家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

製品は部品の集合体

毎度!
年齢と健康について今一度見詰め直しているガリバーブルルです
私は、既に厄年が何とか過ぎた中年親父
気持ちは若く持っていても体の変化はどうしようもありません
ああ~昔のように体が動けば・・・ね。
娘のセリフが頭をよぎります
「メタボな体で倒れんといてよ!」

・・・・・・・・・・・・・気を付けます



さて、今回は久しぶりにクイズです。
この機種は、何でしょう?
a0090128_032044.jpg



これで判った方はマニアです

第2ヒント
a0090128_0332550.jpg


もう判りますよね
ゼロタイガーではありません








正解は





a0090128_0365197.jpg


三共「ブルーエンジェルⅠ」です。

えっ!実機ではない?
そうですよね
このままでは、ただのガラクタにしかなりません
a0090128_041326.jpg


でもね 実機を持っているとこのガラクタが貴重な予備パーツとなるんです。

a0090128_043142.jpg

a0090128_0433624.jpg


この機種は、ゲージ的にはゼロタイガーと瓜二つ
a0090128_0453486.jpg

a0090128_0455574.jpg


違いは音が重厚になり重みが増しております
ズガッ! ズガッ!と言う音に合わせて開く羽は打ち手の心を魅了します

ハネの奥には可動式役物もあり楽しさ倍増

私も虜になった一人で
店の片隅に追いやられた後もしつこく打っておりました。

ゼロタイガーとどっちがいいかは判りませんが
わかっている事はゼロタイガーの発売と同時に
ハネモノとしての仕様、機能性など
完成していたのは事実です
ブンブン丸の時もいいましたが、非常に綿密に計算されていて
三共のみならず他のメーカーもこぞって同じゲージタイプを
販売しておりました。
後半には貯留装置や継続補助機能を付けたものが主流となりましたが
基本ゲージは最初の発売時点で出来上がっていたのです

皆さんもそれなりのご年齢の方は
好みがはっきりしているでしょう
そんな夢中にしてくれるブルーエンジェルは最高です


みなさんも思い入れのある機種で家パチして見ませんか
このマニアックワールドにぜひお越しください
それでわ!
a0090128_16516.jpg

a0090128_162260.jpg

[PR]
Commented by u-can at 2008-02-02 22:28 x
おぉっ☆ブルーエンジェルだ!!
ウチにも確かあったと思う(^^)でも奥の方に積め混んじゃったので今の所遊べません(泣
ゼロタイガーかぁ…岡山が最後だったな(懐

直接入賞は最高ですね!!
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-02 23:01 x
u-can様
毎度でございます。
私めはこういった拾いそうで拾わないハネモノが
大好きです。
でもu-canさんもかなりの通なコレクションがあるんですね
たまには奥から引っ張り出して打ってやってくださいね
Commented by @マース at 2008-02-03 11:23 x
どうもです。

そうなんですよね。私もハネ台は、「ゼロタイガーとキングスターだけ持ってれば良い」と思っていた時期も一瞬ありました。(笑)

けど、色んな思い出や、レア度など考慮していたら、ドンドンと(汗

恐ろしく増殖中です。
Commented by ガリバーブルル at 2008-02-03 20:40 x
@マース様
ほんとにどんどん増えますよね
たまに阪神様からの電話に出ますと
・・・・・・・・・増殖オンリーです ^_^;
by bullsan6 | 2008-02-02 01:07 | マニアな部屋 | Comments(4)