「ほっ」と。キャンペーン

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年 06月 03日 ( 1 )

今回ご紹介するのは、長州小力じゃないですが
切れてるとしか思えない名機
マルホン 「ロックンビート」です。
a0090128_918306.jpg


過去パチンコ業界は
チューリップの開発
連発式パチンコ
電役パチンコ
デジパチの登場
ハネモノ登場
連チャン機
CR機無理やり登場(笑) と業界を揺るがす機種が開発されてきたわけですが
ロックンビートは、まさにメーカーの技術を全て注ぎ込んだかのような
連チャン機でした
a0090128_925824.jpg


基本的なことを書きますと
確率 1/350   確変突入率 1/3  出玉 2400発(確変は1800発)
※確率が間違っていたらコメントください 訂正します

何の変哲もない…こともないスペックですよね
CR機でもないのにこの確率の低さ、しかも出玉が少ない確変
 
この頃の機種の基本的なスペックは
確率 1/240前後で確変突入率は1/3 連チャン機なら連チャン率20~18%

どう考えても手を出さないスペックで登場したロックンビート
でも現実的には客も店も納得の名機でした
えっ!  どうしてって?

この機種には、あるんですよ  あ・れ・が・!
最初に書きましたよね マルホンの技術が結集しているって

その1 : 確率変動
 この機種の確変突入率は1/3と書きましたが、確変に突入してしまうと
 継続率は、1/2に跳ね上がります(違法です 笑)

その2 : 確率
 確変はサブデジタルだけではなくメインデジタル確率も
 数倍アップします(CR以外違法です 笑)

その3 : 保留連チャン
 通常絵柄での大当たり後も、1/20で保留連チャンします(違法です)

その4 : モーニング機能 
 この機種にはモーニング機能が有り、朝一はチャンス?(ぜったい違法です)

どうですか
もうやりたい放題でしょう
特に特筆すべきはモーニング機能
モーニングと言えば エキサイトや春夏秋冬、綱取物語など浮かんできますが
それらの機種は、厳密にはモードが幾つか有り電源リセットなどにより
連チャンモードが選ばれるんですが
ロックンビートは、春夏秋冬に似ています
朝一、最初のスーパーリーチが掛かるとデジタル上にある赤いランプが
高速点滅します
a0090128_9522820.jpg

最初のスーパーリーチがはずれると大当たり確率が1/20ぐらいになるのかな
とにかく 直ぐに大当たりします
但し、モーニング機能での大当たりはすべて通常絵柄です
でも、保一連チャンのチャンスもあるので確変も十分期待でします

これでは、モーニング目当てのお客が押し寄せホールはうれしいでしょうが
みんな大当たりしたら割り数が上がるのでホールは困りもの
しかも電源を切らないでおいて置くと朝一出目が決まっているので
お客に見破られてしまいます
そんなホールのためについている機能がモーニング解除!
電源を入れてアタッカーに球を1個入れるだけでモーニングはなくなります
a0090128_1013135.jpg

外からは、まったくわからないのでお客は、 

①スーパーリーチが掛かるのを待つ

②SPリーチがはずれたらしばらくデジタルを回す

③モーニングが解除されていることを悟る

④投資してくれたおかげでホールもにっこり

と言う図式が成立します。 
ただし、あまり解除ばかりすると客が来ません

以上がロックンビートのすごい所です
でもそれ以上にすごいのが、これだけの仕様で
あの保通協に見つからず検定を通過させたマルホンの技術

確率が悪いのもなんとなく納得できますよね

言っときますが裏物ではありません(笑)

もしどこかの販社で見かけたら購入して連チャン機時代を体感してください

a0090128_10154085.jpg

a0090128_10155951.jpg

a0090128_10161993.jpg

[PR]
by bullsan6 | 2007-06-03 10:21 | マニアな部屋 | Comments(0)