家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アドレナリンが出てくる要素

毎度!
先日のスポーツイベントで綱引きに参加させられたのですが
腰がまだ完治していないため、3回の内1回だけ力を入れて引きましたが
残り2回は一生懸命引いている演技をしていました。当然負け(ごめんなさい)
その時、近所の奥様にお腹の贅肉をプニプニつままれたガリバーブルルです。

今回は前回の告知通り山佐のスロットをご紹介する予定でしたが
某コレクターからのバトンが渡されたようなので変更いたします。
私は、WJ@マース様に次いで生真面目な性格なので
早く指令通りしなければとの思いから急遽アップした次第です。
かなりハードルを高く上げられてしまい戸惑っておりますが(笑)

今回ご紹介する機種は
スカーレット(京樂)です。
a0090128_73038.jpg
 

以前にもご紹介しておりますが今回は
パトライト&スカーレット3連チャン祭と言うことで再度登場です。
阪神トレセンで勢ぞろいしたスカーレット
実際全台回してみると各機種の回転音が同じ機種でありながら
ビミョーに違いが有り、私の所有台が一番高い回転音でした。
同じ機種なのになぜでしょうね 
昔のプログラムは、その辺が暖くできたんですかね(笑)

この機種を打った方は多分40代以上の方だと思いますが
今ではほとんど知らない人ばかりですね
当時のホールは、BGMが軍艦マーチと歌謡曲、演歌が主流でした。
今のホールみたいにガンガン頭に響く大音響ではなく軍艦マーチ以外は
心地よい音量で流されていましたからまだまだパチンコ玉が
ガラスに当たる音がよく聞こえたものです。
a0090128_747249.jpg

この頃のでジパチは、リーチアクションと言う物が無く、
ひたすら7セグのデジタルが7の数字で埋め尽くされるのを期待していました
じゃ~つまらなかったのかと言うとこれがまた興奮させられるんですね
デジタルが回り始めて止まるまでの数秒間、
特にデジタルが止まりだしてからの2~3秒は、脳内から
アドレナリンが湧き出す瞬間でもありました。
淡々と進むデジタル回転も7の数字が並ぶ瞬間は今までの冷静さを
吹き飛ばし凝縮された興奮が湧き出てくるのです。
そして静かな店内に大当たり音が響きわたり
よりいっそうの優越感と快感が自分の体を支配していきます。

今の機種はどうかというとデジタル回転開始前から光のオンパレード
回転が始まるとよりいっそうの光と音、
そして複雑な予告とながーいリーチアクション
最初からこれだけ煽られたらアドレナリンが途中でガス欠になりそうです。
メーカーの方も人の興奮する時間を調べて作っているんでしょうか?
ちょっと疑問です。
時代が進んで何もかもが高速化している中、
パチンコだけ逆走しているように感じます。
酔っ払って「昔は良かった」とつぶやいているオジサンの愚痴はこれぐらいにして
そのアドレナリン噴出の大当たり動画をお楽しみください。
ただし、今でもそうですが大きなハマリが有るから
大当たりの瞬間が至福の時となることを忘れないでくださいね(笑)

下の動画、どちらが大当たりするでしょうか?



次回こそ山佐の・・・
[PR]
Commented by u-can at 2008-06-04 20:29 x
流石に年齢が足りてません(汗
でもこの台…この時代が美しかったのは解ります(^^)
ハマリがあるから大当りが嬉しいんですよね♪まるで人生の縮図の様ですね。
ガラスに玉が当たる音…懐かしいです(^^)今はマイパーラーでのみ、その美しい音色(近所迷惑音ともいう)を響かせるだけとなってしまいましたね。。。
Commented by ガリバーブル at 2008-06-05 07:24 x
毎度! u-can様
今のパーラー、ホールではなくパチンコ屋と言うのが
ピッタリなこの頃、殺伐とした鉄火場のような
イメージの中で熱気だけがムンムンしておりました。

パチンコが好きになりたいなら、先ずハマりましょう(笑)
そう考えるならパチンコ依存症を治すには、連日連夜
当たり続ければ、面白さも無くなる??
Commented by 某コレクターH at 2008-06-06 03:34 x
スカーレット動画ありがとうございました。
記事を割り込みで作っていただき恐縮です。
腰が治ったら阪神倉庫でまた一緒に汗を流してやせましょう!
台のほうはガリ兄さんの知らぬ間に順調に増えております(笑)
Commented by ガリバーブル at 2008-06-06 06:26 x
毎度! WJ阪神様
増えている実機というとまさか…
例の大人買い機種でしょうか?
そろそろ販社始めたほうがよろしいかと(笑)
Commented by kanoka25 at 2008-06-06 19:20 x
ヤマサのスロット気になります
んー、何だろう??
Commented by ガリバーブルル at 2008-06-06 21:58 x
毎度! kanoka25様
山佐 食わず嫌いの私が某機種のおかげで…。
今も家でスロってます。
Commented by 田舎弱小店長 at 2008-06-09 04:08 x
初めましてです(礼
時々拝見させて頂いております(礼
動画なんですが・・当方のPCで拝見しますと
上下どちらも大当りするんですが(汗
Commented by ガリバーブルル at 2008-06-09 07:51 x
はじめまして!
ブログご訪問ありがとうございます。
私も店長様のブログは@マースさんの所から
よく覗きに行かせて頂いております。

動画ですが
多分PCの故障か、引きが強いかのどちらかです(笑)

こんなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
by bullsan6 | 2008-06-04 08:19 | マニアな部屋 | Comments(8)