家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思い出の中の名機達 PART4

毎度! 毎日暑いっすね ガリバーブルルです
家の前にある木々にオンゴロの抜け殻がたくさんなります。
おかげで朝からセミの鳴き音でうるさいこと、うるさいこと 
余計に汗が出そうです

さて今回は思い出の名機シリーズ第4弾
西陣 ルーキーZです
a0090128_7283073.jpg


関西ではかなりの設置台数を誇っておりました

元々西陣が独自で出していたターボブランドは、ことごとく攻略され
遂には大一から基盤提供してもらい世に送り出した機種でした

この頃のライバル機と言えばフィーバー82、ブラボー、パニックなどでしたが
私の通っていた通い詰めていたホールはルーキーZ 
隣のホールではアイドルセブンが稼動していましたが
私の打った感想としてはアイドルセブンはデジタル回転も長く
出玉もイマイチのように感じられました.。
ただしルーキーZは大当たり以外は全てハズレで中当たり(バケ)での
アタッカーオープン時間の違いはありません

それに比べルーキーZはボタンが切られていても回転時間も短く
何よりも素早く止まるデジタルが心地よかったです
そして何よりもこの機種の良い所を挙げればやっぱり大当たり時の音
これに尽きますね
今の時代とは違い、まだまだ地味な電子音が多い中
大当たりした瞬間、周りで打っている人がみんな気づくぐらいの
インパクトある音でした
心の喜びを最大限高めてくれる音の演出で包んでくれます
又、この機種が有ればこそパニックのような地味な機種も相対的に
人気が出たように思います







今回特別にWJ阪神さまにお願いして動画を撮らせて頂きました
驚くべきことにこの機種は30秒機なのです(15秒機が大半です)
今回は以前アップしましたスカーレットの動画も並べてアップしておきます
デジタル回転の違いを見比べてください
諸所の事情により盤面が暗いですがデジタルと音はばっちりです




名機よ 永遠なれ~!
[PR]
Commented by @マース at 2008-08-06 14:31 x
毎度です!
待ってました、ルーキーZ。しかし、何故か動画が見れません。(涙

私の一番良く通っていた店は、ルーキーとニューフィーバーが併設でしたが、ルーキーばかり打ってました。

30秒機は、ホント、レアです。
証紙を隠して、明るくアップして下さい(笑)
Commented by ガリバーブル at 2008-08-06 22:42 x
毎度!@マース様
ルーキーZは@マース様もお持ちですよね
音はやっぱりいいですね
明るく撮ると化粧前の素顔を晒しかめないので
このままで勘弁してください

次はブラボーの大当たりが撮りたいです
by bullsan6 | 2008-08-06 07:52 | マニアな部屋 | Comments(2)