家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

打ちたい意欲に駆られる役物です

毎度! 最近腕がしびれてマウスですら苦痛なガリバーブルルです。

今週はいい天気が続きまして近くにある桜の名所も大混雑だったみたいですね
私は裏山にある桜の花びら掃除の為に屋根に上り奮闘していました。
ゴールデンウィークあたりは毛虫に悩まされそうです。

さて今回ご紹介する機種は
平和「プラトーンⅡ」です。

今回ご紹介できるのも東海のゼウス神WJ氏とアポロン神@マース氏のおかげです。
この場をお借りしてお礼申し上げます(打ち出しゴムありがとう!)
ありがとうございました<(_ _)>

a0090128_1949441.jpg


この機種も私好みのメカニカルなハネモノ  いいですね~!
初打ちは新装からしばらくしてからでしたがワクワクでしたね
a0090128_19555494.jpg


ちょっと釘が渋かったことも有り苦戦を強いられましたが楽しい機種は
そんなことも忘れさせてくれるほどだったのを思い出します。
特に2チャッカーが厳しくゲージの厳しさもあいまってあまり勝った記憶がありません
a0090128_19582755.jpg

家パチでは甘くしていますのであしからず(笑)

始動チャッカー上の風車もプラスチックが採用されていたのも特徴です
a0090128_204272.jpg


寄り釘ゲージは一般的なゲージに近い物ですが2本連釘の部分を通った玉が
Vゾーンに入りやすいみたいです。
a0090128_2075689.jpg

ただしユラユラ揺れる役物の中を通ってV入賞が多いので
タイミングも重要です。 直入りもありますが少ないです

この機種を打っていたとき一度だけトラブルがあり
大当たりすると役物が着地して玉を貯留するんですが、何かのタイミングで
降りてきた役物と板の間に玉が引っかかり役物が動かず貯留された玉が
出て来ずにパンクしてしまったんです。
幸い役物が降りたままだったので再度強制大当たりにしていただけました。
なんか得したような気分でしたが、結局のまれたんですが・・・

音も良いしちょっとレッドライオンを意識したような役物でしたが
何時打ってもいいものは良いですね(^◇^)

最後に恒例のアレです(笑)

大当たり
ガラスに三脚が映っているのもご愛嬌


おまけ


今回はこれで勘弁してください



追伸 過去の動画はこちらに移動しています
[PR]
Commented by WJ阪神 at 2009-04-13 09:07 x
どうも!WJグループのビンボー神 阪神です。(苦笑)
オマケの接写動画CCDカメラで撮ったようで良いですね。
1R目にヘリが着陸できずにバグっているようですので
同じ症状が出ないか、機体の点検をしてみてください。

Commented by @マース at 2009-04-13 09:58 x
毎度です!

確かにレッドライオンが「地獄の黙示録」でプラトーンⅡが「プラトーン」ですね。(笑)

平和の台にしては、カッコ良すぎというか、気合の入った台でしたね。

買おうかなー。(笑)
Commented by ガリバーブルル at 2009-04-13 20:14 x
毎度! WJ阪神様
最近アップする動画 何時も問題ありですね
この動画もアップしてから気がつきました
レトロ台って大変です
阪神さんはお釈迦様でよろしくです。


毎度! @マース様
もう買っちゃってください
最近ガリバー倉庫でのセル版交換
窮屈な所で行うので大変です。
@マース様の所みたいにマイルームが欲しいです
Commented by u-can at 2009-04-13 21:26 x
どうもです♪
プラトーン。動いているのは始めて見ました。
通常時から結構激しく動いているのですね。やっぱ動画って凄いですね。
あの貯留方法だと基本的に継続率は高そうですね。飛び込みもあるトコが熱いですね~☆
Commented by モナキストj at 2009-04-14 19:03 x
プラトーン、抜け殻だけもっていましてゼロタイガーキングや弁慶やらいろんな基盤を移植しましたが結局ヘリが上下しないと面白くありませんでした。羽根物でホールで終了した数少ない台です、、貯瑠したと思っていてもヘリがあがると無かったり最後までドキドキさせる台でした。
Commented by ガリバーブルル at 2009-04-15 06:13 x
毎度! u-can様
動画は良いですよ 音や動きが懐かしく感じられますから
ただし私みたいに故障があると残念な結果になります(笑)



毎度! モナキストj様
ゼロタイガーキングにピクンとしたガリバーブルルです
基盤移植はあまりオススメではないんですね
やったことないと言うより考えたことありませんでした
ハネモノはドキドキ感が必須です
Commented by モナキストj at 2009-04-16 19:38 x
ガリバー様、モンキータクシー外してゼロタイガーキング入れときますわ、なにせいつもパチンコで小遣いを使い果たしてゴミ箱アサリばっかりしてたんでちぐはぐなのがいっぱいおまんねん、それでいろんなことをしてましたけれど電源を入れる時だけドキドキしましたがその時の経験が卓上加工にも役立ったと思っています。若くて目がよく見えるうちに何でもしとかな最近なかなか手が動いてくれません。技術は失敗と経験と人との交流から出来ると私は思っていますが仕事では年をとってからの失敗は命取りになりますわ。
Commented by ガリバーブルル at 2009-04-17 05:39 x
毎度! モナキストj様
失敗と経験、とても大切だと最近特に思うようになりました。
初めて実機を購入した頃は壊れても直せないどころか
直そうとすると余計に壊れそうで触れませんでした
ところが今は…レトロ部品調達が難しい為、やはり触れません(笑)
情けない話ですね がんばります
Commented by モナキストj at 2009-05-13 20:35 x
ガリバーブルル様、今年のゴールデンウイークはいかがでしたか。私は近年になく豊作でした。パチンコ台7台もゲットしました。
太陽エレックの萌えよ剣st、ホールではあまり好きな枠ではなかったのですが家でじっくりと見ていると案外キラキラと七色に輝いて綺麗です、三共のミラクルカーペット、パンクの無い羽根物はつまらないですね。吉田拓郎の夏休み画面も音楽も良いのですがスペックがきつすぎて惜しい台です、遠山の金さん、40年以上の橋幸夫ファンなのですぐに買い求めました、毎日遊んでいます、もう金さんを演じて35年になるのですね出てくる顔が大変若いです、そうすると私も年をとったということでいやになります。一応循環仕様に改造しましたが大きなエラーも出ませんでしたが打ち出し装置を見ていたらレトロ台のようには長持ちしそうに無いので卓上にしてもよいのではと思っています。玉を打ち出せないパチンコ台なんて最低ですもんね、あまり増えてはまずいのでバラバラに分解して家庭ごみにまぜて出しています。ガリバーさんがいまのところいちばんのご近所さんだと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by ガリバーブルル at 2009-05-14 06:13 x
モナキストj様
ご無沙汰してました。
たくさん入荷したんですね 私はパチスロ台がちらほら程度です
もう整理しないと打つことも出来ないような状況です(涙
阪神さんから話を聞きましたが相当コアなマニアだとか(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします
by bullsan6 | 2009-04-12 20:20 | マニアな部屋 | Comments(10)