人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ちたい意欲に駆られる役物です

毎度! 最近腕がしびれてマウスですら苦痛なガリバーブルルです。

今週はいい天気が続きまして近くにある桜の名所も大混雑だったみたいですね
私は裏山にある桜の花びら掃除の為に屋根に上り奮闘していました。
ゴールデンウィークあたりは毛虫に悩まされそうです。

さて今回ご紹介する機種は
平和「プラトーンⅡ」です。

今回ご紹介できるのも東海のゼウス神WJ氏とアポロン神@マース氏のおかげです。
この場をお借りしてお礼申し上げます(打ち出しゴムありがとう!)
ありがとうございました<(_ _)>

打ちたい意欲に駆られる役物です_a0090128_1949441.jpg


この機種も私好みのメカニカルなハネモノ  いいですね~!
初打ちは新装からしばらくしてからでしたがワクワクでしたね
打ちたい意欲に駆られる役物です_a0090128_19555494.jpg


ちょっと釘が渋かったことも有り苦戦を強いられましたが楽しい機種は
そんなことも忘れさせてくれるほどだったのを思い出します。
特に2チャッカーが厳しくゲージの厳しさもあいまってあまり勝った記憶がありません
打ちたい意欲に駆られる役物です_a0090128_19582755.jpg

家パチでは甘くしていますのであしからず(笑)

始動チャッカー上の風車もプラスチックが採用されていたのも特徴です
打ちたい意欲に駆られる役物です_a0090128_204272.jpg


寄り釘ゲージは一般的なゲージに近い物ですが2本連釘の部分を通った玉が
Vゾーンに入りやすいみたいです。
打ちたい意欲に駆られる役物です_a0090128_2075689.jpg

ただしユラユラ揺れる役物の中を通ってV入賞が多いので
タイミングも重要です。 直入りもありますが少ないです

この機種を打っていたとき一度だけトラブルがあり
大当たりすると役物が着地して玉を貯留するんですが、何かのタイミングで
降りてきた役物と板の間に玉が引っかかり役物が動かず貯留された玉が
出て来ずにパンクしてしまったんです。
幸い役物が降りたままだったので再度強制大当たりにしていただけました。
なんか得したような気分でしたが、結局のまれたんですが・・・

音も良いしちょっとレッドライオンを意識したような役物でしたが
何時打ってもいいものは良いですね(^◇^)

最後に恒例のアレです(笑)

大当たり
ガラスに三脚が映っているのもご愛嬌


おまけ


今回はこれで勘弁してください



追伸 過去の動画はこちらに移動しています
by bullsan6 | 2009-04-12 20:20 | マニアな部屋