家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お疲れの後は癒し系

毎度!
就寝時は無呼吸で半端無いイビキが自慢のガリバーブルルです。
やはりメタボ対策しないとマズイかも。 阪神さん すみませんでした(謎

さてさて2日間にわたる名古屋遠征 お疲れ様でした
WJ関係者の方々、お忙しい中、ありがとうございました。 
レアーなコレクションを拝見し感激と想い出に浸っておりました。
大事にしてください
次回お近くに来られるときは、ぜひお立ち寄りいただければと思っています。

そんな旅の疲れを癒す思いでご紹介するのは
西陣 花百景 です
a0090128_23541273.jpg


この機種は暴れん坊なお姉さん(花満開)と違い
ほんとのんびり癒し系の妹と言った感じの機種です。
正直な所、花満開がほしかったんですが当時から価格も高く
中々手が出せない(今も)状況でしたので
演出の似ている花百景を購入しました。

今では何度と無くリメイクされておりますが
一番癒される表示はこの姉妹だと思っています。
a0090128_012452.jpg


花百景はCR機ではないので確率変動絵柄は有りませんが
今後を見据えた実験的な機能が搭載されておりました。
その機能とは確率変動・・・えっ普通じゃないかって
それがですね 本来CR機とは違い大当たり確率がアップするわけでもなく
電動チューリップの確率を上げるだけなんですが
通常なら特定の絵柄から次回大当たりまでと言うのが一般的だったんですが
この機種は大当たりが奇数回の時に確率変動が始まります
絵柄は関係有りません 
とにかく初当たり確変→通常→確変→通常と閉店まで続くわけです。
ただし確変による電チュー確率は次回大当たりまで続くんですが
小デジタルの回転時間は
確変大当たりから50回転までは5秒ぐらいで止まります
それを過ぎると確変中でも小デジタル回転時間が停止するまで30秒かかります
a0090128_019497.jpg

つまりこの機種の電チューの小デジタルには3種類の状態が有り
通常(確率変わらず30秒回転)、確変A(5秒回転)、確変B(30秒回転)です
つまり確率変動の恩智を受けるのは50回転までだけです
これ、何かに似ていませんか?
そう!まさにそれ以降、ブームとなった時短機のモデルケースなんです。
ニューギンが開発した時短という機能(小デジタルの確率を元々から1/3ぐらいに
設定し回転時間を変えることにより玉を減らさない状況を作り出す)の
たたき台的な機種が花百景でした
ただしこちらは確率変動していますから次回大当たりまで小デシタルの確率は
アップしたままですから50回転過ぎても30秒経てば、ほぼチューリップが
開きます。そのため止め打ち攻略されることになり、止め打ちをしない人は
50回転過ぎたら台を捨てていく人も多かったです
そんな確変台を拾い歩いたりする一方、通常状態の台は空台のままみたいな
現状にホールから外されるまでそれほど時間は掛かりませんでした。
そりゃそうですよね 
確変台が大当たりすると必ず通常状態からスタートですから
2回ワンセットのデジパチと考えても電チューフォローが50回転なんですから
人気もなくなりますよね
この後発表された時短機は絶大なる人気を得たのは当然でしょう
でも表示方法は目に優しく?音も穏やかなのでほんと癒されます
a0090128_044760.jpg


あっ!それとこの機種には風車が8個あるのは意外と気づかない特徴で
a0090128_0455577.jpg

上の写真で判るようにプラスチック風車が2個余計に付いてます
だからなんだと言われれば返す言葉も無いんですが(笑)

本来ならここで動画と行きたいんですが
どこかのサイトにもこの機種の動画が有ったので今回はアップしません
って結局撮ってるんかい!なんて突っ込みはやめてね

それではまた!
[PR]
Commented by u-can at 2008-04-24 08:52 x
おはようございます(^^)花百景…ほんとお世話になった機種です。
もしかしたらこの台が自身にとってプチハイエナの始まりだった台かもしれません(笑
空いてる店に行って、花百のコーナーを覗いた瞬間にあのデジタル上部の花びらランプが点灯している台がちらほら…♪
勝利が確定する瞬間でした(^^)
って訳ですから当然手元にある訳で…(笑
Commented by ガリバーブル at 2008-04-24 09:36 x
毎度! u-can様
確変中の花びらランプ、忘れていました ^_^;
自分の実機はデジタル上部のランプが片方切れている為
そっちが気になって記憶が飛んでました。

先日の件はご希望に添えず申し訳ありませんでした
本店様とは初日にお会いしたのですが
マース@様に至っては仕事の都合上かなり深夜に駈けつけて
下さった次第でした。
ご両人とも仕事がお忙しい中での遠征で2日目は
何処に行こうか悩みながらの珍道中でした(笑)

Commented by @マース at 2008-04-24 13:25 x
ガリバー兄さん

珍道中、お疲れさまでした。短い時間しか、お付き合い出来ず、本当に申し訳ありませんでした。いつもヒマなんですが、どうにも都合がつかずに・・・・・。二日目もお付き合いしたかったのですが。

今度は、甲子園に乗り込むつもりですので、その時までに相関図を完成させておきます。(謎

花満開系ほとんど打った事ありません。CRバレリーナばかり打ってました。随分たってから、花爛漫とかいう女の子がカワイイ台をちょこちょこ打ちました。

デンチューというと、何故か、銀座のサーカスをいつも思いだします。

Commented by ガリバーブルル at 2008-04-24 16:58 x
マース@様
毎度でおます
先日はお疲れ様でした
楽しかったですよ
ぜひ岐阜でスロットルの呼び名、有名にしてください(笑)

銀座のサーカスというと確変中に電チューで
出玉を増やすと言うアレですか
打ったこと無いのでどれくらい球が増えるのかわかりませんが
時間が掛かる機種のようですね

相関図…当時を知る大事な資料となりますね(謎
Commented by u-can at 2008-04-24 18:45 x
いえいえ、全然かまいませんよ♪もし都合が合えばとお尋ねしただけですので(^^)色々逆に気をお遣いになられて申し訳ありませんでした♪
もしまた5円スロ…いや!!御縁がありましたらお気軽にお電話なり下さいね☆

銀座のサーカスですか(^^)何度か実際の現場で当たりましたが、店の調整次第で凄まじい玉の増え方してましたよ!!ヘソ絞って電チュー開けてって感じで(^^;かなり鉄火場になってた店もありました。
Commented by ガリバーブル at 2008-04-25 00:17 x
u-can様
鉄火場のような店
どれだけへそを絞っていたのか 
怖い物見たさで興味津々です
Commented by WJ at 2008-04-26 06:23 x
おはようございます。
先日はお疲れ様でございました。m(_ _)m
改装中という事もあり、あの有り様で申し訳なく思います。
次回はナゴヤドームツアーとセットでご来店いただければと思いますが、その前に大仕事が入るかもしれません(謎)
その節は宜しくお願い致します。

私は花満開も花百景も良く打ちました。
当時、やはり花百景の方は物足りなさを感じましたが、デジタルが優秀なのでわりと飽きずに打っていたような気がします。

花満開、某直売所に眠ってますよ。
銀座のサーカスは踏みつけたような記憶が・・・(汗)
Commented by ガリバーブル at 2008-04-26 08:34 x
WJ様 毎度でございます
お疲れ様そしてありがとうございました。
タコフィーバー打てて感激でした
こちらに来るときはぜひお立ち寄りください
大仕事…色々見れるどころではなさそうですね(笑)
がんばりまっす!

某直売所 次回訪問時はぜひ行ってみたいです
今度は最初から作業着で行きますね
by bullsan6 | 2008-04-24 00:56 | マニアな部屋 | Comments(8)