家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初心者はこれで勉強?

毎度! ガリバーブルルです
家の近くを流れる川で蛍の乱舞があり非常に癒されております
あと2~3日で見れなくなるかもしれませんが
自然は良いですね

自然には説明できないことも多いですよね
でも人間が作った物ならこれを見ればかなりの部分が解決できるはずです。
それが取扱説明書、いわゆる取説です。
電化製品や車、携帯電話などには分厚い説明書が付いています
全部読みきっている人は少ないんじゃないでしょうか?

当然、パチンコパチスロも例に漏れず取説があるはずです。
今回そんな物が手に入りました
a0090128_23162834.jpg


キンニクマンとエヴァンゲリオンのメンテナンス&取扱説明書です
ホールの方には見慣れたものかもしれませんが
私ははじめて見ました。
中を見てみると
a0090128_23185637.jpg

a0090128_2319859.jpg


まさに取説ですね
パチンコにも有るんでしょうね
これを見ればメンテナンスもバッチリ!!ならいいんですが
どうなることやら
もっと他の機種も見てみたいですね

ちょっと新鮮な気持ちでパチスロが見れたガリバーブルルでした。
[PR]
Commented by nob at 2009-06-09 09:09 x
今の機種のマニュアルは丁寧ですね~

ちょっと前に阪神氏にペガサスラビットの取説を見せていただいたのですが、全てが手書き(図面の感じ)でしたよ。
Commented by WJ阪神 at 2009-06-10 00:41 x
愛妻家のガリ兄さんお疲れ様です。
カタログ入手って事は・・・
箱型のものも一緒に持って帰ってきませんでしたか?(笑)
Commented by ガリバーブルル at 2009-06-10 21:54 x
毎度! nob様
誰でも出来るように丁寧な作りしています
レトロ機時代はやっぱり手書きなんですか
こういう資料は大事にしないとね
Commented by ガリバーブルル at 2009-06-10 22:00 x
毎度! WJ阪神様
愛妻家ではなく恐妻家ですのでお間違えなきよう(笑)
箱型の物ってもしかして…冷蔵庫ですか
レバーの付いた冷蔵庫もどきかもしれません
Commented by もなきすとj at 2009-07-04 18:31 x
毎度ブログを出す時にガリバー様のブログを通して入っているのにパチスロの話に付いていけなくてすみません。セブン春日井の家パチ相談コーナーは楽しいですね、色々な事を教わります。今ニューギンのワニざんすの払い出しエラーの件で相手になっていましたが私にも勉強になりました。我が家には船ざんすとデビルマン倶楽部がありますが船ざんすはなかなか面白いです、改めて見直しました.一パチの影響で羽根物がどんどん減ってきていると思う今日ゆっくり遊べる羽根物が欲しいですね。
Commented by ガリバーブルル at 2009-07-06 12:31 x
もなきすとJ様
ご無沙汰しております
ハネモノは良いですね 私も大好きですが
今のホールではほとんど見かけません
ハネの開きに一喜一憂していた頃が懐かしいです
by bullsan6 | 2009-06-08 23:22 | マニアな部屋 | Comments(6)