家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小市民コレクターなんです

毎度!
万年金欠病のガリバーブルルです
今やホールに顔を出すこともめっきり減ってしまい
現役機種の楽しさもわからないまま時間だけが過ぎていってます
私が所有している機種のほとんどが過去打ち込んで気に入った機種の集まりですから
今後の入手にも影響がでそうです(笑)

今回は所有実機の備品の紹介です
通常、販社なんかで購入するとほとんどフルセット状態ですからなんの心配も要りません
でも販社を通さずにオークションや個人から入手すると意外と欠品していることが
あるのがドアキーやシリンダー。
私はあまり種類的に持っていないほうだと思いますが
有れば便利と言うか…必要ないかもしれませんが。
a0090128_12513527.jpg

a0090128_1373640.jpg


パチスロ用やパチンコ用など種類も様様
中にはこんなキーも
a0090128_12523837.jpg


カギだけでなくこんなものも
a0090128_13102922.jpg

パチンコのシリンダーカム
あんまり必要ないんですが(爆

あと、ちょい前のホールでは何処でもあったコレ
a0090128_13221384.jpg

今はほとんどが無制限営業ですが
この札が欲しくてラッキータイムを狙ったり大当たり図柄再抽選に期待したりww
昔は特別な意味があった7絵柄 いわゆるセブン機名称の元
でも今はデジパチですよね 数字自体の意味は薄れがちです
確かに15Rやハイパーボーナスなどの抽選に意味を持たせてますが。

朝夕のラッキータイムでの賑わいも今は昔 ですね
[PR]
Commented by u-can at 2009-03-08 18:58 x
どうもです♪

備品の大切さ。最近になって感じてます。
特に、茜の鍵や平和白ハンドルの鍵とか…

最近の引き上げでも備品の確保には眼力を注いでます。レトロ風車とか発見すると熱いです(笑

因みに僕の好みの札は「予定終了」です☆(マイッタもあり)
Commented by @マース at 2009-03-10 09:37 x
毎度です!

純正部品 マニアのこだわりですね。(ニヤリ)

自分も若干 コピーキーのスロがあって懸案となってます。(笑)

ポツポツ集めるのも楽しみのひとつですね。
Commented by kanoka25 at 2009-03-11 13:11 x
これだけ、部品が揃ってると
いざ。という時は便利ですね。

私、以前ドアキーが行方不明になって
焦ったこともあるんで(見つかったので良かったが)
スペアキーを持とうかな・・
Commented by ガリバーブル at 2009-03-11 22:12 x
毎度! u-can様
所有台が増えるたびに備品の大切さがわかってきますよね
どんどん備品マニアックになりそうで怖いです(笑)


毎度! @マース様
どうも集めだすと止まらない癖があるようで困ったものです
コピーキーでしかない様な貴重な純正ドアキーは大切にね


毎度! konoka25様
あれば便利ですが、一見するとガラクタの集まりになります(笑)
最近の5号機はドアキーがないと中々開かない機種も多く
セキュリティーがどんどん高くなってきています。
by bullsan6 | 2009-03-08 13:33 | マニアな部屋 | Comments(4)