家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これでいいのか? マニアな世界

毎度!
ここ一ヶ月ホールに行っていないガリバーブルルです。
少ない所持金でパチンコなんかできません
その分、実機は増えましたが(笑)

今回ご紹介するのは、最近入荷したパチスロ機 
アルゼのデュエルドラゴンRです。
a0090128_1033513.jpg


実はこの機種まったく知りません
打ったことも無ければ見たこともありませんでした。
パチスロはベガスガールやチェリーバー辺りから遠ざかって
ミリオンゴッドの出玉に驚くまでほとんど打ってませんでした。
じゃ~なぜ購入したかと言うと
某販売所にて値切り交渉の結果パチ、スロ合わせて5台を
有り金全部と言う結果となり、いわゆる抱き合わせですね
つまり計算上この機種は私のお小遣いの20%掛かっているんです
打ったことも無いのにマニアとしてでなく人としていいのか!の域です

さて話は戻りますがこの機種
調べてみるとアルゼの初液晶機で大量獲得機?らしいです
打ってみると心地よい音…特にウエイトタイムのオッオッーという
効果音はお気に入りです。

a0090128_10531693.jpg

今の機種と比べると小さくチープに見える液晶もさることながら
ゴールド筐体というのもいいですね
最近アルゼ系の機種にどっぷりハマってますので
今後も紹介していきたいと思います

最後に動画ですが特に大当たりもしていない打ち込み動画です。

[PR]
Commented by u-can at 2008-05-17 18:56 x
どうもです~☆

これの出玉が少ない奴が結構好きでした♪
演出!?もチープながら味わいのある物で、なんだかファミコンが久しぶりにやりたくなりました(笑

そう思うと液晶って大きいより小さい方が味わいがあって良いですね!!スロもパチも(^^)

実機の大人買い…(笑
僕も最近凄い勢いで増殖中です(^^;
もう実家に置ききれませんので第二倉庫へ明日搬送します(笑
Commented by ガリバーブル at 2008-05-17 22:58 x
毎度! u-can様
小さな液晶はレトロパチンコでは常識ですよね
派手さがない分、ホント 味わい深いですよ

u-can様もついに第2倉庫ですか
たまには実機で遊んでくださいね
Commented by kanoka25 at 2008-05-19 18:49 x
今みたいな液晶機が出始めたのもこの時期ですね。
当初、画面なしの機械に慣れてたた私は
これが出た時側で見てると
パチンコみたいで面白くないと思ってましたが・・

今では逆ですね。
付いてたほうが面白いです。(ただし4号機だけ。5号機のはパッとしない)
家も当然、液晶機がほとんどですから。
Commented by ガリバーブル at 2008-05-19 21:34 x
毎度! kanoka25様
液晶機 私も多いです。(半分以上)
ただ、最近入荷したパチスロは液晶なしですが。

地元に在るパチスロを扱っている業者さんに行くと
5号機は液晶だけ取り外して残りは廃棄みたいな…
たくさんの液晶無し筐体が処分されています。
なんか悲しいですね
Commented by @マース at 2008-05-20 13:36 x
毎度です!
この台、当然、打った事ないのですが、
某販社(パパ○)で見たら、結構なお値段が付いてましたよ。
珍しい台なんでしょうか?

4号機は、種類が多くて、理解不能です。(汗
Commented by ガリバーブル at 2008-05-20 18:04 x
毎度! @マース様
珍しくはないと思うんですが、どうでしょう?
販社価格と比べるととても言えない金額です。

4号機については今更ながらネットで勉強しています
数が多いのでメーカーと機種名が一致しません(笑)
by bullsan6 | 2008-05-17 11:02 | マニアな部屋 | Comments(6)