家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

西陣の名機 ミラクルフォースSP

毎度!
週末、腰をひねり今日まで立つことも出来なかったガリバーブルルです。
未だ起き上がるのに30分以上掛かるので困ったもんです
娘と嫁からは「メタボ」の一言だけ…(T_T)

さてさて、今回ご紹介するのは、
西陣の名機 ミラクルフォースSP
a0090128_20394397.jpg


この機種は、ノーマルリーチとスーパーリーチの2種類と言うシンプルな作り
スーパーリーチはクラッシュや回転など数種類ありますが
基本的に演出の違いだけで同じ物と思います。
自分がこの機種を名機だと思うのは、なんというか暖かく感じられるんですよね
確率的にも厳しくなくて目にも優しい(笑)盤面
キャラクターも某ドラ○ンボールの主人公みたいな
a0090128_2103521.jpg

スーパー○リオにでて来そうなお姫様
a0090128_211548.jpg


今の液晶機にないドット表示 これがいいんです
この機種も当時の例に漏れず数珠繋ぎ連チャンします
アタッカー内のお姫様Vゾーンにあるタイミングで入ると大当たり確率アップです
手で入れれば永久連チャン!! でっす。

この機種も前回と同様、釘磨きを行いました
そんなに汚れていないように思っていたんですが磨いてみるとビックリ!!
a0090128_21131362.jpg

半分だけ磨いた写真です。 違いわかりますか?
っで磨き終わるとこうなるわけです。
a0090128_21152219.jpg

WJ@マースさまのブログでも書いていましたが
「釘と乳首が黒いのは心が汚れているからだ!」 まさに名言ですね

こういった釘磨き作業がまだまだ続きますが、がんばりまっす!
皆さんも所有の実機があればぜひ磨いてあげてください。
[PR]
Commented by @マース at 2008-05-25 23:19 x
毎度です!
ミラクルエキサイトについて調べていたら、更新されてました(汗

磨きお疲れさまでした。
枠もピカピカで、見ていて気持ちいいです。
ミラクルホースは何気に人気ありますね。

例の台、一番下から、掘り出しました。
近いうちに、着払いで、発送しますので、お楽しみに!
Commented by ガリバーブル at 2008-05-26 20:28 x
毎度! @マース様
@マース様の所有実機も綺麗でした
アレをみてから自分もがんばらねばと思った次第です

例の台 楽しみにしています
忙しい中、発掘ありがとうございます
Commented by u-can at 2008-05-27 20:11 x
うーん。。。実にバランスの良い台ですね♪
連荘は激しく無いけど初当りが軽くて良く打ちました☆

釘も結構開いたのが多かったですね(^^)
盤面全体の構成も均整がとれてて美しいです。
確かに左右のヤクモノが、ヘブンブリッジを思い起こさせます(笑
Commented by ガリバーブル at 2008-05-27 20:36 x
毎度! u-can様
四国遠征 楽しく読ませていただいてます

なんかこの台は打ち手に優しく感じるんですよ
自分だけの思い込みかもしれませんが
なんか遊ばせてくれる台でした。
ヘブンブリッジと同じデザイナーさんが作ったんでしょうか?
遠目でみると同じに見えるかもしれません(笑)
by bullsan6 | 2008-05-25 21:30 | マニアな部屋 | Comments(4)