家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

後継機が大ヒットしないのはなぜ?

毎度! ガリバーブルルです

最近 myレトロ実機がトラブル続きでがっくりです
紹介したい機種も中々稼動できない状態で…ふぅ~!



そんな訳で更新怠りがちですが、いってみますか

今回ご紹介するのは、当時は何処に行っても打てた超有名機種
竹屋CRモンスターハウスです。

a0090128_848107.jpg


私もかなりお世話になった機種です
CR機は黄門ちゃま、やじ喜多等1/3で確変で以後2回継続型がホールを圧巻
していまして、以前紹介したCRチャンピオン2など1/2確変型はあまり人気が
ありませんでした。
そんな中で登場した本機、ホールに設置されてからジワジワドーン!と
ホールに設置され始めました

この機種の特徴としては他の1/2確変機種と違って
通常大当たり終了後100回転の時短が付いていることです
大工の源さんもそうなんですが時短が付いていることで人気が上がる
今の機種の形を確定させた機種となりました

実際、時短中の引き戻しは多いわけではないですが
なんとなく時短中の連チャンは気分的に嬉しいですよね

この頃はラッキーナンバーが主流でしたからマイホールでも
333・777・ミミミ(ミイラ)→444・999終了でした
通常大当たりは時短終了後交換となり、確変中でもラッキーナンバーは
適応されていました。
結構相性がよく、普段1万~1.5万ぐらいしか打たなかった時期なのに
平気で3万突っ込んでました。
当時はそれぐらい自信があったのだと思います。

又この機種の再抽選は毎回ある訳でなく、発生すると結構期待できました
逆に再抽選が無いと…涙
大当たり出玉は他の機種と比べて少し少ないですが、
あまり違和感がありません
又予告にはツルツルすべる連続すべり予告があり、ガセもあるんですが
すべり予告の最後の回転で大当たりすれば確変確定です。

可愛いお化けが活躍するリーチと対照的ないきなり地面から手が出て
大当たりする演出など中々よく出来た機種だったと思います。
液晶が小さいのが難点ですがアタッカーも小さいですね
a0090128_9392470.jpg



これだけ大ヒットした機種なのにモンスターマンションなど幾つかの後継機が
ヒットしないのは何故なんでしょうか? 
海シリーズはヒットを続けているのに   不思議です。


動画です

ツルツルすべり予告

お化けつかみ(確変中)

おまけ(涙)


それでは またね~
[PR]
Commented by ukeyman at 2009-01-19 19:10
PeeVee でモンスター動画あったのでクリックしてみたら・・・

やっぱりブルルさんでしたか^^;

Commented by kanoka25 at 2009-01-20 23:11 x
お久しぶりです。
愛機、トラブルだらけとは色々と大変ですね

我が家は、トラブルなく順調ですがここ最近
飽きてしまった機種も出始めたので
クビ(入れ替え)しようか検討中です。
Commented by ガリバーブルル at 2009-01-21 20:23 x
毎度! ukeyman様

もっともっと動画アップしたいんですが
最近はタイアップ物が多くなって
中々許可が下りないのが難点です。


毎度!konoka25様
お久しぶりです (^◇^)
たまには実機の入れ替えも無いとおもしろくないですよね
そういう自分は入荷はあるんですが放出しないので
倉庫もいっぱいです。
Commented by 助けて~! at 2009-06-26 18:38 x
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
by bullsan6 | 2009-01-19 09:46 | マニアな部屋 | Comments(4)