家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

可愛いとは言えない女の子

毎度! 相当ご無沙汰していましたね
WJ阪神さんからブログ更新の追い込みが有りましたので
身の危険を感じ、更新した次第です。

みなさん お盆はゆっくり出来ましたか?
私はと言うと地元のお盆で開かれている仮装大会に出場しました。
幼馴染とペアーを組んで出たんですが結果は・・・














見事優勝!
えっ!何に仮装したのかって




メタボな体を利用してこれに化けました。



a0090128_20402726.jpg


髭男爵でした (^◇^)   
かなり開き直ってましたが、ええんでないか~い(笑)


そんなこんなで忙しくし過ぎ去ったお盆期間でした

今回ご紹介するのは
京樂のハネモノと言えばこのパターンですよね
玉ちゃんファイトです
a0090128_2046231.jpg


オリジナルはたぬ吉君ですが、連チャン規制に引っかかる為?
改良されて登場したのがこの機種です。
仕組みはご存知でしょうから多くは言いませんが
最近ではウルトラセブンや水戸黄門にも使われていましたね
a0090128_20505053.jpg


それだけ完成された役物なんでしょう
でもそろそろ飽きてきましたよ、京樂さん!

この機種はハネの寄り釘から落とし釘まで間隔が広いので
落とし釘は甘めに調整されていたように思います。
結構スランプはきついですが
a0090128_20575175.jpg

a0090128_2058128.jpg


だからこそ鳴く回数が多いのでやめられなくなるんです
時々ポケットから出た玉がVゾーンを外す時がありますが、運が悪かったと
諦めるしかないでしょうね
大当たりはラウンド抽選があるタイプで16Rを引き当てると
大当たり後Vゾーンに入りやすい仕組みが施されています

でもこの玉ちゃん
どう見ても可愛く感じないんですがどうなんでしょう?
噂では、たぬ吉が化けているからしょうがないとのことですが(笑)
a0090128_2151411.jpg


ハネモノとしては私的には今ひとつといったところです。


追伸  田舎店長さまよりバトンを頂きました。
初バトンですがよろしくです。
左にあるリンク様 9名です(あと一人たんねーよ (T_T))

①9人の共通点は?
 レトロ台も含めてパチンコパチスロが好きなんでしょう
 家でも打ちたい方々ですから

②9人とは今後どうして行きたいですか?
 今後もいろんな形で楽しくお付き合いしていきたいですね

③9人は自分のことをどう思っているか?
 たぶんお会いしたことのある3名はメタボなおっさんと思っているでしょう
 それ以外の方には、変人扱いかもしれません(笑)

④9人と喧嘩したことは?
 無いです。 平和が一番 

⑤9人とは一生の友達?
 自分の寿命も残り少ないのでぜひお願いいたします。


あんまりパッとしない回答ですみません


 
[PR]
Commented by @マース at 2008-08-20 01:21 x
毎度です!

髭男爵。かなり本格的ですね。優勝おめでとうございます。
子供が沢山、寄ってきませんでしたか?

玉ちゃん。
近所に玉ちゃんが何故か甘い店があって、結構、打ち込みました。
玉ちゃん似た丸ちゃんとかいう台も打ちました。

Vスランプの後、又を通って、ハズレたらショックでしたね。

あの、運動会の音楽は、寄りが悪いときは、アタフタしました。
玉ちゃんもかなり懐かしいカンジがしますね。
Commented by WJ阪神 at 2008-08-20 03:51 x
お疲れさまです。
この台は、阪神トレセンでずっと壁の絵画のようになっていて
電源が入っているところを見たことがありません(笑)
今度また機会があれば遊ばせて下さい。

左手に握りしめられている仮装大会の優勝商品が気になりますが、
オークワ(地元のスーパー)の商品券か何かでしょうか?
Commented by ガリバーブル at 2008-08-20 23:03 x
毎度!@マース様
ひげ男爵 小さな子供からネタやって~と言われましたが
ネタ合わせしていなかった為、ルネサン~スだけしました

丸ちゃんは打ったこと無いですがこの手の機種は寄りが命
甘い時はねらい目です。
うちの近所は厳しい店ばっかりでした。
Commented by ガリバーブル at 2008-08-20 23:10 x
毎度! WJ阪神様
壁際にある2機種、循環加工となっているために
並べてあるんですが、既に壁画となっていますね(笑)

優勝商品は、中身を見ぬまま没収されてしまいました
商品券と言う噂を聞いていますが…真相はいかに?
Commented by u-can at 2008-08-21 22:34 x
どうもです♪

仮装に出場だなんて元気たっぷりじゃないですか(笑

玉ちゃんファイト。初めて打ったときの事を良く覚えてます。
なんか、時々大当りがし易い時があるなぁ…って、16の後のオマケを初打ち時は知りませんでした(^^;
あれよあれよと大箱6箱位積んだ記憶があります。
タヌ吉より甘いじゃん♪って。
丸ちゃんも、仮面ライダーも良く打ちました。
黄門になって少しだけ変わりましたが、いかんせん…上手に使える店が少な過ぎて(^^;
でも最近出た「ぽちっと一発おだてブタ」は良い出来ですね♪回転体ばかりですが、上手に組み合わせてあって楽しいです。
Commented by ガリバーブル at 2008-08-21 23:14 x
毎度!u-can様
コレクション増えてますか? 私はボチボチですが。

たぬ吉は大当たりすれば終了まで一直線でしたが
玉ちゃんでは終了経験無しです (T_T)

ぽちっと一発おだてブタは打ったこと無いので
見つけたら打ってみます 
最近はホールでチューリップ台(ニューギン)を打っています
勝てないですねと言うより出す気があるのかと思います
Commented by ひとりマルハン at 2008-08-22 02:06 x
お疲れ様です。

髭男爵かなり本格的ですね。
かなりお似合いかと。
次回お会いする時は、モザイク無し画像見せて下さい。

先日、家の近所に髭男爵とギャル曽根が来てました。
まさか・・・ガリ兄さんでは(笑)

玉ちゃんのセルってこの柄でしたっけ?新セルですか?
Commented by ガリバーブル at 2008-08-22 08:57 x
毎度! ひとりマルハン様
阪神さんもそうですが又実機であふれ返っているんでしょうね
私もつまらない物をコツコツと買っている次第です

このセル珍しいんですか?
師匠も似たようなこと言ってましたが、よくわかりません(笑)

そろそろ支店出してください
Commented by いなかてんちょ at 2008-08-23 02:08 x
お疲れ様です。
バトン回答有難う御座います(深礼

玉ちゃんは再販セルですね。
珍しいすよ!!
Commented by ガリバーブル at 2008-08-23 07:10 x
毎度! 田舎てんちょ様
次回のバトンはやさしめでお願いします (^◇^)
玉ちゃん、再販が有るほど人気があったんですか?
ちょっとびっくりです
by bullsan6 | 2008-08-19 21:08 | マニアな部屋 | Comments(10)