家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こいつの季節がやって来た!

毎度!
先日娘が、友達と回転寿司に行くと言っていたのに友人を待っている間、
ご飯2杯、味噌汁2杯、野菜炒め1皿を食べてから出かけていきました。
これから寿司食いにいくんやろ!!
うちの家計が危機的状況な原因のひとつが判ったガリバーブルルです。

今回ご紹介するのは、こいつです。
a0090128_946149.jpg












もうお分かりですね
山佐 キングパルサーAです。
a0090128_10575279.jpg


以前ブログに書いてありましたデュエルドラゴンRと一緒に購入した一台です。
購入した時は完動品でありましたが、幾つか問題も有りました。
その問題をクリアーする為にキンパルのジャンクを購入したんです。

その1
a0090128_9531412.jpg

電源ボックス設定キーの所が裸の配線となってました。
配線を繋ぐ、もしくはON,OFF切り替えスイッチを付ける等考えましたが
電源ボックスは設定キーともどもキンパルの物と交換しました。


その2
a0090128_1021110.jpg

ドアキーがマイナスドライバーで開けれる様にしてあったので
キンパルのシリンダーと交換しました。

大きな所はその2点だけです。

この機種を打ち込んでみて改めて山佐人気の秘密が解った気がします。
自宅周辺にリアルに居ますのでカエル自身が可愛いとは思いませんが
ゲコゲコ楽しいですね
山佐音痴の私はキンパルとキンパルAが同時期に発売されていたと
思い込んでいましたが違うんですね
そんなことも知らず電源ボックスを入れ替えてみたり…
ちょっと安易過ぎたようです まっ結果オーライということで。
もしかしてドットもビミョーに違う?
おじさんにはパッと見ただけでは違いがわかりません(笑)
a0090128_10322173.jpg

この機種のおかげでこの後、山佐台を2台も手に入れました。
ちょっと整備も必要なのですが、順次紹介していきます。

でも4号機後半の時期では山佐元気なかったですね
某パチメーカーみたいに同じシリーズで凌ぐのは厳しいのかな
ただしパルサーシリーズは私的にごちゃごちゃです。
未だ整理できないし理解も出来ていません
う~ん 山佐は奥が深い
でもアルゼもいいんだよな~

さてさて次回はどうなることやら
[PR]
Commented by @マース at 2008-06-11 17:50 x
毎度です!
最新鋭の台ですね。キンパルA。
しかし、キンパルの方がAより、価値が高いような気がしますが。
逆に組んだ方が良かったのでは?(笑)

キンパル 好きで、良く打ちました。秀逸なゲーム性かと思いますが、あの連続演出は、企業倫理を疑わざるを得ないですね。
何故、くるくるリーチがダメでアレが良いのか、謎ですね。

山佐台、鉄拳とか天下布武も面白かったですよ。
5,6の札が刺さっている時だけやりました。(笑)
Commented by u-can at 2008-06-11 21:43 x
寿司のところにかなりツボでした(笑

キンパルエースですか。
今になって思うと…どっちがキンパルかエースなのかよく思い出せません(^^;
一番相性の良かった山佐は…初代ニューパルかな(^^)
細々と営んでいた珍古店でクレジット15連した時は流石に引きました(汗
早く終わってくれないかと。。。裏だったのかな(苦笑
珍古店なのに!?

ああ…そうなる前は普通の店だったって訳か。。。

すみません。ひとりごとになってしまいました(笑

因みにそれ以来、山佐の台で良い思いをした事がありません(^^;
Commented by ガリバーブル at 2008-06-11 22:23 x
毎度!@マース様
キンパルでもエースでもどっちでも良かったんですが
偶々エースの方が状態がよかったもんで(笑)

行きつけのホールでは設定発表は無く
HI設定とだけ発表されるだけで
6確定台なんて打ったこと有りません(T_T)
羨ましいです。
Commented by ガリバーブル at 2008-06-11 22:28 x
毎度!u-can様
変に大連チャンすると途中までは終わってくれ!なんて
思うこともしばしば。それを乗り越えたら行けるとこまでイケ!と
開き直れます。
私も山佐台 良い思い出ありません
でも今頃山佐…ちょっと変ですね
by bullsan6 | 2008-06-10 11:03 | マニアな部屋 | Comments(4)