家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セカンドインパクト in 泉州~の続き

数ヶ月前、南十字星という巨大なパチスロが打ち込まれたファーストインパクト
今回さらに巨大な未確認物体が打ち込まれようとしていました。
南十字星以上に巨大で重量級との情報もありガリバー倉庫では
非常に緊迫した模様でした。

実際、各部品を外して積み込んでみるとそれだけで軽貨物車がいっぱいです。

a0090128_20284497.jpg

この通路の奥にガリバー倉庫(阪神トレセン)があるのだがここ通れるの?
しかも扉の下には大きな段差が…。

何とか運び込んだこの物体
ガリバー倉庫のパチスロが、某保冷温機シリーズに見えてしまいます。
直ぐに分解した部品の取り付け、組み立てにかかります
ここは職人の匠がほとんどやってくれて大助かり!
組み上げてみるとホント大きいです。

下パネルには大きなマークが!
a0090128_20343656.jpg

上パネルにも同じデザインの…
a0090128_20352553.jpg





それでは公開いたします
その名も WINNING WHEEL


a0090128_20443594.jpg


土台の下からトップまで2.1m \(◎o◎)/!

写真に全て収めようとするとこんなに引かなくちゃ入らないんです (T_T)

ついにパチスロのジャンルを超えてメカスロを所有することになりました。
どうなるガリバー倉庫 どうする移動! ということですね

パチスロと比べてみるとこんな感じです
a0090128_2053288.jpg


筐体の上部にはルーレットが装備されています
a0090128_20542788.jpg


でも何もかもが大きいのかというとそうでもなく
たとえばコイン
a0090128_2056627.jpg

通常のパチスロコインより小さいコインが使用されています。
南十字星のホッパーは30パイと言うこともあり巨大でしたが
こちらはコインが小さい為、ホッパーはパチスロとほぼ同等
a0090128_2058416.jpg


筐体横にはこんなシールが貼られていました
a0090128_20592858.jpg

大人用って…なんかエロく想像してしまします。

今回、大切なコレクションを快くお譲りして頂きましたT社長、
ありがとうございました。 大切にしていきます。

それでは最後に動画です
ちなみにマックスベットは50枚 今回は5枚がけで行いました。
上部パネルのルーレットは撮影できませんでした。


これとは別にこの機種、電源を入れて立ち上げる時も必見です(参考まで)
[PR]
Commented by WJ at 2008-05-12 00:08 x
お疲れ様です。
これが噂の通路ですか・・・
ここをお二人で運んでる姿が目に浮かびます。
画像でも巨大なのに実際見たらかなりのものでしょうね。

大人用シール欲しいです。(笑)
阪神さん、偽造して下さい。
Commented by kanoka25 at 2008-05-12 23:02 x
ルーレット付きといえば
昔のゲーセンのスロしか思い浮かばないのですが・・

そそ、電圧ですが以外と低いですね

オイラの場合はAC200中のがほとんどです。

Commented by ガリバーブル at 2008-05-12 23:53 x
毎度! WJ様
噂の通路はいつも阪神様より導線確保の
要望が出ていますがう~ん…ですね

引越ししないで済みホッとしています(謎


毎度! kanoka25様
はい おっしゃるとおりこの機種はパチスロではなく
ゲーセン仕様のメカスロでございます
メカスロなのでパチスロのように自分の意思で
リールを止める事が出来ません
自分的には気に入ってます (^◇^)
Commented by @マース at 2008-05-13 17:55 x
デ、デカイ ですね。(汗

もはや、家スロの範疇を超越してます。

しかし、少し欲しいかも。
私もアップライト インベーダー導入の野望は捨てておりません。
Commented by ガリバーブルル at 2008-05-13 20:41 x
毎度! @マース様
家スロライフが段々アミューズメント化へ
多少の違いは有りますが、それもOK!
ぜひぜひアップライトシリーズ導入してください
Commented by terevision3 at 2008-05-14 02:38 x
はじめまして。 terevision3と申します。
もしかしたら以前にもコメントをした事があるかもしれませんがm(_ _)m

ゲーセンのメカスロ、最近自分もハマってます。(もちろんゲーセンで

90枚賭けで、数千枚を連発で2万枚まで行った事など、良い思い出が沢山です。

メカスロは、ヤフオクで検索してみましたが、1件もない様ですね。
パチスロ実機よりも、ずっとレア物ですね!

ちょっと羨ましいです
Commented by ガリバーブル at 2008-05-14 20:03 x
はじめまして terevision3様
コメントおおきにです
メカスロ結構面白いです
以前はゲームセンターでよくやっていたんですが
中古機中々見ないですね
この機種を見つけた時70万ぐらいの価格だったらしいですが
私には手も足も出ません
このブログ、今後もちょくちょく覗いてやってください
Commented by senri_shoji at 2008-05-15 09:37 x
どうも~噂のT社長です^^ と言っても雇われ社長を辞めて現在は個人で自営業を営んでおりますが・・・

先日は巨大な筐体運び出し、ご苦労様でした。喜んで頂けて良かったです。私も設置部屋が広くなり、ある意味ホッとしてます(笑)
メカスロはパチスロとはまた別の味がありますので可愛がってあげて下さい。
では、また♪
Commented by ガリバーブル at 2008-05-15 20:47 x
毎度! 社長
先日はお忙しい中ありがとうございました
自分もスロ専用の部屋が欲しいです

メカスロ なでなでしたいんですが背が高くて…(笑)
今後ともよろしくお願いします

by bullsan6 | 2008-05-10 21:11 | マニアな部屋 | Comments(9)