家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レアー度最高!ニューファンタジーⅴ

毎度!
お腹まわりが一回り大きくなった様に思うガリバーブルルです。
寒さも少し優しく感じられるようになりましたね

さて今日はレアー度が結構高い機種の紹介です
まさむらの「ニューファンタジーⅴ」です。
a0090128_22232269.jpg


基本的にこの機種は京樂の1300発機サンスカーレットの
まさむら版改良機です。
したの写真のように所々に京樂らしいゲージが見て取れます
a0090128_22273689.jpg


サンスカーレットの改良版といっても実際にはリーチ目の拾い歩きが
出来ないように常にデジタルが回っている状態です。
そういえば、平和のブラボージャンボやスーパーブラボーもそうでしたね
リーチ目の拾い歩きは出来ませんがストップボタンも効きますし
調べると移行係数も40種類ほどでした。
a0090128_2233249.jpg

意味の無いデジタル上部の飾りもさることながら
この機種は私の大好きな……過去ブログを知っていいる方ならご存知でしょう
小当たり、中当たりが有るんですよ~!(^◇^)
ここで唯一撮れた小当たり動画をどうぞ

実際にはリーチが掛かると小当たり以上確定となります
でも平和のスーパーライセンスほどではなくそれなりに出現します
a0090128_22381693.jpg


サンスカーレットでは肩のチャッカーがメインでしたが
この機種では左右の落としチャッカーがずれも少なくメインだと考えられます。
へそはラッキーブラボーよりも厳しいゲージですからね。
a0090128_22421655.jpg

a0090128_22425849.jpg


デジタル回転音は軍艦マーチ
大当たり音はスーパーバニーガール(パチスロ)と同じ様に思います。

下記は大当たりの動画ですが、いきなり1回転目で大当たりした為
あせった様子がわかるかと思います(笑)



この機種、知らない方も多いでしょうが、
こんな機種もたまにはいいではないかい?
[PR]
Commented by WJ at 2008-02-15 04:27 x
お久しぶりでございます。
WJです。
ニューファンタジー動画拝見しました。
導入後、一度も触った事無く(汗)倉庫の何処かに眠っていますが
動画を見て、なんだか物凄くカッコイイ台だと、今頃、気がつきました。(笑)
ゲージ構成、音楽など最高ですね。
なんだか無性に、今、引きずり出して、ゲージ棒でセンサーをツンツンしたい衝動に駆られてます。(爆)
Commented by @マース at 2008-02-15 07:13 x
おはようございます。
ニューファンタジー私もあまり触った事ありません。(汗
1ボールなのに厳しい調整だったでしょうか?

この台、○前ホールの革パン釘師さんも大好きみたいで、必ず動作させてました。

今度、拙ブログにて、京楽のファンタジーの写真アップしますので、
ご覧下さい。
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-15 07:16 x
毎度!
ご無沙汰しています
ニューファンタジー予想以上の面白さで気に入っております
WJ様の倉庫にはまだまだ良い物が眠っているはずです
ぜひ引っ張り出して楽しんでください
そろそろブログ更新しましょう(笑)
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-15 07:22 x
毎度!
マース@様 おはようさんです
皮パン釘師ですか たぶんダンディーなお方なんでしょうね

動画アップには色々著作権など面倒なことが発生しておりますので
削除する場合がありますから早く見ておいてね(笑)
京樂のファンタジー楽しみにしていますので
Commented by WJ阪神 at 2008-02-15 15:52 x
なんとまぁ皆さん早起きでいらっしゃる・・・
すっかり出遅れてしまいました。(笑)
ガリバーブルル氏はガリバー氏に改名されるとおっしゃってませんでしたっけ?
まぁ仲間内では以前から「ガリ氏」と呼ばれていますのでどちらでも良いですが・・・(笑)
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-15 17:24 x
WJ阪神様
ガリバーブルルと書くのが面倒な人はガリバーでOKです
しかしガリ氏というのは以前生姜を扱っていたので
なんとなく良いのか悪いのか(笑)
因みに紅生姜は中国やタイ産で無いとコスト会わないっすよ
Commented by u-can at 2008-02-15 18:15 x
流石にこの時代に生きていないので打った事はありませんが(笑
味のある台ですね♪常に回ってるセグってのも逆に新鮮で面白いです☆
現代にもただの7セグ台を出して欲しいですね。200分の1位で☆
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-15 19:09 x
u-can様
若い世代にはまったく記憶に無い時代の1300発機
???…ということは私も含め
WJグループは親父の集まりなのかも(笑)
次回は、もう少しだけ新しい時代の台を紹介しますね
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-16 13:26 x
おおっ!
これは失礼いたしました
みなさん 早く親父の領域にお越しください
青年→若年→親父と直ぐですよ(笑)
Commented by WJ阪神 at 2008-02-16 16:47 x
→漢字を間違えていたので書き直しです
WJグループで1300発機を現役で打っていたのは
岐阜担当の一名だけですのでお間違いなく・・・
by bullsan6 | 2008-02-14 22:51 | マニアな部屋 | Comments(10)