家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な~にぃ~! やっちまったな!!

毎度!
お疲れ気味なガリバーブルルです。
結構ブログ放置気味でしたね
これはまずいと急いで写真撮影を行おうとしたら・・・

やっちまいました!

枠に入っていたので100Vと思い込んでコンセント挿してしまいました
プンと切れた実機を見て

 ・・・



 ・・・



 ・・・


 んっ?



 ・・・


サーっ(顔が青ざめる)


マジ??



みなさん! 確認は大切ですぅー!!


なみだ目になりながらご紹介するのは

西陣 レッドライオンです

a0090128_18571727.jpg


爆音轟く名機ですよね
ただ継続を助ける機能は無いので釘とクセが重要でした

初めて見たのは大阪難波
今の鬼嫁とデート中でした。
こういうメカニカルな役物が大好きな私は直ぐに飛びつき打つ

打つ・・・

打つ・・・

結構羽が開くので夢中になっていると隣で異様な気配




ハイ! デート中でしたね 

当日はずーと不機嫌で参りました (T_T)


そんな思い出話はこの辺にして

この頃から西陣はハネモノに異様に力を入れてましたね
まあ、デジパチがことごとく攻略され弱っていた頃でしたから
弱いところより強いところに力を入れろ 鉄則ですよね

a0090128_1985060.jpg

音がいいんですよね すごく好きです
でも西陣はバネが弱いのでちょっといやですけど。

今は液晶による演出が主流ですが
アナログの時代が戻ってくることを望みます

a0090128_19102072.jpg



動画


ukeyman様
リクエストの動画アップしてますので (^◇^)

高速大当たり

高速ハズレ


本日の教訓
            慌てるとロクなことがない
[PR]
Commented by ukeyman at 2008-11-03 20:30
リクエストにこたえていただきありがとうございます。

わがままな注文なんですが・・・

1回目カシャカシャ高速→2回目カシャカシャ高速

もUP出来ませんか?

昨日実機を打って来ましたがタイミングが悪くてカメラにおさめれませんでした(><)
Commented by ガリバーブルル at 2008-11-03 20:44 x
ukeyman様
チャレンジしてみます
少し時間くださいね
Commented by u-can at 2008-11-03 22:33 x
どうもです。

どのような台を昇天させちゃったのか気になるとこです(^^;
もしかしてレッドライオン…って事は無いですよね。。。

未接続の古い基盤を通電させる時はまた違った緊張感がありますよね(笑
只今、ファントムと格闘中なのですが何度繋いでも一瞬光るだけでヒューズが飛びます。。。
もう一つ予備があるのですが…恐ろしくて繋げれません(^^;
どうしましょ(笑

ってか、鬼嫁とデート中って(笑
それから仲直りしてご結婚されたんですね(^^)
Commented by @マース at 2008-11-04 17:45 x
昇天名人(笑)の@マースです。
更新がないので、心配しておりました。

レッドライオンなら、基板調達しますよ。

レッドライオン、ベースボール、ロボQは、ほんと良く打ちました。
懐かしいです。

横から、失礼しますが、u-canさん、ファントムって大一のファントムですか? 良い物をお持ちですね。
Commented by ガリバーブル at 2008-11-04 19:07 x
毎度! u-can様
仮昇天したのは お察しの通り赤いライオンです
でもファントムもいいですね 中々貴重です
ぜひアップしてくださいね
阿修羅の彼女は今でも鬼嫁です(笑)

Commented by ガリバーブル at 2008-11-04 19:12 x
毎度!@マース様
最近忙しく、中々更新できなかったので
急いで写真撮ろうとしたらこの様です(T_T)
ベースボールの板と赤いライオンの基盤が必要なようです
ロボQ ・・・次回ですね
Commented by u-can at 2008-11-04 20:04 x
ガリバー様
仮昇天って事は復旧できるレベルなのでしょうか??それなら良かったですね(^^)貴重なヘリコですからね♪
後、実は最近家の近くに倉庫を借りようと探しています。
そろそろ納屋の実機整理をしなくてはと♪
以前から良いトコ借りれたら実機のupをして行こうかと考えておりましたので(^^)大した物はありませんがその時は宜しくです♪

場所をお借りして…マース様
そうですね大一のファントムになります盤面に分かり易く描かれてる親切な奴です(笑
これはごく最近ひょんな場所から手元に来ました。一つ部品足らずですが(笑
Commented by WJ阪神 at 2008-11-05 19:50 x
お疲れ様です。
昇天はコレクターなら誰もが通る道ですね。(涙;)
100Vがヒューズで止まっていたらよいのですが・・・
基盤から臭いがしていたら基盤も逝っている可能性が大ですので
動いたとしても後遺症(音が出ないなど・・・)が残ったり
最悪発火の恐れも・・・
ヒューズ交換の前に一度基盤のにおいを嗅いで見てください。
Commented by ガリバーブルル at 2008-11-06 08:53 x
u-can様
いよいよレトロパチの館が出来るんですね
早く倉庫見つかるといいですね
アップ、楽しみにしてますよ~!(^◇^)
Commented by ガリバーブルル at 2008-11-06 08:57 x
毎度 WJ阪神様
レトロ機を取り扱うのには視覚、聴覚以外にも嗅覚も必要とは。
恐れ入りました。
後遺症…ちょっと出てます(T_T)
最近の倉庫内はさぶくなってますよ~ 要注意です(笑)
Commented by モミタ at 2008-11-09 03:35 x
うわー。やっちまったな!!!ですね。

私も何度かやったことありますが、まさにフリーズですね。

あの、静けさたるや。本当にやっちまったって感じですよね。

においと、メインが逝ってないかとか色々考えながら静けさの中で一人。ファイトです。

私は、動画(羽)が大好きでよく見るんですが
今日はじめて気づいたことは、こういう動画は最後当たってくれる動画なんですが、イツ入るかどきどきしてる自分がいました。
旧台依存症のモミタでした。

Commented by ガリバーブル at 2008-11-09 08:09 x
毎度 モミタ様
まさにフリーズ  体温が下がっていくのがわかりました(笑)

私の周りにも旧台依存症、増殖中です
Commented by kanoka25 at 2008-11-12 21:34 x
お久しぶりです。

あー、とんでもない失敗を・・

実機は結局、逝ってしまったんでしょうか
大丈夫だったんでしょうか。
心配です




Commented by ガリバーブル at 2008-11-13 19:34 x
毎度!konoka25様
お久しぶりです。

失敗と言うかポカミスですね
動くんですがランプ関係に後遺症が・・・
konoka25さんも気をつけてくださいね

次の機種を紹介する時も気をつけます ^_^;
Commented by ACKYあきひろ at 2008-11-17 22:21 x
毎度です(^□^)

なぜかSANKYOマニアの家に
レッドライオンがあるんです(^^;)

私は今まで100Vに突っ込んだことはないのですが、
友人に台を貸したときに見事にやられました。
1台はヒューズのみでしたが、
もう1台は電源BOXが逝ってました・・・。

でも最近はコレクターさんと繋がりがあるおかげで
修理できることが多く、感謝する次第であります(^□^)
Commented by ガリバーブル at 2008-11-18 07:29 x
毎度! ACKYあきひろ 様
お久しぶりです
レッドライオン 意外と皆さん持ってらっしゃるんですね
コンセント挿す時は、とりあえず24Vからですね

コレクターさんとの繋がり
本当にそう思います。感謝することばかりで<(_ _)>
レトロ台には数に限りがあるので助かります


パワフル3の基盤 発見が必要です(^◇^)
又覗いてくださいな。
by bullsan6 | 2008-11-03 19:22 | マニアな部屋 | Comments(16)