にはこんなキーも
a0090128_12523837.jpg


カギだけでなくこんなものも
a0090128_13102922.jpg

パチンコのシリンダーカム
あんまり必要ないんですが(爆

あと、ちょい前のホールでは何処でもあったコレ
a0090128_13221384.jpg

今はほとんどが無制限営業ですが
この札が欲しくてラッキータイムを狙ったり大当たり図柄再抽選に期待したりww
昔は特別な意味があった7絵柄 いわゆるセブン機名称の元
でも今はデジパチですよね 数字自体の意味は薄れがちです
確かに15Rやハイパーボーナスなどの抽選に意味を持たせてますが。

朝夕のラッキータイムでの賑わいも今は昔 ですね
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-08 13:33 | マニアな部屋 | Comments(4)

初めてのレトロゲーセン

毎度! まだまだメタボなガリバーブルルです。

先日、WJ阪神様にご紹介いただきまして
関西でも指折りのコレクターとお会いできる機会を頂きました。
その方とは「nobのおもちゃ箱」で有名なnobさんです。
短い時間ですがコレクションを拝見しながら色々お話できて楽しかったです。
お会いするまで時間が有りましたので阪神さんと天王寺にあるレトロゲーセン
スロパラレトロ館に行ってまいりました。

正直レトロゲーセンは初めてでしてどんな感じかワクワクしながらお店に向かうと
有りましたよ~ 普通のゲームセンターのような感じでしたが
ラインナップは1.5号機から4号機までけっこう豊富でした

お店に着いたのが20:00前だったのでお客様もまばらでしたね
只驚いたことに意外と1.5号機~3号機はガラガラで
みんな4号機後半の北斗や押番など有名どころの稼働率がよかったですね
レトロゲーセンと言ってもやはり若い人はもう打てないストック機がいいんでしょうか
それ以外にも理由があるんですが1.5号機や2号機など機種は豊富なのに
メンテナンスがイマイチな台が多く、コイン詰まりが多発でした。
私自身も所有している機種も多かったので知らない台や面白かったら購入する為の
試打のつもりで色々打ちました
オリンピアのラスベガス・・・何とかと言う台は面白かったです。
家で打っているのと変わらないのでなんか変な体験でした

遅くなりましたがリンク先が増えております
同じエキサイトブログの  ウッキーの のほほん絵日記
勝手にリンクしてすみません

そして今回お会いしたnobさんの有名ブログ nobのおもちゃ箱

a0090128_18251747.jpg



今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by bullsan6 | 2009-03-02 18:31 | マニアな部屋 | Comments(3)

5号機初登場! 

毎度!
楽しみにしていたことが無残にも壊れ去り、
少々落ち込み気味のガリバーブルルです。
気をつけて行って来て下さい(謎

さて今回ご紹介する機種は、いよいよ5号機初登場です
レトロ台も良いですが最近の台もいいですね

エレコ 「デビルマン」です
a0090128_2165991.jpg


この機種の筐体、結構綺麗でお気に入り、
暗い中でプレーするとより一層綺麗に感じます。
a0090128_2184787.jpg


そして筐体以上にすごいのがデビルマンの世界観がものの見事に再現されています。

ホールで打っていた時はあまり感じませんでしたが音が雰囲気を醸し出します
その辺は最後に動画を見ていただければいいとして
びっくりするのが、この機種の設定は2種類のみ!
そういうと設定1と設定6のように感じますが
打ち込んだ感想としては1と4と言った所でしょうか
やっぱりホールでは厳しいように思います。運がよければといったところでしょうか

この機種、ミキちゃん演出で入浴シーンとパンチラシーンがあるんですが
原作者のことから考えてもうすこしHシーンがあっても良かったんじゃないかと。
ハレンチ学園ではないですが(笑)

最初は演出が少なく感じたんですが、打ち込んでみるとこれがどうして中々!
するめのように味が出てきます。只、勝ち負けで考えると…ね
家スロで考えると結構楽しめますよ
欲を言えばもう少しデーモンの種類が多ければ言うこと無しなんですが。

私的には完成度高かったです(人気はイマイチでしたが)

動画コーナー

いきなりの1確目

結構リアルです
[PR]
by bullsan6 | 2009-02-21 21:42 | マニアな部屋 | Comments(7)
毎度! ガリバーブルルです
昨夜はすごい風でしたね 実機倉庫が飛ばされないか心配しました

新たな機種をと思いながら中々写真も取れないので
今回も過去の機種でお茶を濁します(汗

最近おだて豚なるハネモノがあるそうで
私自身打ったこと無いのですが動画で拝見しました
今は大当たり権利を獲得する役物と出玉を獲得する部分は別ですから
役物の作りにアイデアの広がりがありますね
液晶だけでなく如何に楽しくドキドキさせるかに集中して考えればいい
昔ならV入賞率と大当たり時の継続率を同じヤクモノで考える必要があったから
今のキスは別個に考えるだけでも色々楽しい機種が作れるかもしれませんね
ホールでの需要は少ないかもしれませんが一度人気が出れば右に倣えで
どんどんハネモノコーナーが増えるかもしれませんね

期待してみたいと思います

こちらは以前のハネモノですがこっちもいいんですよね

動画1

動画2

業務連絡  25日ならご一緒できそうです
[PR]
by bullsan6 | 2009-02-14 07:59 | マニアな部屋 | Comments(4)
毎度! 寒さのピークも過ぎたと聞いていますが
本当ですかー!!

私の家では寒くて寒くて・・・(・_・) 動けません
今日も勇気を出して実機の有る倉庫にGO!
15分後には家のホットカーペットで横になっていました。

実機の写真を撮ろうとがんばってみてもこの様です。<(_ _)>

と言うわけで以前撮っていた写真で更新です

今回はこのブログの初期に写真のみ公開していた機種
三洋の普通機「ピヨピヨⅡ」です
a0090128_22465971.jpg


デシタルの数字により電チューの開放に違いが有ります

7   : 全ての電チューが一定時間オープンいたします

1、3 : 2個の電チューが数回開きます(けっこう早い閉開です)

0   : ハズレ

その他: 三個の電チューが開きます

真ん中の電チュー以外は下のチューリップに連動しています
a0090128_22583042.jpg


この真ん中に並んでいる電チューへの入賞率を左右するのが釘
ちょっとした調整で入らなくなってしまします
しかも上部は釘だらけ
a0090128_2314251.jpg

中々の難関ですよ

でも普通機に変わりは無くマッタリと遊べるのが良いですね
あっ!普通機というより電役機ですね

手打ちだったらもっとよかったのにね


打ち込み動画


おまけ

寒さ対策が出来たら又お会いしましょう (^◇^)
[PR]
by bullsan6 | 2009-02-02 23:07 | マニアな部屋 | Comments(8)
毎度! ガリバーブルルです
ここ数日、冷え込みが厳しくなりましたね
当ガリバー倉庫は冷蔵ならぬ冷凍庫並みです(T_T)


さて今回は久々にクイズ形式です。
機種名を当ててください 当たっても賞品はありませんが(笑)




第一ヒント
a0090128_21371648.jpg



どうですか? 判った方もいらっしゃるのでは?










第二ヒント
a0090128_2140872.jpg



チェリーの種類は機種ごとに違うことも多いので難しいかも
















第三ヒント
a0090128_21423210.jpg




これは大ヒントです もうお判りでしょう
何処かで見たようなシルエットですが























それでは正解です。

今回ご紹介するのは
山佐「パニックザウルス」です。

a0090128_21475335.jpg



この機種はテトラリールを採用しておりますが
中身はキングパルサーらしいのですが
ソフトが同じでもハードが変わるとここまで人気に差が出るものなのでしょうか?

ドットで再現された可愛らしい蛙を
テトラリールで重厚な演出に変えているだけなのに…
人の社会と同じでパチスロも見た目が大事ですね

もしかして、恐竜なのにワニに見えてしまうBIG絵柄が原因かも(笑)
a0090128_21593655.jpg

未だに恐竜に見えません




けっこう迫力のあるテトラリールもいいと思うのですが
可愛らしい蛙には敵わなかったみたいですね
でも私は嫌いではありません
a0090128_22349100.jpg


ただガセが多いのはいただけませんが、迫力があるので
余計に失望感が大きいのかもね
a0090128_225433.jpg




でも何度も言うようですが
中身はキングパルサーですからね


でもこの機種を見ているとキャラクターって大事ですよね
今の5号機は萌えキャラが多いようですが、メーカもがんばってくださいね
a0090128_23303020.jpg



それではしつこく動画です

やっぱり(笑)

テトラアクション?


それでわ!
[PR]
by bullsan6 | 2009-01-25 22:15 | マニアな部屋 | Comments(4)
毎度! ガリバーブルルです

最近 myレトロ実機がトラブル続きでがっくりです
紹介したい機種も中々稼動できない状態で…ふぅ~!



そんな訳で更新怠りがちですが、いってみますか

今回ご紹介するのは、当時は何処に行っても打てた超有名機種
竹屋CRモンスターハウスです。

a0090128_848107.jpg


私もかなりお世話になった機種です
CR機は黄門ちゃま、やじ喜多等1/3で確変で以後2回継続型がホールを圧巻
していまして、以前紹介したCRチャンピオン2など1/2確変型はあまり人気が
ありませんでした。
そんな中で登場した本機、ホールに設置されてからジワジワドーン!と
ホールに設置され始めました

この機種の特徴としては他の1/2確変機種と違って
通常大当たり終了後100回転の時短が付いていることです
大工の源さんもそうなんですが時短が付いていることで人気が上がる
今の機種の形を確定させた機種となりました

実際、時短中の引き戻しは多いわけではないですが
なんとなく時短中の連チャンは気分的に嬉しいですよね

この頃はラッキーナンバーが主流でしたからマイホールでも
333・777・ミミミ(ミイラ)→444・999終了でした
通常大当たりは時短終了後交換となり、確変中でもラッキーナンバーは
適応されていました。
結構相性がよく、普段1万~1.5万ぐらいしか打たなかった時期なのに
平気で3万突っ込んでました。
当時はそれぐらい自信があったのだと思います。

又この機種の再抽選は毎回ある訳でなく、発生すると結構期待できました
逆に再抽選が無いと…涙
大当たり出玉は他の機種と比べて少し少ないですが、
あまり違和感がありません
又予告にはツルツルすべる連続すべり予告があり、ガセもあるんですが
すべり予告の最後の回転で大当たりすれば確変確定です。

可愛いお化けが活躍するリーチと対照的ないきなり地面から手が出て
大当たりする演出など中々よく出来た機種だったと思います。
液晶が小さいのが難点ですがアタッカーも小さいですね
a0090128_9392470.jpg



これだけ大ヒットした機種なのにモンスターマンションなど幾つかの後継機が
ヒットしないのは何故なんでしょうか? 
海シリーズはヒットを続けているのに   不思議です。


動画です

ツルツルすべり予告

お化けつかみ(確変中)

おまけ(涙)


それでは またね~
[PR]
by bullsan6 | 2009-01-19 09:46 | マニアな部屋 | Comments(4)

またまた出て来ました

お休みが少なくて私用が片付かないガリバーブルルです
お正月も終わり、労働者に戻っている今日この頃
気合を入れてブログ更新しようとしたとたん、色々問題が起こるもんで
なかなかうまいこといきまへんな~!

と言うことで今回は倉庫の片隅から出てきた物をご紹介

a0090128_20382347.jpg

この機種好きだったんですが、持ってましぇ~ん (T_T)


続いて
a0090128_2039237.jpg

この機種、某パチ〇ガで懸賞大当たりしたんですが、
送られてくることは有りませんでした。問い合わせFAXしても応答無し
最悪だー!

a0090128_20415043.jpg

あまり打ち込んだ機種ではありませんのでどんな機種か忘れた!


この頃のビデオテープは、かさ張るし耐久性に問題ありですね

今はこれですよね

a0090128_20452723.jpg

すべて未開封、未使用です

色々頂いたりするんですがDVDは何故か見ません

もしかしてオークション用に取っている?
いやいや開けるのが怖い?
いずれにしても自分でも変わっていると思います(笑)

次回は機種紹介できるようがんばります
ネタ切れ間近なのは内緒でお願いいたします

最後はちょっと打って見たパチスロの動画
この機種が好きで私のハンドルネームの由来でもあります

その1

その2
[PR]
by bullsan6 | 2009-01-08 20:56 | マニアな部屋 | Comments(2)
毎度! 最近更新頻度が非常に少ないガリバーブルルです。
もう忘れられているかもしれませんね(笑)

ポイシナイデクダサイ!

さてさて今回ご紹介するのは


山佐 「キュゴロス」です。
a0090128_1053156.jpg


テトラリールではなく液晶を使用していますが

この機種は懐かしいゲーム すごろく をモチーフとしています

液晶画面に進むマスとイベントや子役告知が表示され

サイコロの出目に応じて進んでいきます

但し、ゴールにたどり着いたことがありません
もしかしたらボーナス確定=ゴールなんでしょうか?

単純なゲームですが、やってみるとこれが何とも

面白いんです!

ついつい打ってしまう面白さに 正直夢中です。

マス目を進むのは面白いのに対決演出はイマイチな感じなのは私だけ?

以前紹介したキングパルサーAやアラベスクRと並んでお気に入り殿堂入りです。
a0090128_10154029.jpg


面白い機種は、年月が経ってもやっぱり面白いですね



お約束の動画コーナー

通常演出動画はこちらへ

オマケ動画はこちらへ
[PR]
by bullsan6 | 2008-12-09 10:24 | マニアな部屋 | Comments(7)