家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天才はこれでいいのだ!

毎度~! へたれパチンカー ガリバーブルルです
前回の記事で一番反応があったのが、にゃんにゃん画像とは・・・
みんな元気だね!

さて今回は当時大物タイアップとして話題になった?機種
大一 「CR天才バカボンⅤ」です。
a0090128_16295115.jpg


私個人的に気に入っている部分はこの上部のランプ
a0090128_16301070.jpg

カラフルで子供の頃有った昆虫バッチを思い浮かべます。(昭和だね~)

この機種のヒットが今の時代なら間違いなく大一は、
ニュー〇ンや三〇、京〇といった超横暴メーカーとなっていたかもしれません。
それくらい作りこまれた完成度の高い機種でした。
最近、クラッシックや41才の春なのだ等々リバイバルしていましたが結果は
う~んといったところでしょうか。 
甘デジもありいいと思ったんですが時代が違うんでしょうか?
当時ほどの盛り上がりはありませんでしたね 残念です

さてこの機種に盛り込まれた新機能を含めてご紹介します

うなぎ犬から始まるステップアップ予告
警官が
a0090128_17204556.jpg


a0090128_16443830.jpg

レレレのおじさんまで登場すれば、ほぼリーチ確定
a0090128_17211164.jpg


a0090128_16454078.jpg

パパが登場すればスーパーリーチ確定です
a0090128_16492840.jpg

画像はないですがバカボン登場で最終形で期待度アップです。
a0090128_1741011.jpg

a0090128_1743243.jpg

a0090128_1753079.jpg

a0090128_1754839.jpg

はずれても鼻ちょうちんが割れればさらに発展します
とにかく当時としては非常にリーチの長い機種でした。
今の機種のリーチ時間といい勝負です。
さらに
最後まで発展してはずれても「ならでは大当たり」という
復活パターンまで有りました。
a0090128_17195725.jpg


しかしこれだけじゃなく、白うなぎ登場で信頼度50%近い物になります。
又、リーチ途中でママがはじめちゃんを抱いて横切れば信頼度アップ
今でいう役物稼動みたいな物かもしれません

それ以外にもリーチの時輝くパールフラッシュ?
a0090128_170787.jpg


救急車通過でけたたましいサイレンで始まる全回転リーチ
a0090128_1712185.jpg

これで発展して確変数字が登場すれば確変確定となります。
でも確変中は全回転リーチはなくてもいいかなと思います。再抽選もないしね

リーチ中に始動チャッカーに入賞があったときに出るスペシャルテンパイ音
大当たり確定のリーチ中のみ有効でした。
雨が降っているときに大当たりすれば確変確定
ただし確変中雨が止んでリーチがかかると確変の期待度0%と言った弊害も(涙
壁の張り紙にある曜日が「当」に変わるプレミア
a0090128_17143123.jpg


トンボとカエルのキャラが同時に登場でとんぼ返りで大当たりなどなど
見所満載、良くぞここまで作り上げましたね

大当たり中はクイズが出題され中々飽きさせません
ただし何回か大当たりすると答えがわかってしまうのが難点ですが。
a0090128_17182890.jpg

a0090128_17184338.jpg

a0090128_1719488.jpg


まだ色々あったかもしれませんが全部思い出せません
これならヒットするのも頷けますよね
稼動ヤクモノを搭載すれば今でも遜色ありません

私自身はCR版ではなく時短の付いた現金機をメインに打っていました
CRは中々当たりませんからね
因みにこの機種の写真を撮る時、確変中200回転以上ハマりました(ーー;)

ホント大一って時折すごい機種を出すので侮れません
白うなぎ犬見たかったよ~
a0090128_17275492.jpg


この機種が出た頃、パチ〇ガのAV嬢紹介の記事がなくなったのは
ちょっと残念であります(爆
[PR]
Commented by u-can at 2009-05-30 19:18 x
お疲れ様です。
凄い画像の量ですね。打ち込んだ気合いの度合いが分かります。
バカボンを打ったのはコレだけですかね。
勿論現金機ですよ(^^)

先日、頑張って新台の「羽根物ピンクレディー」を名古屋まで行って打ってきました。
あれ、辛いヤクモノですね。。。しかも羽根の形も変わった構造でなかなか拾わないですし。。。初当りまで結構使わされました。
ヤクモノの作り込みは斬新で感心しました。頑張って開発した気持ちが伝わります。ですが、それを使う直営店であの程度の釘では…先が思いやられます。
Commented by モナキストj at 2009-05-30 21:10 x
初代のバカボンでっステップアップ予告というものを知ったような、画面の細かい所まで一生懸命見ていました。うなぎいぬの色とか後ろをなにか通過しないか画面の隅々まで見ていたのを思い出します。。パチマガのav嬢紹介の記事はパチマガを目のつくところに置いておくとよく娘達にその記事を広げて机のうえに置かれてお父さんこんなの見てると騒がれたのでたいがいそこだけ切り取っていました。私は無くなって正式に家に持ち込めると思ってホットしました。
Commented by ガリバーブル at 2009-06-01 14:55 x
毎度! u-can様
画像、適当に貼っていたらこんなことに。
次回は…もっと増やそうかな(笑)
名古屋方面には京樂や大一などの直営店があって
いいですね。一度だけ名古屋の栄で京樂の直営店行きました
20年ほど前の話ですが。
Commented by ガリバーブル at 2009-06-01 14:58 x
毎度! モナキストj様
バカボン、見るところ多かったですよね
忘れた頃に登場する白うなぎ犬が大好きでした。
今のバカボンやレレレのおじさんは打ったことないですが
ハネモノは気になる今日この頃です。
by bullsan6 | 2009-05-30 17:33 | パチンコ | Comments(4)