家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今のパチンコ業界を表すスペックですね

毎度! 大変なご無沙汰をしておりましたガリバーブルルです。
ゴールデンウィーク後も何とか食いつないでいる状況です^_^;

さて今回は世間で言う萌え~な機種
CR機動新撰組萌えよ剣STです。

              にゃんにゃん
a0090128_732932.jpg

おっと写真を取り違えましたね(ざーとらしい笑)
a0090128_6523557.jpg

決して私が萌え~に凝っている訳ではなく
昨今の厳しーい大当たり確率に嫌になり近所でお世話になっている業者様にて
打ったこともない機種なのに甘デジと言うだけで購入してしまった機種です。

世間では慶次やら牙狼…などなどいわゆるマックスタイプなる集金マシーンが
蔓延っていてえらいことになってますからね
家パチにしろホールでの実践にしろ大当たりしないと面白くないですよね
お財布に優しい?甘デジを中心に今後は導入していきたいですね

話はそれましたがこの機種打ったこともなく原作も知らないもんですから
こんなキャラクターもわからないですよ
a0090128_76161.jpg

原作者は「うる星やつら」を書いてた人らしいですが…。
打ってみると旗が動いたりするんですが液晶画面が薄いというか軽いと言うのか
軽やかな画面ですね
仕様もオーソドックスなタイプのようでポンポン当たります
やっぱりデジパチは当たってナンボですよね
昔はファンキードクターや加トチャンワールドなど甘デジといえるものが
有りましたが、売り上げが悪いからなのかホールはあまり設置してくれませんでしたね
でも総客数が減ってくればそんなコと言ってられないのも頷けます

ゲージも今の機種とほとんど変わらないので安心?かな
a0090128_71543.jpg


ただ今の機種の枠はホント綺麗ですね
暗い倉庫で見ているとイルミネーションの綺麗なことと言ったら…もうね、
魅とれちゃいますよ ホールでは明るい為、わかりづらいかもしれませんが。
a0090128_7191940.jpg

a0090128_7193217.jpg


西陣の枠も綺麗らしいですが、電気食うんでしょうね
昔使っていた小さなトランスではカバーできなくなってきて
益々費用がかさみますね 中古販売業者も大変ですね

今回は動画は無しと言う事で・・・それじゃ!!
[PR]
Commented by nob at 2009-05-14 08:28 x
現行機種はイルミネーションが凝っていたり液晶がバカでかかったりするのですが、その分かなり重いですね。
なかなか気軽に動かしづらいです。
Commented by モナキストj at 2009-05-14 20:13 x
昨日の今日でびっくりしました。萌えよ剣st,が出てきて驚きました。ホールでは大変な人気があってわたしが手に入れた台はタバコの臭いのしみついた役物のメッキのはげた使い込まれた台でした。ガリバーさんの台は綺麗ですか、綺麗だったらもうけものだと思います。この枠は本当にホールで見ているとぶさいくに見えてましたが家で単独で見ると大変綺麗に見えますね.ボリュウム調整に82オームの抵抗をかましたら絞りすぎました、52オームが適当かな
最近の機械はトランスは5アンペアが最低必要です低いのは火事になることがあるので気をつけましょう、
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-15 16:04 x
毎度 nob様
ホント今のパチンコ台は重いですね
京樂のスタジアム枠なんかレトロなパチスロ並みです。
この手の台枠は上段に積み上げにくくて困り者です


毎度! モナキストj様
この台をブログにアップしたのはモナキストjさんの
コメントに入荷との情報が有った為、急遽アップしました
私の持っているセルは結構綺麗ですよ(自分的には)
この台を初めとして最近のパチンコ台はトランスや
ボリュームも付けていないそのまんまの状態です。
トランスは高いので業務用のトランスを使用しています。
Commented by モナキストj at 2009-05-15 20:30 x
毎夜のお邪魔で。ほんとに今の台は重たくて持つところが無くて持ち運びにくろうします、大一の遠山の金さんは30キロもありました、今までで最高の重さです、いまの台で上下にスピーカーのある台は下部のスピーカーはウーハーを使っているのが多いのでちょろいボリュームを使うと火を噴く可能性があります、金さんで一キロオームのボリュームを使用したら煙が出ましたのでセメント抵抗に替えました、以上参考まで。
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-16 17:44 x
毎度! モナキストj様
30キログラムとはかなりの重量ですね
ホント最近の台は持ち運ぶのに指を入れるところも少ないし
シリンダーが解除されていなかったらどうにも開かない台が
多すぎです。セキュリティーが凄すぎて参りますね
それだけ犯罪もすごいと言うことでしょうか? 大変な時代です
Commented by u-can at 2009-05-18 23:49 x
どうもです。
この子となら「にゃんにゃん」したいですね(笑
おっと。危ない危ない。

最近ハネデジでの勝率が高過ぎです。夕方五時過ぎから店に行っても、得意の「ぽちっと」は人気あり過ぎで座れません。
ですので最近は「アグネス」か「羽根デジ北斗将!?」か「ミニミニモンスター」をメインに打ってます。
30Kgといえば、奥村の旧枠。あれ重いですよね(汗
ニューギンを持った後だと倍位に感じます(^^;

最近の台と言えば…「くらげっち」を買うか悩んでます(笑
ホントは「バリ南国」が欲しいんですけど。。。
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-19 08:29 x
毎度! u-can様
バリ南国欲しいです あっという間に消えていった幻の名機
マイホールでも打てないまま撤去されましたが
唯一、遊戯説明小雑誌だけゲットできました。
くらげっちも良いけどおだてブタが気になる今日この頃です

そういえば神低に行かれたと風の噂で聞きましたが
レトロ台も手に入れにくくなりましたね
Commented by モナキストj at 2009-05-20 09:10 x
今日萌えよ剣の裏面を見ていてボリュゥムの切り替えだと思っていたのがモード切替のスイッチでした。なんか切り替えることでスーパーリーチの出る確率が変化するとか、遊パチにも効くのかは分かりませんが。その横にボリュゥムの切り替えがありました。豊丸の台には付いていると聞いてましたがみるのは初めてです。
Commented by @マース at 2009-05-21 14:10 x
毎度です!

例の件、もう少しお待ち下さい。ところで、枠はどうしましょう?
確かあったと思うのですが、心もとないです。

最近の台、すっかりわかりません。

にゃんにゃん同様 ご無沙汰です。(汗
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-21 17:27 x
毎度! モナキストj様
そんなスイッチがあるなんてビックリです
今度調べて見よっと (^◇^)
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-21 17:33 x
毎度! @マース様
枠があれば一緒にお願いします(無かったら無理しないでください)

レトロ台、アップする機種減ってきてちょっとお困り中(笑)です

Commented by モナキストj at 2009-05-28 19:50 x
ミサイルポピー、あきひろさまのブログでリクエストされていましたね、さすが三共マニアだけあって細かいところまで知っておられて感心しました。パソコンには不慣れなもんであきひろさまのブログには到達できたり出来なかったり難しいです。ミサイルポピーは大阪限定でカタログも無かったらしいです。残っているほうが珍しい台のようです、大阪に住んでいた人しか打つことのできない幻の台を互いに打つことが出来たなんて幸せだと思います。もし記憶が間違っていなければの話ですが。
by bullsan6 | 2009-05-14 07:34 | マニアな部屋 | Comments(12)