家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レトロパチスロ プラネットⅤ

毎度~!
最近レトロって言葉よく使いますが、
体はメタボなガリバーブルルです。

今回ご紹介するのは知っている人には懐かしい
1.5号機 「プラネットⅤ」です。
a0090128_16214198.jpg



兄弟機 パルサーシリーズと共に当時は人気が有りました。
当時はユニバーサル(現アルゼ)グループのトロピカーナや
ファイヤーバードと人気を2分していましたが何処に魅力があるのかと
考えてみると

1) 豊富なリーチ目

2) スロットマシーン風に聞こえるノッカー音

ぐらいしか思いつきません

それ以前の1号機ではブロンコやニュースターダスト、ナイアガラなどの
機種がひしめき合っていましたが1.5号機になると
山佐グループ・ユニバーサル・アークテクニコが幅を利かしました
ただし2号機になると高砂電器やオリンピアなど勢力地図も変わってきましたが。

自分的にはプラネットよりパルサーの方が思い入れがあるし
絵柄の7も大きなパルサーが良かったです
a0090128_16232795.jpg


チェリー付きの7絵柄が出るとなぜかボーナスに期待してしまいます。

扉の開閉も2段式でユニバーサルとは逆のパターンですね
大きさも今のパチスロと比べると幅など少し大きいです。
a0090128_16224343.jpg

ちょっと払い出しが遅いのが難点かもしれませんが
それ以上に独特のノッカー音は夢中になる音です

それと長い間電源を入れずに放置すると設定が飛んでしまいますから要注意!
こんな風にエラーコードが出ます
a0090128_16243715.jpg


でも実際に設定6で遊ぶと今の機種よりよく出るように思います
この頃の機械割りはいくらぐらいだったんでしょうね

最後にまたまた動画なんですが
やっぱりレギュラーです(笑)

[PR]
Commented by u-can at 2008-03-04 22:01 x
どうもです♪
うーん…プラネットだったかな…パルサーだったかな…一応現役で打ったことがあります☆
滋賀県の湖岸だったと思います。
こういった台は木の床でワックスベタベタ、流れる音楽は演歌の場所で打つのがベストですね(笑
    カタカタカタ…。。。ジリリリリリリ♪

                      
Commented by ガリバーブルル at 2008-03-04 22:19 x
u-can様
毎度でございます
木の床、演歌BGM いいですね~
私の原点でございます
正直、パチンコ屋で演歌のみならず歌謡曲まで聴いて
覚えたものです。

最近、u-can様のブログ更新されておりませんので
少し心配しております
元気であるならいいんですが。
Commented by @マース at 2008-03-04 23:35 x
毎度です!
自分は、プラネットよりパルサー派です。(笑)
でも、両方持ってません。(笑)

値段が高いのは、このプラネットVですね。

当時、関東では、ヤマサ系より興進産業の方が設置がありました。
今では、全く想像出来ませんが。


関東ですと
Commented by ガリバーブルル at 2008-03-05 06:55 x
@マース様
毎度です
興進産業といえばデートラインですね
1度しか打った事ありませんが。
デートラインのリーチ目
全然覚えられませんでした(笑)
 
キャンペーンの機種掲載 楽しみにしております
Commented by u-can at 2008-03-05 18:14 x
ガリバー様

ご心配戴き有難う御座います(^^)
身体の方はなんとか無事に実働しておりますが(笑
仕事の方がとても忙しくて、なかなかキーボードに向かって文章を考えるまでに至っておりません。。。

でも安心してください!!珍古台の収集はちゃんと進んでますから(笑
ではまたです☆
Commented by ガリバーブル at 2008-03-05 23:19 x
問題なくてよかったです
珍古台だいぶ集まりましたか?
そっちの方が気がかりだったりして^_^;
by bullsan6 | 2008-03-04 16:29 | マニアな部屋 | Comments(6)