家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実機を見たらあきまへんな!

毎度どうも!
最近、川魚に餌をやることで癒されているガリバーブルルです。
餌付けの効果もあり川で近づいてもモロコが逃げなくなりました。
15cmぐらい有ろうかと思うようなハゼも発見! すんごいですな
ただし、雨の度に川底が変わるため最近おりません。

さて名古屋遠征時にゲットしたパチンコ台1台+セル基盤1枚に続き
近くのリサイクルショップで衝動的にパチスロ2台購入
しかもその内1台は既に持っている某4号機ときたもんだ。
もう実機見たら買いたい衝動に駆られる状態です。
ただし、相変わらずマネーがネーが現実ですから中々ね
ジャンク品と言うことで買ったら完動品だったというオチですわ。
いずれご紹介しますね


今回ご紹介の機種はこいつでございます
西陣 ヘブンブリッジ
a0090128_061977.jpg


この機種 ぱっと見て何かに似ていると思いませんか?
a0090128_094070.jpg

なんかミラクルフォースそっくりに感じられるんですがどうでしょう

話をヘブンブリッジに戻しますが
この機種は従来のハネモノとは少し違った特徴があります
まず、上部逆ハカマの釘本数の少なさとハネの寄り釘の多さです
a0090128_017352.jpg

役物の構造上仕方ないんでしょうが風車上の釘が少ないと
玉に勢いが出ない上に次に待ち構える鉄壁のガードと言える寄り釘
この構造は、ハネが鳴いても鳴いても拾わない悪魔の仕様やね

そんなこんなで羽に拾われなかった玉は
下にあるスタートチャッカーに向かっていくハズが・・・
これが第2関門といえる玉の軌道
a0090128_025164.jpg

以前ブンブン丸の時に言いましたが
本来、上部より釘で影響を受けるはずのスターとチャッカーが
今回は変なワープルートを経由することでほとんど影響受けません
それ以上にワープルートから出てきた玉は1.2チャッカーのどちらかに
振り分けされるようなゲージ構成です
しかも1チャッカーは絞りが効きづらい6本釘のハカマ、
2チャッカーに至っては、これまた釘師さんの癖が出そうなゲージと
なっているので中々厳しそうです
とにかくワープルートから出てくる玉はほとんど同じような勢いで
でてくるのでスタートチャッカーとハネの分業制みたいなものですね

自分もそうでしたが、ホールではハネは結構開くんですが
羽が開くまでのタイムラグと寄り釘の厳しさで結構イライラしました
役物を縦じゃなく横に広げたのは評価できますが
その結果、ワープルーとなる道が必要不可欠となったんでしょうね
それはいいんですがタイムラグだけは勘弁と言いたいです。
a0090128_0372120.jpg

[PR]
Commented by u-can at 2008-04-28 19:55 x
どうもです♪

ヘブンブリッジ。約物だけぱっと見ると結構「おおっ!!」となりますが、実際の玉の動きは単調でしたね(汗

でも、そんな中でもイレギュラーな掛かり方がたまにあって面白かったです。
例えば、二個同時にV(手の中)の上に溜まった時、上側にある玉が手を乗り越えてVに送られた時もありました♪
そんなときに15ラウンドとかだと最高に得した気分になりました。
実際、見た目よりV入賞率は高かったですね☆
おらーはしんじまっただ~♪
でしたよね(笑
Commented by ガリバーブル at 2008-04-28 21:02 x
毎度!
u-can様
そうなんですよね 大掛かりなヤクモノと思いきや
意外と新鮮さは無かったですね
大当たり中の曲も私的にはイマイチです
ただ西陣のハネモノゲージは好きでこの台も
パチンコ大賞を彷彿させるようなゲージは好きです。
Commented by モミタ at 2008-05-01 00:41 x
いやーこの機種はアホがつくほど打ち込みました。
特に右の天使が止まらなくなった役物があったり、
とめ打ちしている怖いにーさんがいたりで
ホントに面白かったです。「イケッ」のドットが消えて「イシッ」になっていた台はマイ台として撤去される最後まで気にかけていました。
最近見た目だけですが似たような台が大一か出てましたよね。
Commented by ガリバーブル at 2008-05-01 17:29 x
モミタさま
ご訪問ありがとうございます
止め打ちも有りましたね そんな昔ではないのに
忘れていることが多すぎです。
北海道はだいぶ暖かくなりましたか
泉州はもう暑く感じられるほどです。

またこんなブログですが見に来てやってください
Commented by @マース at 2008-05-01 19:02 x
毎度です!

例の台、もうちょっと待って下さい。
全く時間がなくて、バタバタしてまして。

今度の休みに発送したいのですが・・・。(汗

ヘブンブリッジ。新しいので、打った事ないのですが、「止め打ち」ですね。効果は、どのくらいあったのでしょう?

この台見ると、何となく、ウェスタンファームを思い出します。
Commented by ガリバーブル at 2008-05-01 21:30 x
@マース様
毎度です
例のブツ 全然急ぎませんので気にしないでください
こちらも台で溢れ返っていますので身動き取れません(笑)
倉庫整理のつもりが台の清掃を始めたり
打ってみたりで中々思うように進みません
by bullsan6 | 2008-04-28 00:46 | マニアな部屋 | Comments(6)