家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

確認できるのか?

毎度! 何処にでもいるメタボ中年 ガリバーブルルです。
毎晩21時を過ぎると眠くて眠くて・・・その分朝早いっす

さてさて今回はこいつだ~!!
三共 コスモクラフトSP
a0090128_21144526.jpg


この機種、実戦で打ったことないんです(最近こんなのばっか)
だからこの機種の大当たり時の役物の動き、
問題ないのか有るのかわかりません
特に役物下段辺りにあるワッカ 私の機種は動かないんですが
動くように思えて仕方ありません 誰か知っていますか?
a0090128_2126453.jpg


この機種は販社で言う所の訳有り品
何処が訳ありか見たら直ぐ判りますよね 元々はカンピンだったんですが
部品取りで頂いた次第でして おかげでクラウンがカンピンとなりました

でもこのハネモノ 大当たりまでの道のりは意外と厳しいですね
動画では大当たりしていますが実際大当たりはこの時だけ!
 しかもワンパン(涙)

ゲージは三共らしい作りとあいまって中々そそります
a0090128_2150288.jpg

a0090128_21504232.jpg


音もいいんですが、いかんせん役物が正常なのかが気になって。
家に有る雑誌で調べる必要がありそうです

しかしよくわからんハネモノでした
a0090128_21541550.jpg



動画はこちらでおます



もう眠いっす
[PR]
Commented by u-can at 2009-04-01 23:05 x
お疲れ様です。

コスモクラフト。これも結構打ち込んだ機種でした。
ですが、かなり昔の記憶なので確実に合ってるかどうか分かりませんが、下のVゾーン上のワッカは左右に動きます(笑
そして、大当りが始まるとそのワッカと上のリングの間に数個貯留されて、溢れた玉がそのワッカを潜ってVへ…だった様な??
しかもそのワッカは通常時もチャッカーに入ると動いたと思います。

しかしそのワッカ…その位置にあったら邪魔でしようが無いですね(笑

しかし、枠が綺麗で良いですね。確かステラ時代か一つ前だった様な気がしましたが。
Commented by @マース at 2009-04-02 10:25 x
コスモクラフト

あそこのですね。(笑
役物、簡単に直ると良いですね。

風車、見かけたら捕獲しておきます。
Commented by ガリバーブル at 2009-04-03 05:44 x
毎度! u-can様
おっしゃる通りこのワッカのおかげで
非常に辛い機種に変貌しています。
しかも継続率も悪いし(笑)
まさに目の上のたんこぶです。
Commented by ガリバーブル at 2009-04-03 05:47 x
毎度! @マース様
そうなんです。 あそこのヤツです
店主の声が今でも聞こえてくるようです
「最高だ~!」
Commented by モナキストj at 2009-04-07 06:35 x
初めて投稿させていただきます、私は近鉄藤井寺球場の近くに住むパチンコ台専門の収集家です、最近wjグループ各店さまのブログに迷い込んで大変楽しませていただいています。コスモクラフトについてパチマガ94年4号に記事が載っています、谷釘下の電飾風車についてキングゴリラの風車なら用意できますがgp使用になってしまいます。盤面に証紙が貼っているので大阪産では無いしモーターが50ヘルツ使用でリングの停止位置がずれているとか、コスモクラフトはまだ最近の羽根物だと思っていましたが15年も経つのですね、気になるのはこの枠では裏パック部分が気になります、それとうわ皿の白色が綺麗ですね、なにかヤニ取りの秘訣があるのですか、88年モデル以前の枠でこんな綺麗な台わ見たことが無いです
毎日パチンコ台ばかり触っている私です、同好のよしみでよろしくお願いします。

Commented by ガリバーブルル at 2009-04-08 00:10 x
初めまして モナキストj様
パチンコ台収集 どんな台をお持ちなのか興味深々です
最近のパチンコ台も何台か手に入れましたがやっぱり
昔の台がいいですね
因みにコスモクラフトの枠 写真写りが良いだけで
そんなに綺麗ではありません カメラのフラッシュで
白く写っているだけです
こんな拙いブログですがまたあそびにきてください
今後ともよろしくです(^◇^)
Commented by モナキストj at 2009-04-08 21:14 x
ガリバーブルル様、wjグループ各位さんの品揃えには驚かされてばかりです、私のこの20年何をしてきたのかと自信が無くなりがけです、6年前まで主に羽根物中心に集めてましたがレトロ台が手に入りにくくなったのと神尾商会のおっちゃんと仲良しになり神尾専門になってからは新台の卓上化に進んでいました。今は70坪程の生家を一人で使っているので溜まるばかりです、ガリバーさんのブログを見ていると同じような備品が沢山出てきます、私のゲーセンへおいでください歓迎します、駐車場完備普通の家ですので寝泊りできます、食事抜きですが、パチンコ関連グッズ取り揃えております。
Commented by ガリバーブルル at 2009-04-11 06:26 x
モナキストj様
品揃えについては各人それぞれ違っても思いは同じ
卓上化が出来るだけでもすばらしいですよ
機会があれば是非コレクション拝見させてください
Commented at 2009-04-11 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bullsan6 | 2009-03-31 21:57 | マニアな部屋 | Comments(9)