家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懐かしいゲームがモチーフ

毎度! 最近更新頻度が非常に少ないガリバーブルルです。
もう忘れられているかもしれませんね(笑)

ポイシナイデクダサイ!

さてさて今回ご紹介するのは


山佐 「キュゴロス」です。
a0090128_1053156.jpg


テトラリールではなく液晶を使用していますが

この機種は懐かしいゲーム すごろく をモチーフとしています

液晶画面に進むマスとイベントや子役告知が表示され

サイコロの出目に応じて進んでいきます

但し、ゴールにたどり着いたことがありません
もしかしたらボーナス確定=ゴールなんでしょうか?

単純なゲームですが、やってみるとこれが何とも

面白いんです!

ついつい打ってしまう面白さに 正直夢中です。

マス目を進むのは面白いのに対決演出はイマイチな感じなのは私だけ?

以前紹介したキングパルサーAやアラベスクRと並んでお気に入り殿堂入りです。
a0090128_10154029.jpg


面白い機種は、年月が経ってもやっぱり面白いですね



お約束の動画コーナー

通常演出動画はこちらへ

オマケ動画はこちらへ
[PR]
Commented by ukeyman at 2008-12-09 19:06
キュロゴス懐かしいですね。

同じ確率のタイムクロスは所有しているのですが
キュロはREGに偏った記憶多々あります。

あの6マスの演出は5号機でも再現して欲しいな…
Commented by u-can at 2008-12-09 20:02 x
どうもです♪
キュロゴス。僕も大好きです(^^)結構探して打ちに行ってました。
今は携帯のアプリで楽しんでます♪
天空ステージが好きですね~☆
演出(サイコロ振り)が多くて静かなゲームが少なかったので、一度大当りすれば暫らく楽しんでられましたね。
この頃の山佐の台は家スロ向きだって最近思いました。
Commented by ガリバーブル at 2008-12-10 08:28 x
毎度! ukeymanさん
レギュラーが多いのも実感済みです(笑)
私自身も5号機での復活が出来そうに思っていました
たぶん液晶が大きくなって連続演出が増えて・・・
そのままでもいいんですがリメイク期待しましょう
タイムクロスも面白いらしいですね ぜひ記事にしてください


毎度!u-canさん
あれ?この機種の名前キュロゴスでしたか(汗
キュゴロスと勘違いしてました
面倒だから訂正しませんが(笑)

u-canさんは結構遠征していたんですね
私は地元中心でしたから実際に打った機種は限られています
家スロは良いですが、場所を取りますので要注意です
ガリバー倉庫も満杯状態で非常警報発令中です
Commented by @マース at 2008-12-10 17:25 x
毎度です!
キュロゴスは、打った事ないです。(汗

沖スロかジャグ系しか打てない典型的なオヤジ体質です。
液晶恐いです。

WJグループ ブログ更新は、ガリバー兄さんに期待集中です。
阪神さんも激務でお疲れのようですし・・・。
励ましてあげて下さい(笑)連続更新待ってます。
Commented by ガリバーブル at 2008-12-11 08:01 x
毎度! @マース様

メジャーデビューおめでとうございます
ふと立ち寄ったコンビニで発見 即購入しました

阪神さん 最近連絡とって無いので心配してます
この時期の激務は皆さん同じ
がんばって乗り越えましょう
連続更新・・・できるかな?
Commented by モミタ at 2008-12-12 04:42 x
このころのヤマサのこもったチャンス音。
ココロコロ!! うまくいえない・・・

リールと同調した演出ですが、どの機種やっても大好きでした。
またやりたいですね~。
激しい機械(B)の中に咲いた一輪の名機ですね。
Commented by ガリバーブル at 2008-12-13 00:28 x
毎度! モミタ様
この頃の山佐の機種 本当に面白いです
今又、山佐の機種が売れてきていますが
このご時世 どうなることやら
北海道は今寒いんでしょうね うちも寒いです(T_T)
by bullsan6 | 2008-12-09 10:24 | マニアな部屋 | Comments(7)