家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

技術の介入で格差は広がるばかり

毎度! ガリバーブルルです

いよいよ暑い夏も終わり、家の前ではコオロギが鳴き始めています
秋雨が続いていますが、何かと動きやすい気温です

さて今回はこいつです
a0090128_16571948.jpg


今年に入り、ジャンクも含めてたくさん出てきた1.5号機のメーカー

今は社名も変わっておりますが、
4号機で技術介入を前提に作られた機種と言えば?






















こいつです。 簡単すぎましたね
a0090128_17212337.jpg



アルゼがまだユニバーサルだった頃の名機
クランキーコンドルです。
a0090128_17224422.jpg


後にアンコール機種?のクランキーコンテストが出ましたが
どちらも目押し難度が高い機種でした

えっ!簡単じゃないかって いえいえ、私は苦しんで、途中で投げ出して、
それ以降打たなくなったんです (T_T)

多少の目押しは出来るんですが、
面倒と言うか、ビタ押しの成功率が低いので…
言い訳ですね

と言うことで目押しに自信がある人は機械割がどんどん高くなります
逆に目押しが苦手な人にはきつい機種でした
ホールも機械割りを押さえるために低設定で営業していたかもしれません
現にこの機種の差枚数を見ると
a0090128_17301851.jpg

 
予想以上に厳しかったことが伺えます。

この頃のユニバーサルは山佐に対抗できる数少ないメーカーで
私自身もユニバーサルの7絵柄と聴牌音はけっこうお気に入りでした。
a0090128_17353718.jpg


内部もユニバーサルしていていいですね(笑)
a0090128_17352092.jpg


5号機になってかなり盛り返しているようですが
この頃ほど挽回していないようです

私的にはユニバーサルの二段扉とデザインは、どっしりとした風格で
すごくいいと思うんですが、今は液晶ですからちょっとね、

トロピカーナやアメリカーナほど重くは無いですが
移動が大変なのは考えものです。

どうか昔のユニバーサル的な機種開発お願いいたします

a0090128_1741786.jpg

[PR]
Commented by .ゆうた at 2008-08-30 21:27 x
かっこいいパチスロですね。
スリーセブンそろった画像は気分いいですね。
スリーセブン目指して頑張りたいです。

よかったらブログに訪問してください。
Commented by ガリバーブル at 2008-08-31 07:03 x
初めまして ゆうた様 
かっこいいパチスロですが 中々手ごわいヤツです
スリーセブン…いい響きですね
なんかやる気が出てきました。(謎)
こんなブログですが覗いてやってください
Commented by u-can at 2008-08-31 16:14 x
どうもです♪

コンドル。初期4号機の超名機ですね(^^)
4.7号機と比べると相当レトロ具合が進行していますね♪
しかし、各所パネルがカッコイイですよね~☆液晶なんて無くったって全然物足りなさを感じさせませんね!!
台に座ってすぐコンドル狙いから青テン狙いに変えた瞬間に「ガッツーン」って、テンパったりとかしますよね☆
「え!?ウソ!?」って少しチビります(笑

名機中の名機であることは確かです。そのうち一台欲しいです。
Commented by ガリバーブル at 2008-08-31 19:40 x
毎度! u-can様
こんなカッコイイパチスロは大好きです
最近は萌え系が多くてついていけないところもあります
リオパラダイスはいいですが(オイオイ)
最近はレトロ以外にも5号機増殖中
でも昔のユニバの方が、かっこいいですね
又、パチンコ関係アップしてください
by bullsan6 | 2008-08-29 17:42 | マニアな部屋 | Comments(4)