家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オジサンの理解力では無理っす

ご無沙汰いたしております ガリバーブルルです
久々の更新でちょっと緊張しております(笑)

今年は町内会の役員に当たったおかげで休日の半分近くを費やした上に
度重なる勤務体系の変更でお誘いがあってもほとんど行けませんでした
ホント今年は段取りの悪さとツキのない1年でした。
まだ2週間ありますがどうなることやら

っで 今回はこれです

a0090128_23184836.jpg


今はほとんどの機種に有りますよね
昔は以前にも紹介しました三角プレートが元祖でしょうか?
a0090128_23204714.jpg


昔は大当たり絵柄の説明で十分でしたが
今の機種は演出や打ち方が難しくてこういった小冊誌を見ないと
打ち方すらわからない始末です
予告や役物ギミックなど複雑すぎてどうなれば当たるの?とあきれるほどです。
ですからパチンコ店に行くと出来る限り小冊誌を貰ってくるようにしています。
又こういったものがあればいずれ家パチや家スロで実機を手に入れたときに
役に立つと思っています。

a0090128_23303892.jpg

本来ならこういった正式なカタログの方がいいのかも知れませんが
手に入れにくい、大きいといったことで手軽に手に入る小冊誌に軍配が。

でも集めていると結構かさばります
a0090128_23342819.jpg


それでも実機に比べるとたいしたことないですね
自分のいくホールだけでは中々思うように集まりませんが
のんびり集めることとします
最近のパチスロ5号機は設置も少なく中々手に入らない小冊誌も多いですね
変に捨てられないガリバーブルルでした

a0090128_23384869.jpg

a0090128_2339095.jpg

[PR]
Commented by nob at 2009-12-17 00:23 x
結構たくさん持っていらっしゃいますね!

パンフレットや小冊子は結構かさばるんですが、なかなか捨てられないですよね~
Commented by ガリバーブルル at 2009-12-17 19:26 x
毎度nob様
ご無沙汰いたしております
根が貧乏症なもんで段々集まってきて・・・
でも時々機種の仕様を忘れる時があるので便利です(笑)
Commented by WJ阪神 at 2009-12-18 21:23 x
お疲れ様です。
小冊子これだけあればひと財産ですね。
寝かせれば寝かせるほど値打ちが上がるんじゃないですか?
大変お忙しいご様子ですが、また遊んでくださいね。
Commented by ガリバーブルル at 2009-12-18 21:39 x
毎度! WJ阪神様
ご無沙汰いたしております。
こういった小冊誌は実機と抱き合わせが良いんです
財産にはなりませんがボチボチ集めていきます
又遊びましょう(^◇^)
by bullsan6 | 2009-12-16 23:42 | マニアな部屋 | Comments(4)