家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5号機初登場! 

毎度!
楽しみにしていたことが無残にも壊れ去り、
少々落ち込み気味のガリバーブルルです。
気をつけて行って来て下さい(謎

さて今回ご紹介する機種は、いよいよ5号機初登場です
レトロ台も良いですが最近の台もいいですね

エレコ 「デビルマン」です
a0090128_2165991.jpg


この機種の筐体、結構綺麗でお気に入り、
暗い中でプレーするとより一層綺麗に感じます。
a0090128_2184787.jpg


そして筐体以上にすごいのがデビルマンの世界観がものの見事に再現されています。

ホールで打っていた時はあまり感じませんでしたが音が雰囲気を醸し出します
その辺は最後に動画を見ていただければいいとして
びっくりするのが、この機種の設定は2種類のみ!
そういうと設定1と設定6のように感じますが
打ち込んだ感想としては1と4と言った所でしょうか
やっぱりホールでは厳しいように思います。運がよければといったところでしょうか

この機種、ミキちゃん演出で入浴シーンとパンチラシーンがあるんですが
原作者のことから考えてもうすこしHシーンがあっても良かったんじゃないかと。
ハレンチ学園ではないですが(笑)

最初は演出が少なく感じたんですが、打ち込んでみるとこれがどうして中々!
するめのように味が出てきます。只、勝ち負けで考えると…ね
家スロで考えると結構楽しめますよ
欲を言えばもう少しデーモンの種類が多ければ言うこと無しなんですが。

私的には完成度高かったです(人気はイマイチでしたが)

動画コーナー

いきなりの1確目

結構リアルです
[PR]
Commented by たたもち at 2009-02-23 00:28 x
こんにちわ。
このデビルマンももう、懐かしい部類に入ってしまう台ですね(笑)

辛すぎて殆ど打ちませんでしたが、
確か、重複役を初めて取り入れた5号機ですよね。

ゲーム性という面で先の真っ暗な5号機にちょっとだけ光を
照らしてくれた台だと思います。
ただ、機械割の面では恐怖でしたが(笑)
Commented by u-can at 2009-02-23 20:51 x
お疲れ様です。

デビルマン。このスロットを見るとあの頃を思い出します。

当時、って言っても数年前ですが…長く勤めてた会社と決別し、新しい自分を模索している間の一部の時間、スロプロと言うヤツも少しだけ経験しました。

まぁ、自分でプロと言うヤツほど大した事はありませんけどね(笑

それはそれとして…。当時は番長、吉宗を筆頭にストック機をメインに立ち回ってました。それなりに勝ててましたが、どうしても悪い流れがある日は「デビルマン」で食い繋いでいました。

時代が時代だけに、それほど打ち込まず撤去となってしまいましたが、あの時のあの店ではホントお世話になりました。

演出も結構グロくて、RTも氷ステージ突入で燃えましたし。

ある意味、設定も高低二種類あれば十分な気が最近してますしね(笑

ツボ所です。

Commented by ガリバーブル at 2009-02-24 19:49 x
毎度! たたもち様
規制改正後の初期の機種はすごい機種かダメダメっぽい機種の
どちらかが多いですね
この機種は…だめっぽいんでしょうか


毎度! u-can様
この機種で稼いでおられたとは・・・すごい!
撤去が早かったのはこちらも同じです
数回しか打っていない機種ですが家スロでリベンジです
Commented by kanoka25 at 2009-02-25 22:44 x
5号機・・私もついに購入したのですが

設定6でも意外と伸びないんですよね
中には、4号機並みの連荘をしてくれますが
出玉は2箱半を行ったきり着たりです・・

Commented by ガリバーブル at 2009-02-26 06:28 x
毎度! kanoka25様
遂に新台入荷ですか しかも5号機
5号機は昔の2号機あたりと似ていますね
フルーツの集中をRTに置き換えれば ね
私もすでに10台近い5号機を持っています(汗)
Commented by nob at 2009-03-02 00:53 x
お疲れさまです。

本日は有り難うございました。
ご一緒できたのは1時間程度でしたが、楽しかったです。

次回はもっと時間がある時にお会いしたいですね~!

今後ともよろしくお願い致します。

Commented by ガリバーブルル at 2009-03-02 17:45 x
毎度! nob様
短い時間でしたが有名コレクターの方とお話が出来て
楽しかったです。
同じ関西 又お会いするのも直ぐだと思います。
コレクターと名乗るにはまだまだひよっこな私ですが
今後ともよろしくお願いします。
by bullsan6 | 2009-02-21 21:42 | マニアな部屋 | Comments(7)