家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レトロハネモノ シルバーシャトル3号

毎度ー!
久しぶりの3回連続更新に驚いているガリバーブルルです。
連日更新をするとどこかでしわ寄せが来るのは判っておりますが
出来る時、やる気の有る時にはがんばっておきましょうか。

本日ご紹介するのは、これまたレアーなハネモノ
まさむらの「シルバーシャトル3号」であります。
a0090128_22115298.jpg


この機種は、見た目ゼロタイガー風ですが役物に電動稼動部があって
結構継続率は良いです。
ただし、直ぐにVゾーンに入ると出玉自体が少なくなるので痛し痒しですね
役物の飛行機は小人が操縦しておりました
a0090128_22143919.jpg


ハネが開いた様子はゼロタイガー似なのは、この当時常識ですね
a0090128_22155955.jpg


ゲージはそのまんまハネモノゲージです
a0090128_22175687.jpg

でもこのオーソドックスさがいいんですよね

マイナー?なメーカーだからこその風格あるハンドル
a0090128_22171133.jpg


こういった機種を打っているとどうしてもパチンコの島が欲しくなります
やっぱり大当たりを含め本物のホールみたいに打ちたいですから
コレクターの方には、本格的な島を作っている方もいるようですし
こういったレトロ台を並べて心行くまで打ちたいものですよね
a0090128_2223295.jpg


最後に最近、高齢恒例となりつつある動画です

大当たり動画はこちら
4ラウンドでパンクでしたが・・・(T_T)

幽霊が映っていたらごめんなさいです(笑)

役物の動きはヤラセ大当たりのアップで!


やっぱり昔の機種はいいね~!!
[PR]
Commented by kanoka25 at 2008-02-27 22:51 x
ハネモノ、今ではあまりお目にかかれませんねー。
私が、パチスロに転向する前までは
一角にチラホラと設置されてましたけど。

因みに、ハネモノを触った経験はないです・・
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-27 22:56 x
ハネモノは良いですよ~
今ホールにあるのは水戸黄門やレレレなど含め
昔のハネモノとは少し違いますね
当たりとパンクを繰り返して玉を増やしていく
打つ機会があれば、ぜひ体験してください
Commented by @マース at 2008-02-28 17:49 x
毎度!
連続更新お疲れさまです。

シルバーシャトル 遊べるハネモノですね。
自分は京楽のシャトルを良く打っていたのですが
正式名称等をすっかり忘れてしまいました。

マース店も最近ハネモノの入荷が増そうです。
大物が続々入荷予定です!


Commented by u-can at 2008-02-28 22:07 x
素晴らしいですね(^^)ゲージはゼロに似てますね♪ヤクモノに動きがあってスリリングですね。
しかも人生ゲームの人形が乗ってましたね(笑

うーん…動画か…良いなぁ。。。

最近、倉庫に置きに行くのが億劫で死んだバァチャンの部屋に新台が十数台…罰当たりだ(^^;

折角なんで動画撮ろうかなぁ…四月に入って仕事が暇になったらやってみよっと☆
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-28 23:16 x
@マース様
京樂のシャトルというとスーパーシャトルですか?
あれも綺麗でしたね
マース店は大物が多すぎますよ
こっちも阪神さんとがんばらねば!


u-canさま
新台が十数台ですか
すごいペースですね(うらやましい)
動画については、自分も色んな機種の動画を見たいので
他の方も見たい人がいると思いアップしています
ぜひ懐かしい機種の動画撮ってください。
by bullsan6 | 2008-02-27 22:28 | マニアな部屋 | Comments(5)