家パチ、家スロやってます (ガリバーブルル)


by bullsan6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

光の国のすごい男 再登場だ!

毎度!
実機を入れている倉庫の整理で体中が痛いガリバーブルルです。
中々進まないんで困ってますが…^_^;

最近、家の入り口においてある大根に目が言ってしまうんですが
皆さんにはどう見えるでしょう?
その大根とはこれ
a0090128_21311142.jpg

私の感想はエロい大根なんですが(笑)

さて、今回ご紹介するのは以前紹介したことのある機種なんですが
正義のヒーロー「ウルトラマンM78」です。
a0090128_21345115.jpg


以前にもご紹介したんですが、この実機 ハンドルアースの不調で打出しが
出来なかったんですが、ベテラン整備士様のおかげで甦ったので再登場です。
その節は、ありがとうございました。

前回は機種写真1枚でしたが今回は液晶画面を少しだけ。

妙にリアルで古臭い画面なんですが
そこが、味が出ていていいんですよね~。

まずはノーマルリーチとカラータイマーリーチ(ロングリーチ)
音が変わるだけで画面の変化はありませんが
a0090128_21465230.jpg


次に信頼度が低いんですがピグモンリーチ
a0090128_21483840.jpg


これはスペシウム光線リーチ? リーチ名に自信がありませんが
光線で三つの数字を選び出して、どれかが止まるんですが
大当たり数字が無い時も多々有り、すかされる事も多いです。
a0090128_21531754.jpg

a0090128_21535283.jpg


最後はお約束の対決リーチ 
ゴモラ相手だと逃げまくりですが、レッドキングやバルタン星人なら
期待してしまいます。
a0090128_21554488.jpg


この機種が、行き付けのホールに設置されてから
客つきが悪くなる中、自分はどんどんのめり込んでました。
新装開店に行った時、ウルトラマンが外されていた時は、
まさに ガーン!\(◎o◎)/ 
しばらくボーゼンと立ち尽くしてました。
まぁ~ 打っていたのが私を含めて1~2人だったからしょうがないですけどね
この頃はCR機より当たりやすい時短機を中心に打っていました。
ウルトラマンは時短性能はイマイチだったんですが
島の中で1台だけ時短連チャンしやすい台があり その台ばかり打ってました。
最近はハネデジなるものがありますが、少しずつ過激になってきてますね。

大一が作ったウルトラマンと京樂が作ったウルトラマン
私は大一製が合ってます。
でもウルトラマンは何処が作ってもジミに見えるのはなぜなんでしょうね(笑)

おおー
3分以上経ったので終わりにします。
ジュワッチュ!!

a0090128_2212936.jpg

a0090128_2212304.jpg

[PR]
Commented by ベテラン整備士 at 2008-01-15 12:23 x
どうも、整備士兼爆走ドライバーの男です。
以前パチンコ実機開発の特集番組で
京楽の開発陣の奮闘ぶりが紹介されていたのですが、
こういう昔からのファンが多い特撮物は
円谷プロなどの版権元から動作等について
結構あれこれと口出しされるようです。
パチンコメーカーも個性を出したくてもボツにされる事が多いので
結局どこが出してもこじんまりとまとまってしまうのです。
Commented by ガリバーブルル at 2008-01-15 18:54 x
毎度です
なるほど パチンコにイメージが壊されない為には
仕方ないんでしょうね
でもそう考えるんだったら「ウルトラマンが逃げる」や
「倒れる」は、もっとイメージが悪いですよね
これからのヒーロー版権物は、
パチンコでは悪役を主人公にすればいいのかもね(笑)

ベテラン整備士さん また色々ご指導ください
Commented by kanoka25 at 2008-01-15 21:30 x
中々、いい足してる大根ですねw
これを、喰すのがもったいないくらい。


Commented by bullsan6 at 2008-01-16 00:21
ガリバーブルルです

kanoka25様
毎度です
鬼嫁が言うには 表向きは女性
裏から見ると男だそうです(笑)

※なんかコメントできないような設定になっているようですが
 何も設定変えてないのに何故?
 どうすれば戻るのかも判りません 申し訳ない
 
Commented by ガリバーブルル at 2008-01-16 17:09 x
直った
Commented by ガリバーブルル at 2008-01-16 20:30 x
ご迷惑おかけしました
Commented by u-can at 2008-01-16 20:55 x
良かった☆なかなか書き込めなくて参ってました(笑

僕も京楽より大一が好きですね(^^)フルパンが相性良かったからかな♪
京楽ではトランプカードにやられましたから…って言ってますが、先日ついに「居酒屋2」を手に入れました(笑
サファリも欲しいんですけどね(^^)

大一なら後はクレイジーボーイ待ちです!!
Commented by ガリバー at 2008-01-16 22:06 x
u-can様
居酒屋2を手に入れられるとはすごいですね~
ゆらゆら揺れるリーチは楽しくて好きでした
私もブログで書いていたように7機種手に入れました
あの頃の機種はハネモノもデジパチも楽しかったですね
機会があればu-canさんのコレクション 
どこかでお披露目してください (^◇^)
Commented by u-can at 2008-01-18 23:01 x
どもです♪
あの頃の京楽のデジパチってスーパーにならないと当たらなかった記憶があります。ニューギンのカーニバル系のロング出現率&当選率も絶妙でしたよね♪

そうですね☆近いうち倉庫の整理をしてみます。そのついでに写真撮っておきます♪大当りまでは難しいかもしれませんが(^^;
Commented by ガリバーブルル at 2008-01-19 00:09 x
u-can様
ニューギンのカーニバルですか
あの機種は良かったです
かなりハマってました(笑)
最近の機種はリーチが長すぎて…
ロングリーチどころか
超グレートロングリーチと言ってもいいぐらいです

コレクション 楽しみですね
但し、「時間の有る時に落ち着いて」が基本ですから
気長に待ってます
Commented by u-can at 2008-01-21 20:36 x
>超グレートロングリーチ

げらげらげら!!!
しっ、死ぬっっ(激笑
by bullsan6 | 2008-01-14 22:15 | マニアな部屋 | Comments(11)