家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初代から変わらぬ…

毎度でおます。
蒸し暑い日があったり水分補給しましょうね ガリバーブルルです

今回はレトロというにはちょっと無理が有る機種
藤商事の「サンダーバード」です。

a0090128_2038015.jpg


サンダーバードと言えばやっぱりカウントダウン
5 4 3 2 1 
サンダバードアーゴー
(と聞こえる)
 
リーチも定番の4号での海底リーチ、1号のトリプルリーチ、 ジェットモグラリーチ
3号の全回転等々

考えてみたら今ホールで活躍している最新鋭の機種も同じじゃないですか
見た目で言っても
2号の役物が上に
a0090128_20512192.jpg


向かって右には1号機
a0090128_20521429.jpg


今は派手になっているけどあんまり代わり映えしていないですね
今の機種はハズレ時のセリフがちょっとウザイんですけど
画面も大きくなり役物も可動式で原作では無かった大回転まで!

でも印象深いのはこの方
a0090128_20573637.jpg

科学者のイメージはこの人が作ったようなかんじですね

実際ホールで打ったときはとても連荘する印象でした
中々、激アツリーチは来ませんでしたが
今思えばカウントダウンは今よりもかなり早かったですね
もうちょっと溜が必要だった?と思います。

最後になりましたが久々の動画です

これはきつい

これは確定でしょ!

悪役とはこのこと

たのんますよ

a0090128_2113643.jpg

[PR]
Commented by u-can at 2009-07-19 23:22 x
どうもです。
サンダーバード。
パチンコで打つのは羽根物のサンダーバードが好きでした。この時代に結構頑張って作り込んだ物でした。

後、良く打ったのがスロのサンダーバードです。ストックの奴ですね。
結構ゾーンが特殊だったので美味しい物が転がってました。サンダーチャンスの変則押しが堪りませんでしたね(^^)
ゾーン中のスロのカウントダウンは脳汁出まくりでした(^^;
Commented by ガリバーブル at 2009-07-20 07:06 x
毎度! u-can様
私もパチスロのサンダーバードの方が好きです
ハネモノのサンダーバードは記憶に無いですが?
ちょっとネットで調べて見ます。
Commented by モナキストj at 2009-07-20 13:58 x
18日19日と夏祭りで今朝の後かたずけで無事終わりました。初日は暑かったし昨夜は雷もひかりこの季節でも夜雨に濡れてぼとぼとになるととても寒かったです。もう太鼓台も担ぐ事も無く交通整理一筋でなぜか少し寂しい夏祭り。ガリバーさんの地域は秋祭りですか、サンダーバードは古くも無く新しくも無い手に入りそうで入りにくそうな台のようで。自動回転にして眺めていたくなるような動画でした。
Commented by ガリバーブル at 2009-07-21 08:06 x
毎度! モナキストj様
もう夏祭りですか お疲れ様でした
私の地区にはだんじりも無く静かな秋祭りです
自動回転は簡単そうですがアタッカーは???です。
Commented by モナキストj at 2009-07-21 21:18 x
自動消化にたどり着けたのもガリバーさんのリンクからセブン春日井さんの家パチ相談コーナーにたどり着けたからです。3台目でなんとか配線の仕組みが分かりかけてきたところで初めの台の配線はつぎはぎだらけで何回も配線をしなおしました。けれども自動消化も難しそうに思っていましたが出来てみればわりあいと簡単みたいなようでもっともまだまだ難関が待ち構えているかも知れませんが。自動回転は点滅レッドを付けるだけで本当に簡単です。もっとも実機に直接付けたのは押したら切れるプッシュスイッチで手動でした。
by bullsan6 | 2009-07-17 21:11 | パチンコ | Comments(5)