家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気持ちよく遊びたいですね

毎度!
天気が良くても気持ちが少しブルーなのはなぜ? ガリバーブルルです。

パチンコ店の回収時期も終わり、出す気の有る店が多い今日この頃
みなさん 楽しくプレー出来てますか?
私は前回のブログでも書いたようにホールではパチってません。
もし行ったとしても打つのはパチスロです。
人気の無い5号機を何とかしようとメーカーが頭を悩ませている中
吉宗や北斗みたいな人気台が出てきませんね
私自身も液晶演出やゲーム性を楽しもうとしても
どうしてもイラっとすることがあります。
いわゆるウエイトタイム!
パチンコと同じ投資となるようにするために設けられた機能です
これにより1日の総回転数がかなり抑えられていますよね
下の写真はレトロマニアには有名な機種のウエイトインジケーター
a0090128_17584240.jpg

やっぱりスロットにはそれなりのテンポというものがありまして
お役所の杓子定規な考え方をただ単に当てはめてもどうかと思います。
いまは5秒でしたか? とりあえず3秒くらいでOKだと思います

パチスロに在るウエイトタイムもパチンコにはありません
しいて言うなら1分間に打ち出し100発なる規制でしょうか
私的にはそんなことより昨今どの機種にも見られる予告とリーチ!
とにかく長いですよね 長すぎます!疲れます! 落胆します!です
当たりならまだしも2分、3分と引っ張られたあげくに
ハズレ (ーー;)
どうなんでしょうね これがいいの? みんなどMなの?

実は所有している実機を磨こうと思って取り出した時、
やっぱり打ちたくなりますよね
今回、久しぶりにニューギンのミラクルエキサイトを打ちましてビックリしました。
遠い昔のことで忘れていたんですが、この機種
とにかくデジタル停止が早いんです。
デジタル回転中に入った保留玉は即止め!!
いや~ 気持ちいいもんですね これで回ればウハウハです。
最近元気の無いメーカーさんも偶には同じ土俵で勝負するより
こういった特徴の有る機種を作ってみては?

せっかくだからと言うことで動画です。

ミラクルエキサイトデジタル動画


打ち込み動画


やっぱり昔の機種はいいね~
[PR]
by bullsan6 | 2008-05-22 18:20 | マニアな部屋 | Comments(0)