家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんか変な感じです

毎度! ガリバーブルルです。

長年、持病として患ってきた金欠病、ここ最近悪化の一途を辿って来ましたが
そんな中、10年以上前にホールで手に入れたテレビが昇天召されました。
長い間、ガリバー家のメインテレビとして活躍していましたが
遂に液晶テレビに代わりました。おかげで持病がさらに悪化 緊急事態です。


古いものが最新鋭に代われば便利さも増しますが、ついていけないものも多く
便利なのか、ややこしくなったのかわかりません(笑)
逆に久しぶりに古い、懐かしいといった物に触れると
自分の記憶と違っていたりしているものです。
パチンコやパチスロで例えるなら
大当たり時のファンファーレやBGMといった音関係でしょうか

皆さんも自宅で台があれば納得できる方も多いんじゃないですか
ホールでは周りの音がうるさくて中々聞き取れないデジタル回転音を
静かな自宅で聞いてみるとイメージが違っていたり。

私も音に関しては多いです
最近も某コレクターが所有していた懐かしい機種を発見
無理やりガリバー倉庫に持ってきてもらい試打させてもらった所
大当たり時のBGMが自分の記憶と少しズレが有りました
思い入れの強かった機種だけに何故か喜び以上に納得のいかない
気持ちになっています。
こんなにデジタル停止時間、短かったかな?
もっとインパクトある大当たり音がホールに響いていたんじゃないか?
改めて体感してみると人の記憶って誇張されたり勝手に作詞作曲していたり
暖味なものだと痛感いたしました。
ビックシューターやバニーガールのファンファーレは
記憶と変わらないんですけど、ちょっと音が半音ズレただけでも
違和感満載です (T_T)


思い出の機種が打てるって幸せだと思いますが
稀に空虚な気持ちになることもあります。
でも音のいい機種は何時打ってもいいですね
所有台でいうとフィーバーキングやロボスキーなんか最高ですね
それとマイナーですが、この機種の音ももいいですよ



茹だるような暑さのガリバー倉庫からの中継でした(笑)
それでわ
[PR]
Commented by 某コレクター at 2008-07-30 13:38 x
スーパーライセンスの記事コメに女性客がいっぱいで
なんだか艶かしいことになっていますね。
懐かしい機種はご満足いただけなかったようですので、
次回また別の台と差し替えさせて頂きます。
申し訳ありません。(笑)
Commented by @マース at 2008-07-30 15:12 x
ガリ兄さん思い出の機種ですね。
デジタルがラッキーボーイぽいですね。

自分のこの手の(?)の思い出の機種は、何でしょう。
三星のハットトリックとか、ダイドーの山寺日記とかでしょうか(笑

懐かしい「大物」機種のアップ、待ってます。

Commented by ガリバーブル at 2008-07-30 19:58 x
毎度!某コレクター様
例の艶っぽいコメは匠用に残していた物です(笑)

懐かしい機種、大満足ですよ
まだまだ別の機種と差し替える必要は無いのでよろしく
許可が出れば動画アップしますよ
Commented by ガリバーブル at 2008-07-30 20:09 x
毎度! @マース様
この機種 お気に入りなんですよ(^◇^)
なんといってもマイナー好きのガリバーブルルですから

でもダイドーの山寺日記とはディープな機種ですね
何度か打ちましたがよくわからない機種でした

動画は厳しい匠の許可待ちです
ぜひ@マース様もパニック、勇気出して電源入れてくださいね
Commented by kanoka25 at 2008-08-04 20:55 x
いいな、液晶テレビ
モチ、地上デジタルは見れますよね

わが部屋のテレビもそろそろ買い替えといきたいですが
銭がないんで無理かも・・
それに、まだ現役ですので捨てるのはおしい

だけど、買い換えないと地デジが見れないんでまずは
DVDレコーダーの買い替えからなか・・
Commented by ガリバーブル at 2008-08-05 19:17 x
毎度!konoka25様
渋々買った液晶テレビでしたが本当に綺麗です
ただし小さいサイズですけどね(笑)
壊れないと買い換えるタイミングがないんですよ
実機はよく買うのにね ^_^;
by bullsan6 | 2008-07-27 06:35 | マニアな部屋 | Comments(6)