人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒カエルが住み着きました

毎度!
やっと弱腰も回復しつつありながら明日スポーツイベントに
強制参加させられるガリバーブルルです。
今なら高齢者との徒競走でも負ける自信があります(笑)

昨日、見られた方も多いと思いますが、深夜0:30より大阪テレビで
古代遺産及びレトロパチンコが登場する番組がございました。
レトロコレクター界では有名なWJグループがレトロ台の協力を
行ったようで最後のエンディングでのテロップで名前が出ておりました。
機種はミサイル、キングスター、ゼロタイガー、ビックシューターです。
動画でアップしたかったんですが著作権の関係で承認されませんでした。
ちょっと見にくいですが写真でもどうぞ!
毒カエルが住み着きました_a0090128_1858322.jpg

ぶれているので別のヤツも
毒カエルが住み着きました_a0090128_19395417.jpg

毒カエルが住み着きました_a0090128_1940979.jpg

毒カエルが住み着きました_a0090128_19402586.jpg





さて今回ご紹介するのは
山佐 キングパルサーです。
毒カエルが住み着きました_a0090128_190258.jpg


私、プラネットや鉄拳など山佐の機種は持っておりましたが
ニューパルサー以降、山佐の機種は好きになりませんでした。
理由ははっきりしないのですが、なんかリーチ目搭載機種が好きになれず
鉄拳を打つまでまったく打っていませんでした。
サミー777タウンで打ったことありますが、やっぱりイマイチです
でもこの機種の人気の秘密を体感するために某山佐機種を購入
ただ、安かったんですが一部メンテ必要とのことで部品取りの意味合いで
この機種を手に入れた次第です。
ただこのキングパルサー 購入時はジャンク品とのことで詳細を聞くと
従業員が24Vと知らず100Vのコンセントを挿した為の不動品
まぁ~自分は部品取りでしたからとりあえず購入しました
持ち帰って調べた所、とある箇所の部品を代えるだけで動作しました。
リールも綺麗で中々のもんです。
毒カエルが住み着きました_a0090128_19204165.jpg

ただですねー 自分は初体験だったんですが電源を入れると
















毒カエルが住み着きました_a0090128_19151579.jpg

いわゆる毒ガエルって言うんですか? はじめて見ました。
これが噂の…山佐オンチの私も貴重な物が見れて良かったです。
まさにゲロゲロゲー

まぁ、部品を代えたら展示品ということで置いてます。
外見は綺麗なのでそれも良しかなと。

でもこの機種のおかげで某山佐台が気持ちよく動いてくれて
山佐のファンになりそうです(ちょっと遅れてマイブーム)
毒カエルが住み着きました_a0090128_19274949.jpg


前回のアルゼといい今回の山佐といい人よりかなり遅れてそのメーカーの
良さがわかってきたガリバーブルルでした。

次回はその某山佐機種を紹介する予定です。 それでわ!
by bullsan6 | 2008-05-31 19:28 | マニアな部屋