家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラム式パチンコは永遠に不滅です

毎度!
う~ん マネーがネーのガリバーブルルです。
先日体重計に乗ってみたら驚きの数字 嫁に知られると…恐

老体にこの体重では、あきまへん
あっ! @マース氏のブログでコメントされていましたが
私ガリバーブルルもまじめな青年だったんです。
高校では球技のキャプテンを務めておりましたが新入部員にロッカーで
「キャプテンはものすごい厳しくまじめそうに見えたのに煙草は吸うわ、マージャンするわ
パチンコするわ ギャップ激しすぎます」…高校生でした(もう時効でしょ)
仕方ないじゃん 悪友にパチンコ屋に連れられること1ヶ月 ずーっと横で見ていただけで
でも結局打ちましたけどね
16から手打ち平台にハマり
電動ハンドルになった時は一時やめておりましたが
18の頃に太陽フィーバーを初体験!演歌は全部パチンコ屋で覚えました
二十歳を過ぎるとタコフィーバーにくびったけ
今では煙草もやめ酒も飲まず嫁さん一筋の人生。 う~ん マジメ!
そんなマジメな私が今回紹介するのは

a0090128_2025053.jpg

三共 フィーバー10SPです

パチンコ業界に厳しい規制が敷かれ思い入れ深い
タコフィーバー、ルーキーZ パニックなどが一斉に姿を消し
新たなデジパチとして登場した三共の自信作?でした。

見た目はタコフィーバーに比べなんとなくドラムが小さくなったような気がしたんですが
盤面はなんかサッパリとそしてジミになったように思います。
それは天穴付近や肩の始動チャッカーを見れば判ってもらえるかと
a0090128_2014127.jpg

a0090128_20142937.jpg


アタッカー周りのゲージは変わらないし
1300発機では珍しく毎回アタッカーが開きますので玉持ちがいい代わりに
始動口は閉められぎみだったのかもしれません
たまにパンクしそうになるのはゲージが以前と同じだったためです。
a0090128_20215815.jpg


ドラムの絵柄もジミになり上下の絵柄を見えないようにふさがれた為
思うように人気が出なかったのも事実です
a0090128_20233059.jpg


大当たり絵柄も他機種が5通りになったのに対し
2種類に増えただけでした。
a0090128_20251684.jpg

ただし大当たり確率は他機種と同じ1/200です。
左ドラムに7絵柄が3個 中、右ドラムに各1個ずつ
BAR絵柄は左と右ドラムに1個、中ドラムに2個ありましたから
(3/10×1/10×1/10)+(1/10×2/10×1/10)=5/1000で1/200です
これはフィーバーミラクルが登場するまで同じでした。

でもこの頃のモーター駆動のドラムには何ともいえない良さがあります
この後に登場するフィーバーエクセレントはスッキリしたデザインでした。

同じような絵柄が多いので出目も飽きるくらい同じものが出ます

何とか撮れた大当たり動画と通常時の動画をどうぞ




昔の機種はいいね~
[PR]
Commented by kanoka25 at 2008-03-07 23:53 x
私も、マネーがネーですね・・
そんな時は、家スロで遊んでますが
新台だのと誘惑が(爆

ドラム型なら、フィーバークイーンしか知りません・・
実機では打った経験がないですが
スーファミでなら遊んでましたよ
Commented by ガリバーブルル at 2008-03-08 09:24 x
konoka25様
マネーはネーけど家スロがある
こんな時は家スロ万歳ですね
ホール閉店後も打てますし (^◇^)
ドラム式はメーカーによって微妙ーに動きが違います
SANKYO、ニューギン、マルホン、サミー
何処が良いかは一概に言えませんが
一度体験してください。
Commented by u-can at 2008-03-08 20:43 x
どもども♪
マネーは初っ端から金太郎に飛びました(笑
なんか相性悪いんだな…ロデオって。。。

10spですか☆良いですね!!
ニュー三共にあった奴ですね(^^)二回ほど当てた事があります♪
そーいえば何かとアタッカーが開いてましたね(笑

「スロット」ってのが粋ですね(^^)
ソフトハンドルキングスタ…お上はなんて愚行を…。。。
Commented by ガリバーブルル at 2008-03-08 21:06 x
u-can様
ニュー三共、灯台元暮らしじゃないですが
行ったこと無いんです。
何時でも行けるという安心からついつい行きそびれ・・・。
ソフトハンドルはタコフィーバーに、はまっていた頃
打ちました。慣れればどうってこと無いんですが
最初の違和感は相当でしたね
Commented by @マース at 2008-03-09 00:30 x
毎度です!
10スペ動画良かったです。当時を思い出しました。

開店に並んで打った記憶があります。
10スペの攻略法、今度 阪神店に委ねますので、研究して下さい

Commented by ガリバーブルル at 2008-03-09 07:48 x
毎度!
@マース様
10スペの攻略法 もしかして全スデ研の入会試験でしょうか(笑)
一夜つけで合格しそうになさそうですね
タコフィーバーやビックドンなど当時の思い出が甦ります
@マースさん リクエストして良いですか
マース氏所有のパニック ぜひ電源を入れた写真を
アップしてください メガヨロ~
Commented by ACKYあきひろ at 2008-03-16 15:46 x
10スペシャルの超音波のような音、
シビレます(笑)

ニュー三共で打てた頃が懐かしいです。
あのお店は私のレトロ台コレクションに
火をつけてくれたありがたいお店ですから(^^;)
Commented by ガリバーブルル at 2008-03-16 20:46 x
ACKYあきひろ 様
超音波のような音とは的確な表現ですね
そういえばエクセレントもうすこしあっさりした
回転音でしたかね
10SPの音はちょっときつめです
by bullsan6 | 2008-03-07 20:38 | マニアな部屋 | Comments(8)