家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神の前では全ての罪が許される?

毎度!
なんとなく元気になってきているガリバーブルルです。

先日、師匠であるWJ阪神様のご推薦もあり
こんなペイペイな私が、神聖なるヘブンワールド
別名 神の館への入室が許可されました。
残念ながらWJ阪神様はご一緒しませんでしたが
今回の遠征にあたって色々アドバイスを頂きありがとうございました。

さて当日、某施設で待ち合わせをしていたんですが
約束の時間に遅刻しては一大事とかなり余裕を持って家を出たんですが

・・・

・・・

・・・余裕こき過ぎて3時間も前に到着する失態

相当暇をもてあましておりました(笑)
そんな中、約束の時間になると一人の天使が現れたのです。
彼こそが「戦いの天使」…俗名を@マースと名乗り、
この下界で日夜レトロ台を探求しているその人でした。
久しぶりにお会いした戦いの天使は相変わらずの紳士でした。
そんな天使に先導され到着した場所には なんと

神の最も近く、神の2代目最有力候補と言われる大天使

俗名をWJ(本店)様がお出迎えをしてくれました。
久しぶりに会ったその姿は神々しく笑顔であふれておりました。

そしてそんな東海の暴れん坊天使が現れると聞いて
横には何故か消防車と消防士の方々が見守っておりました。 なんで??





2人の天使に案内され向かったのはヘブンワールド(神の館)
限られた者のみ入ることの許された禁断の聖地であります。





そこはまさに神殿、入館の際には神々しい香りで、腐りきった私たちを
包み込んで出迎えてくれました。
そしてそこで見たものは…















まさに神殿と言えるような光景に自分を見失っておりました。
そして私たちを罪人に変えてしまうのです。

ここで質問します
もしあなたのコレクションであるレトロ機を足で踏みつけて前に進んでくださいと
言われたらどうします? 出来ますか?

私には出来ません 
大事なパチンコ機を足で踏みつけるなんてとんでもないことです!

ところが神よ 何故神はこんな惨い罰を私たちに与えるのですか?
まるで踏絵のような行いをさせて私たちを試すのでしょうか?

でも・・・


でも・・・


でもね






こんな状況の中、進むには仕方がなかったんです <(_ _)>







a0090128_2114281.jpg





さらに奥に進んでも・・・仕方なかったんです。



あの奥にはもっとすごい台が眠っている
そんな想いが自分を罪人にしてしまうんです。

考えられますか? 自分の足の下にベースボール(西陣)が・・・
思わず足を上げて次におろした所にはフィーバーレクサスが・・・
神よ! お許しください



しかし、既にこのヘブンワールドには、幾人かの天使が参上し
神のご加護を貰って帰ったあと。

それでも私には、全てが心ワクワクする台があふれております。

そんな気持ちが私を奥に奥にと進めたのです。

すると奥からやはり別の天使の足音が聞こえてきたのでした。

恐ろしい!!  いったいどんな天使かとご挨拶するとそこには…


某所で教会を運営され布教活動に忙しく活動されている文豪の大天使
俗名を田舎店長として日々下界で暮らす人々の憩いの場を提供し
その人間模様を天空界に書き残している器用な大天使であります。

初めてお会いする文豪の大天使様はものすごくパワフルで、知識の長け
テキパキと仕事を進めるすごい人でした。

※店長様、何かと失礼なこともあったかと思いますが
 今後ともよろしくお願いいたします。

さすがに今日来ている大天使3人は、この迷路のような館で目的の物を
ものの見事に嗅ぎ分け、掘り出していきます。
逆に私はと言うと、段取りも悪く、体力だけがどんどん無くなって行く割りに
探し物が見つからず、大天使様に協力を仰ぐ始末、
初めてとは言え如何に下界でグータラと生きてきたか、身をもって
反省させていただきました。 情けないです

そんなヘブンワールドから見つけ出した神のご加護群
a0090128_2113841.jpg

3人の大天使が選んだ機種は、さすがに私も唸る様なラインナップ群でした。
さすがにベテラン天使たちはすごい嗅覚の持ち主です

ここから文豪の大天使の、まさにゴッドハンドによるメンテナンス
a0090128_2037358.jpg

ホント神業のように素早く正確に作業を進めていただきました(礼

これで全てが終わったわけではありません

これより数時間後、私たち大天使3人+一人組みは
神の裁きを受けなければなりません
その裁きが終えるまで帰ることすら許されないのです。

私は何にも考えていませんでしたが
実際には神の逆鱗に触れる機種があるそうで
私のチョイス台にも含まれていることが天使様より告げられました。
それ以上に危険と噂されていたのが神の名を告ぐ天使WJ様
周りの天使たちにも危惧されるチョイスだったようです。

そんな心配をしていると一筋の光があたりを照らし…



そう
神が現れたのです

神は想像していたよりも優しそうでしたが、取り出した実機群を見た瞬間
眼光鋭く、ゆっくりと確認していきます。

心配されていた私の台は、何とかスルー!
文豪の天使チョイス台と戦いの天使チョイス台も無事パスしたのですが…

神の座に最も近い大天使のチョイス台を見たとき、神の動きがピクッと
止まったのです。 この辺は他の天使が危惧していた通りの展開となり
結果は…神の声が小さくよくわかりませんでした(汗


全てが終わった頃には、辺りは真っ暗
時間もそこそこだったので最後までお付き合いが出来ませんでしたが
また下界で一生懸命働いて舞い戻りたい秘境でした。

WJ様、@マース様、田舎店長様 本当にありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
Commented by u-can at 2008-09-29 23:03 x
出ましたね…かの秘境が。。。

しかし、素晴らしいですね。まだまだお宝が眠ってるんでしょうね。

僕が欲する台は皆さんのお踏みになったその台達です(笑

近くて遠い。それが秘境です。

いつかチャンスが来る事を祈ってます(^^)
Commented by @マース at 2008-09-30 17:35 x
探検お疲れさまでした。

そして、大作 執筆お疲れさまです。

KST(神の審判タイム)通過おめでとうございました。

何故、私が戦いの戦士なのか良くわかりません。
今度 理由を教えて下さい。(笑)

お土産ありがとうございました。
Commented by ガリバーブル at 2008-10-01 21:17 x
毎度! u-can様
秘境は想像以上に強烈でした(いろんな意味で)
レトロ台 持っている人は持っているんですね
私もu-canさんもその一人ですが。


毎度! @マース様

色々お世話になりっぱなしで ありがとうございました。
KSTですか 段々厳しくなりそうです。

何故戦いなのか?
答えは名前が由来しています
Commented by WJ at 2008-10-03 03:04 x
先日は大変お疲れ様でございました。
大変楽しい時間でした。
お土産もありがとうございました。m(_ _)m
例の方にも宜しくお伝え下さいませ。

神邸物語、超大作ですね(驚
読めば読む程また行きたくなります。
家に居る時は買う物いっぱいあるんですが・・・(汗)
また出掛けましょう。

「最高だー」のものまね最近聴きたくてしょうがないです。(笑)
Commented by ガリバーブル at 2008-10-03 23:48 x
毎度! WJ様
好きなものに囲まれるっていいですね
今度機会があれば落ち着いて発掘したいと願うばかりです。
ぜひ出かけましょう…予算が出来てからですが(涙

Commented by 田舎てんちょ at 2008-10-04 21:05 x
発掘会お疲れ様でした♪
こちらこそ宜しくお願い申し上げます(礼

いつも次の日は全身筋肉痛でございます(笑
また機会が有れば遊んでくださいね(礼
Commented by ガリバーブル at 2008-10-05 06:55 x
毎度! 田舎てんちょ様
お疲れ様です 帰りの車中、足に力が入りませんでした。
それにしても田舎てんちょ様のパワフルな動きには脱帽です。
又色々機械について勉強させてください <(_ _)>
by bullsan6 | 2008-09-29 21:22 | マニアな部屋 | Comments(7)